BTSホビ(J-HOPE)入隊日は2023年4月末で場所はどこ?除隊日はいつまでなのか調べてみた!

韓国の人気アイドルグループ
BTSのメンバーであるホビ(J-HOPE)
2023年4月に入隊することが発表されました。

彼の入隊先の場所については明らかにされていません。
また、除隊日についても公式発表はされていませんが
ファンの間では4月末と噂されているようです!

早速チェックしていきましょう!






BTSホビ(J-HOPE)入隊日は2023年4月末で場所はどこ?

2023年2月26日に
ウィーバースの公示を通じて
入隊延期取り消し申請を完了し
J-HOPEの軍入隊が明らかになりました。

先に入隊しているジンからは
早くおいで!とWeverseに投稿されました。

メンバー同士の温かいやりとりに
アーミーの皆さんも少しほっとしたのではないでしょうか。

そんなJ-HOPEはBTSのメンバーで
2人目の兵役入隊となります。

入隊日はいつ?

J-HOPEは、3月内に入営通知書を受け取ったあと

入隊日は2023年4月24日前後だと
韓国のニュースサイトで報じられていました。

場所はどこ?

陸軍に入隊と言われており

恐らく、ジンが入所した
京畿道漣川郡の第5師団(通称「鍵(ヨルスェ)新兵教育隊」)
ではないかと予想されます。

時間は非公開などと言われていますが
恐らく午前中に入隊すると思われます。

兵役法により海軍、空軍、海兵隊への入隊は満28歳でしかできないため
現在29歳のJ-HOPEさんはジンさんと同様に
陸軍に配属される可能性が高いです。

除隊日はいつまでなのか調べてみた!

陸軍の兵役期間は18ヶ月ですので

2023年4月中旬から下旬にかけて入隊するJ-HOPEの除隊日は
2024年10月中旬から11月末までの除隊予定です。

つまり、2024年中には兵役を終えることになります。

来年に帰ってくると思ったら
意外にも早いなと実感しませんか?

J-HOPEは
所属事務所から入隊の準備を開始したことが発表された後
WeverseでARMYに向けてメッセージを伝えてくれましたよね!

ジンが兵役に行った後
自分がいつ入隊するべきか悩んだそうですが
結論として「早く行って早く帰ってくる」
という考えに至ったと語っていますね。

また、入隊して活動ができない間も
ARMYが喜ぶものをたくさん用意しておいてくれるそうです。

3月3日にはソロシングルのリリースも発表されました。

ARMYを思いやり
楽しませることが大好きな
J-HOPEらしいメッセージがうれしいですね。

1年半という期間は長いですが
メンバーが怪我なく無事に兵役を終え
7人そろったBTSをまた見られるように願っています。

まとめ

以上、BTSのホビ(J-HOPE)の入隊日は2023年4月末であり
陸軍に配属されることが予想されます。

兵役期間は18ヶ月で、入隊日によっては除隊日は
2024年10月中旬までとなる見込みです。

現在のところ入隊場所に関する
情報は明らかにされていませんが

ホビはARMY想いで楽しませることが
大好きなメンバーであるため

入隊中もファンを楽しませる
企画を考えてくれるかもしれませんね。

メンバーが無事に兵役を終え
7人そろったバンタンの活躍を再び見られる日を楽しみに待ちましょう。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です