グクテテがWEVERSEで否定したのはRPSのせい?詳細な内容を調べてみた!

あんにょん!

人気がどんどん上がっているBTSですが、最近特にBTSメンバーのグクテテについてファンの間では話題に上がることが多いのではないでしょうか。

今回グクテテが何やらWEVERSE関係を否定したそうなんです。
それがRPSと関係しているのかについてを調査していきたいと思います。

Sponsored Links







グクテテがWEVERSEで否定したのはRPSのせい?

そもそもRPSとは?

今回はWEVERSEでグクテテが否定したことを取り上げて書いていこうと思うのですが、そもそも「RPS」ってなに?と思っている方もいらっしゃいますよね?

そこでまずはじめにRPSについてを簡単に説明していきたいと思います。

結論からいうと、RPSは「リアルパーソンスラッシュ」という言葉の略語なのですが、いや・・・・「リアルパーソンスラッシュ」が分からないんですけど・・・。と思いますよね(笑)

リアルは「現実」、パーソンは「人間」、スラッシュはさまざまな意味がありますが、ここでは2人以上の男性における幻想(通称:ボーイズラブ)に焦点にあげている言葉です。

つまり、「RPS」とは現実に存在している男性を焦点にして二次創作のことを意味しているんです。

オタクを続けていると、「夢小説」などと言った言葉を聞いたことがある方もいらっしゃるのではないでしょうか。
言葉通りにファンにとって夢を見ることができる小説のことであり、その種類もさまざまですが、自分と推しとの恋愛物語を楽しむという方もいれば、メンバー同士の物語を楽しむ人もいるでしょう。そういったオタク活動を楽しむ一つとして「RPS」が存在していると私は考えております。

また、RPSには小説だけではなく、漫画といった目に見てわかる方法での創作もあるようです。

夢小説RPSのどちらもほとんどがファンや一般人が作成しているものが多く、公式からは基本的にはそういう小説は出されません

グテのRPSが存在するの?

実際私はRPSよりも自分と推しとの夢小説の方が読みたいと思うオタクなので、RPSにはまだ手を出しておらず、実際にグテのRPSを読んだことはないのですが、あるという噂は耳にしたことがあります

そのため、グテのRPSが存在しているのは間違いありません
また、グテに関しては小説のみではなく、漫画を書いているファンの方もいらっしゃるそうですね!

具体的にどこのサイトで見れるのかなどについては現時点ではわかりませんが、情報によるとツイッターなどで小説を書いている方や漫画を投稿している方もいらっしゃるそうですので、興味がある方はぜひ探してみてくださいね!

WEVERSEで否定したのはRPSのせい?

なにやら最近グテがハイブ提供のアプリ「WEVERSE」にて関係を否定したとの噂を耳にしました。

実は私自身今回初めてこの情報を耳にし、改めて調査をしてみたのですが、残念ながら該当するWEVERSEの画像は見つけることができませんでした

ですが、どういった経緯があったのかについては私からお伝えをさせていただきます。

まず、ずいぶん前のことですが、テテがWEVERSEで「眠れる方法を知っている人~」という投稿をしたのです。

メンバーが投稿すると一瞬にして世界各地のファンの方からのコメントでいっぱいになるのですが、あるファンの方が「私知っています。テヒョンオッパが愛するジョングクオッパの写真をみることです!」とコメントを送ったのです。

それに対してテテは「想像の中から出てきて、それは良くない」と否定したのです。

テテ自身、自分のことで妄想されることが好きではないため、注意としてコメントをしたと思われ、テテのコメント後、投稿したファンの方はそのコメントを削除したそうです。

今回テテがWEVERSEで注意したことについて私自身、自分自身が推し活動を楽しむためにはグテで楽しもうが自分と重ねて妄想しようが各自の勝手ですし、楽しいオタク活動がすることができるなら良いと思います。

ですが、それを本人達に押し付けるのは違うと思いました。
本人達ももちろんRPSをファンに連想させるようなイチャイチャ行動も取っておりますが、実際に自分たちがしたことでファンが喜ぶのと、勝手に想像されるのでは感じる気持ちが大分違うのだと思います。

そのため、今回はWEVERSEで否定したことに対して直接RPSが関係しているかはわかりませんでしたが、ファンの行動によってテテ自身が勝手に妄想されることが嫌いだということがわかりました

また、この件についてはグクからのコメントは見当たりませんでした

グクは良い意味でも悪い意味でもそういったファンからの言葉などを上手くかわすのが上手い印象を私自身感じているので、本人は真面目に受け止めないのではないかと思います。

テテは逆に良い意味でも悪い意味でも真面目で純粋な性格のため、簡単にファンからの言葉をスルーすることができないのではないかと思います。
実際に私なら今回のコメントもスルーしてしまいそうですが、しっかりとファンからのコメントを読んでくれている証拠ですし、ファンのためにも指摘したのではないかと思います。

テテはWEVERSE活動をすごく頑張っていて、ファンからのコメントにも良く返信してくれるのですが、これからもテテがファンからのコメントに目を通してくれて沢山返信してくれるよう、テテが喜ぶ言葉を上げられるファンに私もなっていきたいと改めて感じました。

Sponsored Links



まとめ

今回はグクテテがWEVERSEで否定したのはRPSのせいなのかについての詳細を調査してみました。

いかがでしたでしょうか。

グクテテどちらもRPSについて否定している形跡は見当たりませんでした。
ですが、過去にファンからのコメントによってテテがグクテテの関係を否定する返信をしているということがわかりました。

また、勝手に妄想されて語られることを好まないテテの性格上から今回のような否定の言葉をファンへ言ったのではないかと考えることができます。

テテの否定が直接RPSが関係しているかはわかりませんでしたが、ファンからの勝手な想像でテテが傷ついてしまったということは確証が得られます。

ファンの方々がどのようにオタク活動を楽しむかは個人の自由ですが、それを本人達に押し付けることがないような楽しみ方を私たちも心がけていきたいですね!

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です