へムジ(Hamzy)人気が高いのは犬のおかげ?韓国ファンの反応も調べてみた!

韓国で話題になっているモッパン美女!

韓国では本当に綺麗なモッパン美女が多いのですが、その中でもヘムジさんというYouTuberが話題になっています!

一体どんな女性なのでしょう…

しかし、一部ではヘムジさんの人気が高いのは犬のおかげではないか?という噂も…

そこで今回は、そんな噂の真相や韓国ファンの反応について調査していきます。






へムジ(Hamzy)のプロフィール&経歴

まずは、ヘムジさんのプロフィール&経歴についてご紹介します。

へムジのプロフィール

本名ハム・ジヒョン
活動名ヘムジ(Hamzy)
生年月日1990年
年齢32歳(2022年9月時点)
身長158㎝
体重50㎏
職業YouTuber

へムジの経歴

ヘムジさんの年齢は西暦しかわかっていませんが、過去の動画で

【私は1990年生まれの30歳、早生まれ】

と明かしていたので、現時点で32歳ということになりますね。

ヘムジさんはYouTuberを始める前に一般企業で働いた経歴があるとのこと。

職種は化粧品の販売店でいわゆるビューティーアドバイザーというものです。

この仕事は百貨店や専門店などでメイクをしたり、お客様の悩みをカウンセリングし、悩みや疑問に寄り添ってアドバイスをしたり、さまざまな化粧品の販売をするとのこと。

ヘムジさんの美しさを見ていると納得!と思ってしまいますよね。

ビューティーアドバイザーとして5年働いていたヘムジさんだったのですが、毎日忙しく自分の時間が中々取れなかったため、YouTubeを始めようか悩んでいたようです。

その後、収入が少なくても自分の時間が取れる職場を求め転職したのですが、2年で退職。

そして、YouTuberを始めたとのこと。

現在は、YouTuberの活動だけで収入を得ているのですが、外で働いている時より稼いでいるそうです!

すごいですね…

へムジ(Hamzy)人気が高いのは犬のおかげ?

 

この投稿をInstagramで見る

 

[햄지]Hamzy(@hamzy_1990)がシェアした投稿

ヘムジの犬ってどんな子?

ヘムジさんの動画を見ていると必ずと言って良いほど登場するのが黒のトイプードル。

名前は「チャジャン」だそうです。

何とチャジャンは12種類の芸ができる子で、しつけも行き届いており、とても利口!

https://youtu.be/VEKcM1LP7SQ

普通の犬であれば飼い主がご飯を食べている姿を見ると欲しがる子が多いのですが、ヘムジさんがモッパン動画で食べている姿を見ても大人しく待っているようで、その姿がまた可愛い!

上記の動画内(9:00~)で大人しくモッパン撮影を待つチャジャンの姿を見ることができます!

ちなみに、撮影していない時はじっとしていることはないというチャジャン。

しっかり撮影しているのかしていないのかということをわかっていて、撮影している間は大人しくしておかないとという理解があるんでしょうね…

本当に賢いです。

ヘムジの人気の高さはチャジャンのおかげ?

ヘムジさんの人気が高いのはチャジャンのおかげではないか?と一部で囁かれているようなのですが、

【私が最近ハマってるYouTuberはヘムジさん!ヘムジさんも可愛いし、チャジャンも可愛い♥】

【ヘムジさん自体も好きだけど、チャジャンくんも可愛い♥】

と確かにチャジャン人気もあるようですね!

しかし、人気が高いのはチャジャンだけのおかげではなく、ヘムジさん自体が好きで観ている方も多いので、ヘムジさん人気5、チャジャン人気5といった感じでしょうか…

結果的に、チャジャンもヘムジさん人気に大きく貢献していることがわかりましたね!

ヘムジさんとチャジャンの姿を見ているとほんとホッコリしますし、動画は面白い!

だから人気が出るのではないでしょうか。

へムジ(Hamzy)韓国ファンの反応は?

日本では「ハマる!」と言っている方が多いヘムジさんのモッパン動画ですが、韓国ファンの反応はどうなのでしょうか。

【翻訳】ハムジーの本物の食べ物と呼ばれるYouTubeが好き

他には

  • ヘムジのモッパン動画は面白くて好きです
  • ヘムジさんのとても美味しそうにご飯を食べる姿を見ていると自分もお腹が空いてくるし、面白くて飽きない

など中々の反応を得ているようですね!

ヘムジさんは日本同様、韓国でも人気があるYouTuberと言えるでしょう!

まとめ

今回はモッパン系YouTuber・ヘムジさんの人気理由や韓国ファンの反応について調査しました。

ヘムジさんの人気理由に愛犬であるチャジャンが大きく貢献していることはわかりましたが、それだけが人気の理由ではなく、ヘムジさん自体が好きで、面白い、飽きないという理由もあるようです。

視聴者に笑いや癒しを与えてくれている動画なのでしょうね!

韓国ファンの反応も中々良いようですし、今後もチャンネル登録者数は増え続ける可能性が高いのではないでしょうか。

最後までお読み頂きありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です