タナカさん(韓国ホスト)韓国で炎上してるってマジ?理由はは日本人のふりをしてるから?

韓国でコメディアン・歌手・ホストとして活動している『タナカさん』ことキム・ギョンウクさん。

活躍の場はYouTubeだそうなのですが、最近はテレビや雑誌、CMにも活躍の場を広げているそうです。

しかし、そんなタナカさんですが、どうやら炎上しているとのこと。

そこで今回は、タナカさんが炎上している理由について調査していきます。






タナカさん(韓国ホスト)韓国で炎上してるってマジ?

では、タナカさんとは何者なのか?

韓国で炎上しているのはマジなのか調査しました。

タナカさん(韓国ホスト)って何者?

タナカさんとは、韓国のお笑いトリオ『ネモラファミリー』のYoutubeチェンネルから誕生したキャラクター。

『繁華街の新宿・歌舞伎町からやってきた日本人ホスト』という設定で、日本語交じりで話す韓国語や独特なファッション『クセになる』と話題を呼んでいます。

そんなタナカさんを演じているのは、ネモラファミリーのメンバーキム・ギョンウクさん。

その他のメンバーも『俺か、俺以外か』の名言で知られるカリスマホストで実業家のローランドさんを意識した『HOLAND』を演じ、ホストをコンセプトにしたコントを展開。

最近では、YouTube上のバラエティ番組にルセラフィム・カズハさんの通訳として登場したり、BTSのJ-HOPEさんと共演したりと、K-POPアーティストたちからのオファーも急増中の人気YouTuberです!

タナカさん(韓国ホスト)韓国で炎上してるってマジ?

そんな人気急上昇中のタナカさんなのですが、実は韓国で炎上しているというのですが、本当なのでしょうか…

【翻訳】キム・ギョンウク氏が演じる田中の「日本語」模写のために傷ついた日本の方が多いなんて私も本当に残念に思う。外国語を書く人がどうしても変えられない母国語の痕跡を喜和化するのは古い幼稚な笑いだ。

という意見はありましたが、それ以外にはそこまで批判的な意見がなかったため、韓国で炎上しているということはなさそうですね…

しかし、タナカさんブームに乗っかった天安市という韓国でも大きな都市が公式院sぬたグラムに旧正月の挨拶動画を投稿した際に、タナカさんのネタである『美味しくなーれ、萌え萌えキュン』などの日本語を連発。

すると『韓国の名節である旧正月に日本文化を利用して広報をすることは適切ではない』『天安市には柳寛順(独立運動家の一人)の生家と独立記念館があるが、それにそぐわない』などの批判が殺到したとのこと。

このように、自治体が国から苦言を受けることはあっても炎上ということはなさそうです。

タナカさん、日本で炎上?

では、日本ではどんなコメントが浮上しているのでしょうか…

タナカさんは近々、日本の番組に出演することが決まっているということで、炎上しないか心配している声が多いように思います。

タナカさん(韓国ホスト)韓国炎上理由は日本人のふりをしているから?

タナカさんの炎上理由に関して調査していきますが、韓国では炎上というところまでは行っていないようです。

日本では炎上しないか心配している方が多く見受けられましたが、理由には、タナカさんが韓国で出演している番組にて、しきりに『独島は韓国領だ』と発言しているとのことが挙げられます。

日本人は『竹島は日本領』という認識があることに対し、全く正反対のことを韓国で発言し、話題になったということなので、日本ではあまり良いイメージを持っていない方がいます。

そのため、日本のメディアに出演し、どんな発言をするのかは注目されているようです。

また、韓国語には『パッチム』という音節(閉音節)で最後の音を表す子音または子音字母があり、日本人はこの発音が苦手な人が多いそう。

タナカさんはまさしくこれで、キム・ギョンウクさんは上手く表現していると言われていますが、たが、在韓日本人や韓国語を勉強をている日本人をバカにしているようにも見受けられるということで、日本では好き嫌いがという意見が大きく分かれているようですね…

炎上理由は日本人のふりをしているからではないかと言われていますが、本当の荒れている理由は、日本のメディアに出演するからではないかとのこと。

韓国で大人気であると同時に発言が注目されているタナカさんが、日本にメディアに出演することに注目が集まっているようです。

しかし、一方では楽しみにしているという声も多く見られたので、タナカさん人気は韓国だけではなく、日本でも出てくる可能性は高いのではないでしょうか!?

まとめ

今回は、タナカさんの炎上理由について調査してきました。

韓国で炎上しているということはなく、日本でも炎上している感じはありませんでした。

しかし、タナカさんが日本のメディアに出演するということで、注目が集まっており、失言して炎上しないか心配している声が多く見られました。

ですが、一方で、韓国人気だけではなく、日本でも人気がありそうな予感はするので、韓国同様今後話題になる人物かもしれませんね!

最後までお読み頂きありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です