グク(BTS)タトゥーの意味や柄を調査!増えた理由は彼女ができたから?

今やKPOPアイドルという枠組みをも越えようとしている世界的アーティストBTS

2017年からビルボードでチャートインしてから、着実にその実力と人気が増し続け、

2020年Dynamiteではグラミー賞候補にもノミネートされましたね!

世界的スターにも関わらず今も変わらず毎日多くのコンテンツを届けてくれる、身近な存在に感じさせてくれるBTS。

今回はそんなBTSの中でも圧倒的な人気を誇る、黄金末っ子ジョングクについてです。マンネグクのタトゥーについては日々議論が耐えません。そんなグクの意味や柄をファンの声を含めて調査しました!

Sponsored Links




ジョングクのプロフィール

名前チョン・ジョングク(전・정국)
出身韓国釜山
生年月日1997年9月1日
身長178cm
体重68kg
血液型A
ポジションメインボーカル

BTSのセンターのジョングク。メインボーカルで、綺麗で聞きやすく美しい歌声です。最近では洋楽をカバーすることも多く、英語の発音の良さが話題になっています。

ジャスティン1000 hoursをカバーしています。

ジャスティン本人からのメッセージまで!!凄い!!

ジョングクは13歳のときに韓国の事務所7つの会社からスカウトを受け、その中からビッグヒットエンターテインメントと契約しています。RMのラップをする姿があまりにもカッコよく事務所の決め手になったんだとか。

練習生だった当時はボーカルよりラップに憧れていたり、ダンスを習ったときはダンサーになると言って事務所を辞めようとした若いころのエピソードを思い出します。グクがBTSとしてデビューしてくれて本当に良かったですよね。

Sponsored Links

グクのタトゥーの意味や柄を調査!

グクのタトゥーはいつから?

手や腕にタトゥーを入れ始めたのはBTSの初の長期休暇だった2019年の8月~9月頃と言われています。

長期休暇後のリアリティ番組の撮影9/16に初めて確認されました。

ワールドツアー中だったこともあり、最初の頃はテープを張って隠していることが多かったように感じます。ただここ最近ではテープを張っていることは少なくむしろMVや音楽番組などでもはっきりと写されていますよね!

手のタトゥーはファンとメンバーへの誓いの意味?

・ARMY
アーミーをどれだけ大切に思っていてくれているかよくわかります!

・V
実はARMY部分の「Λ」となっているのが分かりますか?これさかさまから見るとV(テテ)になります!

・RM
ラップモンスターことナムさん。

・J
ジミン、J-HOPE、ジョングク

・MY
シュガの本名ミン・ユンギの頭文字ですね!

・紫ハート
アーミーならご存じですよね!テテが造語で作った「ボラヘ(紫するよ)」という動詞です。(愛しているよりももっと深い意味なんだとか。)

・BTSロゴ

 

ジョングクにとってのアーミーとメンバーへの想いの大きさが伝わりました。

 

腕のタイガーリリーの花のタトゥー

このタイガーリリー(チグリジア)はジョングクの誕生花になります。

タイガーリリーの花言葉についても調べました!

「誇らしく思う」「鮮やかな場面」

花持ちが悪く一方で、短い時間ながらもきれいな花を咲かせるチグリジアは立派で誇らしく、また花を咲かせている姿は鮮やかです。

「私を愛して」「私を助けて」

周りの花とは違って独特な花を咲かせそして知名度も低いタイガーリリー。自分が孤立しているように感じているのではないでしょうか。

誕生花をタトゥーにしているという事は花言葉の意味が深く関係していることは間違いなさそうですね。

 

腕の英文のタトゥーの意味

グクの腕には2つの英語の文章が刻まれています。

英文①「Rather be dead than cool(情熱を失うなら死んだほうがマシ)」

昔からグクが座右の銘として発言しています。

英文②「Make hay while the sun shines(太陽の照っているうちに干し草を作れ)」

英語のことわざです。絶好の機会は逃がさずに役立てるべきである、楽しめる時に楽しもうという意味が込められているんだとか。

どちらも、人一倍の努力を辞めたことがなく情熱に溢れ、今を精一杯生きようとしているグクらしい考え方だなと思います。

Sponsored Links

タトゥーが増えた理由は彼女ができたから?

グクの彼女はタトゥーアーティスト?

この写真が公開され、ファンの間では大炎上。この方は、タトゥーアーティストのミジュ。グクが通うタトゥーショップのアーティストです。

写真については、ミジュさんの友人男性に似ているとの声も多く、グクであるかは真相が分かっていません。

その後お互いに恋愛関係にないと否定していますので彼女である可能性は低いですが、様々な匂わせから、現在でもグクとミジュというワードが冷めない話題となっています。

グクの右肩のタトゥーは彼女とおそろい?

グクを担当しているタトゥーアーティストがミジュさんなのでデザインが似ているしまう事は仕方がないし、当然の事でもありますが、同じ場所に似たデザインなのでアーミーは匂わせなのではないかとかなり話題になっていました。

実は似ているのは肩のタトゥ-だけではなく、手の甲のタトゥーのデザインや2つの英文を合わせたタトゥーもミジュさんが実際に体に刻まれているので合わせて炎上のきっかけとなってしまっています。

 

友人関係なのか、どちらにしろアーミーは気分が良いものではないようです。

Sponsored Links

まとめ

いかがだったでしょうか。

以上がグクののタトゥーの意味や柄、彼女?と噂のタトゥーアーティストのタトゥーの関係について調査しました!

なんでもこなす黄金マンネですが、一方でかなりの人見知りとも公言しているグク。

BigHitの公式コミュニティサイトWEVERSEマガジンでは

「僕は、ダンスもそうですし、歌もそうですし、曲作りも、抜群にうまい方ではないんですね。いつも中途半端だと思っています。」

「この思いが冷めないで欲張りに生きていきたいです。ここまで成し遂げても、さらに証明したいと思うエネルギーは心がそう言っているような気がします。音楽で必ず証明して見せたいです。」

などと発言しており、静かながらも非常にストイックな性格で、信念を持っている生き方だなと感じます。

様々な想いや心の内に秘めた信念がタトゥーとして刻まれているのかもしれませんね!

また、タトゥーの認識については文化の違いなどから国によってかなり差があります。

日本ではまだタトゥーに対してマイナスなイメージを持つ人もまだ少なくないために、グクのタトゥーを批判するアーミーがいることも事実です。

簡単に消えないからこそ、本人も大切にしているものですよね!最近はグクに限らずジミンもタトゥーしているよう。

今後、彼らの信念がもっと多くのアーミーに!伝わり、認められるといいですね!

最後までお読みいただきありがとうございました。

Sponsored Links
Sponsored Links


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です