BTSジミンペンのあるあるや特徴5選!怖いと言われる理由も調査!

世界的人気のK-POPグループBTS。

その中でも中性的な雰囲気で、優しいイメージ持つジミン。

しかし、パフォーマンスが始まると、ダンスリーダーであるホソクの次にダンスが上手なのではないかと言われているのがジミンです。

そんなジミンのギャップの虜になっているファンが多くいるということで、ジミンのファンにはどんな特徴があるのか気になりますよね!

そこで今回は、ジミンペンのあるあるや特徴、一部では『怖い』と言われているのですが、その理由についても調査していきます。

Sponsored Links







BTSジミンペンのあるあるや特徴5選!

BTSファンであれば、よく耳にする『ペン』。

『ファン』『推し』という意味なのですが、BTSは7人グループなので、もちろんそれぞれに『ペン』がおり、メンバーによって『ペン』の特徴がどうも違うようです…

ここでは、ジミンペンのあるあるや特徴を調査していきましょう。

BTSジミンペンのあるあるや特徴①男性が多い

特徴の1つ目は男性が多いということ。

日本では女性からの指示が圧倒的なのですが、海外では男性のジミンペンも多いらしく、男女問わず幅広い層に人気があります。

かなり熱狂的なペンであることがわかりますね…

男性が多い理由には、ジミンの中性的なイメージが男性をも惹きつけるそうで、男にも愛される男なのでしょうね。

2020年には等身大パネルのジミンと結婚したというニュースが話題に!

その男性はイギリス人男性のオリ・ロンドン氏。

出典元:https://danmee.jp/knews/k-pop/bts-jimin-topic-4/

彼は、ジミンのような容姿になりたいと数回にかけて整形手術も行ったとそうです。

そんなオリ・ロンドン氏がジミンペンになったきっかけは、2013年で、当時済州島に居住していたとのこと。

そこでBTSのステージを見てジミンに魅了され、ジミンのようになるために5年間で15回以上の整形手術を受け、総額約2億ウォン(約1,850万円以上)の費用がかかったそう。

2018年には、イギリスのテレビ番組に出演し、

【僕の全ての生活がK-POP中心になれば嬉しいです。僕は外見をジミンのようにしたい。アジア人になりたいとか、人種を変えようとしているわけではなく、ジミンのような外見に最大限近づきたいのです】

と話していました。

そんなオリ・ロンドン氏が続いて起こした行動がジミンの等身大パネルとの結婚。

出典元:https://danmee.jp/knews/k-pop/bts-jimin-topic-4/

しかも、ラスベガスにある結婚式場で結婚式を勧め、友達まで呼んだそう。

ジミンの等身大パネルを持って登場したオリ・ロンドン氏は、

【いよいよジミンと結婚する。とても幸せ、ジミンも笑ってる】

と興奮を隠すことができず、友人が用意した結婚証明書に署名したオリ・ロンドン氏はジミンの等身大パネルにキスをし、ウェディングケーキのカットも共に行いました。

この声を聞いた他のファンからは、

【ジミンへの愛が行き過ぎているのではないか】

心配の声も浮上したそうですが、男性からもここまで愛されるジミンは罪な男ですね…!

BTSジミンペンのあるあるや特徴②頭の回転が速い

2つ目の特徴は頭の回転が速いということです。

ジミンペンは若い子が圧倒的に多いということで、何でも要領よくこなすタイプが多く、もしできなくても他の方法でどうにかしてやってしまう現場主義が多いのではないかと言われています。

BTSジミンペンのあるあるや特徴③可愛い雰囲気にこだわる人が多い

3つ目の特徴は可愛い雰囲気にこだわる人が多いということです。

ジミン=可愛いというイメージを持たれる理由に、ジミンの中性的な雰囲気や、ふわふわしてて可愛いというイメージが一番大きいようですね!

過去にはピンク色の髪色にしたり、ニコちゃんマークの服を着用したり…

確かにジミンは可愛いというイメージを持つことに納得です!

BTSジミンペンのあるあるや特徴④ダンス経験者が多い

4つ目はダンス経験者が多いということです。

ジミンは練習生生活を送る前に、2年ほど現代舞踊をしており、釜山芸術高等学校の舞踏科に首席で入学。

ダンスの先生がジミンの才能を見抜き、オーディションを受けることを勧めた結果、現在に至っています。

そんなジミンのダンスは線がとにかく美しい!

特に、繊細な感情表現と動きの強弱の調節が上手い!と評価されており、BTSの楽曲『Black Swan』はジミンのための曲と知られています。

そのため、ダンス経験者からの評価も高いので、必然的にジミンペンにはダンス経験者が多いということになるのでしょうね!

BTSジミンペンのあるあるや特徴⑤過激

最後の5つ目は過激ということです。

ジミンペンはとにかく『ジミン命!』という方が多いようです。

その一方で、冷静にジミンペンをしている方もいるので、全てのジミンペンが過激というわけではないようですね…

このようなTwitterもありました。

ここまでやるのは、さすがにやる過ぎ…と思われると思いますが、それだけジミンが大好きということなのでしょうね!

Sponsored Links



BTSジミンペン怖いと言われる理由は?

ジミンへの愛が本当に溢れているジミンペン。

しかし、一部ではジミンペンは怖いと言っている方もいるのだとか…

なぜ怖いと言われているのか理由について調査していきます。

確かに怖いと言っている人がいます。

先ほどのジミンペンの特徴の最後に挙げた『過激』と関連しているようで、あまりに過激すぎで、怖いというイメージがついたのかもしれません。

また、SNSなどでジミンの内容をアップしたりすると、『●ね』とか『●す』というような言葉が普通に出るのだとか…

さらには、他メンバーのペンに対しても噛みつくこともあるとか…

同じグループのペン同士なので仲良く楽しく見守って欲しいと思ってしまいますよね…

Sponsored Links



まとめ

今回は、ジミンペンの特徴や怖いと言われている理由について調査してきました。

ジミンペンは若い子が多く、とにかく過激ということで、怖いイメージがついてしまっているようですね。

ですが、それだけジミンを愛しているということへの裏返しなのでしょうが、他のペンを攻撃するようなことは確かに良くないと思います。

それを知ったジミンはさぞ、苦しむと思うので、同じグループのペン同士仲良く応援して欲しいですよね!

最後までお読み頂きありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です