BTSジミンのヨントン応募方法やボーダー予想!当選人数や分数も調べてみた!

BTSのジミンが2023年3月に発売するアルバムを記念して、「ヨントン」をします。

世界的に人気のジミンがヨントンをすると聞いて驚いた人も多いかと思いですよね!

今回は、ジミンのヨントンの応募方法やボーダー予想、当選数や分数も調べていきますので、ぜひ最後までご覧ください。






ヨントンとは

KPOPファンおなじみのヨントンは、「アイドルと1対1でビデオ通話ができる」というシステムです。

ヨントンの語源は韓国語で「ヨンサントンファ(영상통화)」、「ビデオ通話」の意味。

コロナ禍でファンとの交流がなくなり、その代わりにオンラインでコミュニケーションが取れるのが「ヨントン」です。

ヨントンの権利を手に入れるにはいくつか方法があります。

  • CD購入者特典
  • 対象CDに封入されているシリアルコードで応募
  • 代行業者に依頼

などの方法がありますが、狭き門なのは確かですね。

また30秒、45秒、60秒などの時間制限や録画禁止など注意事項もあります。

アイドルと1対1でビデオ通話をするなんて、夢見たいですよね!

BTSジミンのヨントン応募方法

 

この投稿をInstagramで見る

 

JIMIN(@j.m)がシェアした投稿

ジミンのヨントン応募方法やボーダー予想を調べていきます。

多くのファンが応募することが予想できますが、さっそく見ていきましょう。

応募方法

ジミンとのヨントン応募方法は、2023年3月24日にソロアルバム「FACE」の購入、そして申し込みが必要!

アルバムの購入先も指定されているので要注意です。

  • Weverse Shop GLOBAL
  • BTS JAPAPAN OFFICIAL SHOP
  • UNIVERSAL MUSIC STORE

上記の3店舗のみが現在対象ショップになっています。

そして対象のアルバムを購入。同じ「FACE」のアルバムでもヨントン対象ではないCDもありますのでご注意ください。

Weverse Shop GLOBAL

特典内容:オンラインサイン会(ビデオ通話をしながらジミンがCDにサインをしてくれます。後日サイン入りCDが郵送されます)

開催日:3月30日(木)

応募期間:2023年2月22日(水) 午前11時 ~ 3月23日(木) 23時59分

当選発表:2023年3月27日(火) 20時ごろ

ファンサイン会のお申込みは、Weverseで可能。申込は注文件数ではなく、申込期間中にWeverse Shop GLOBALにてご購入いただいたアルバムの総数に応じて自動適用とされます。

BTS JAPAPAN OFFICIAL SHOP

特典内容:オンライン通話

開催日:3月31日(金)

応募期間:2023年2月22日(水) 午前11時 ~ 3月23日(木) 23時59分

当選発表:2023年3月28日(火) 20時ごろ

CD1枚のご予約・ご購入につき1口応募が可能

UNIVERSAL MUSIC STORE

特典内容:オンライン通話

開催日:3月31日(金)

応募期間:2023年2月22日(水) 午前11時 ~ 3月23日(木) 23時59分

当選発表:2023年3月28日(火) 20時ごろ

CD1枚のご予約・ご購入につき1口応募が可能

②③のオンライン通話は日本のみの特典。

他にもジミンのサイン入りポスターが当たる抽選もありますのでそちらもチェックしてみてください。

応募特典が付かないアルバムもありますので、ご自身でしっかり確認してからご購入ください!

とにかく、ジミンとヨントンをするためには、まず対象アルバムの「FACE」を購入ですね!!

BTSジミンのヨントンボーダー予想

応募の仕方が分かるとヨントンのボーダーも気になってきますよね!

さっそく調べていきたいと思います。

当選人数は?

ショップ名当選人数
Weverse shop GLOBAL70名
BTS JAPAPAN OFFICIAL SHOP

UNIVERSAL MUSIC STORE

合計30名

3ショップ合わせて、合計100名のファンがジミンとヨントンできます。

日本の2ショップは応募期間内に予約し入金が完了された方が対象。CD1枚の予約・購入につき希望のコースに1口の応募。各商品ページにてご希望のコースを選ぶ形です。

Weverse shop GLOBALは、韓国だけでなく世界中のファンが手軽に申し込めるサイトです。申込は注文件数ではなく、申込期間中にWeverse Shop GLOBALにて購入したアルバムの総数に応じて自動適用。セット商品については、セットに含まれているCD枚数に応じて自動適用されるようです。

ボーダー予想

Weverse shop GLOBALはボーダー制では?との噂があります。

ボーダーというのはCD購入枚数が多い人が当選し、その金額のボーダーがいくらかということだそうです。

ボーダーについてはいろんな噂や声があり、不明なことが多かったです。

世界的に人気のジミンですので、そのボーダーの金額も2桁?3桁?と高額になるとも予想している人もいます。

分数も調べてみた

ショップ名対話分数
Weverse shop GLOBAL(オンラインサイン会)1分
BTS JAPAPAN OFFICIAL SHOP(オンライン通話)不明
UNIVERSAL MUSIC STORE(オンライン通話)不明

オンラインサイン会が1分ですので、オンライン通話はもう少し短いと思います。他のグループを参考にすると、オンライン通話は20秒から40秒と様々でした。

まとめ

今回は、BTSジミンのヨントン応募方法やボーダー予想、当選人数や分数について調べてみました。

ヨントンの応募方法は、対象CDを対象ショップで購入後に応募できます。

それぞれご自身で応募方法を確認してみてくださいね!

世界的人気のジミンのボーダーは不明でした。

当選人数は合計100名、とっても狭き門!!

とにかくCDを購入しないと始まらないジミンとのヨントンですが、みなさんのご健闘を祈っています。

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です