グリーンマザーズクラブ最終回までの考察をまとめ!ジナは生きてるの?

2022年4月7日よりNETFLIXにて配信されている韓国ドラマ「グリーンマザーズクラブ」。

豪華キャストが出演しているということで配信前から話題となっていましたね!

いよいよ中盤ということで…

今回はグリーンマザーズクラブ最終回までの考察をまとめてみました!

ジナは生きてるのでしょうか…

Sponsored Links







グリーンマザーズクラブってどんなドラマなの?

世間で人気急上昇の最強熱心な教育特区サンウィ洞。

その中でも特に教育熱心な母親たちの「小学校コミュニティ」「ママ友グループ」に所属する普通の母親たち。

時にライバル、時に友情といった少し特別な関係を描いているヒューマンコメディです。

日本以上にお受験、ママ友グループ、教育格差などなど問題ありの韓国の日常がリアルに表現され、そこに奔走する母親たちに親近感がわくこと間違いなし!のドラマとなっています。

Sponsored Links



グリーンマザーズクラブ最終回までの考察!

ドラマもいよいよ中盤ということでジナが死亡するという衝撃的な出来事が起こりましたね!

まずは、これまでのグリーンマザーズクラブを簡単におさらいします。

第1話

小学生コミュニティというジャングルに投げられたウンピョは引っ越してくるやいなや町内序列1位のタイガーママであるチュンヒと神経戦を繰り広げることに。

弱り目にひどい悪縁で絡んだ昔の友人ジナとも再開し、彼女たちのさまざまな事情が明らかに…

第2話

授業参観に参加したウンピョは自分の元カレ・ルイと一緒に来たジナを見て戸惑いますが、彼らを見つけるチュンヒの秘かな視線…

一方、いきなり遊び場に落ちてきたグラス!

ウンピョは身を投じてチュンヒの娘を救います。

感謝をしながらウンピョに関心が湧くチュンヒ。

でもジナはウンピョにチュンヒには気をつけるように警告しますが…

第3話

ウンピョは息子が学校でブラックリストに載っているという話を聞いてショックを受け、街を去ると宣言。

一方、ますます悪化するとウンピョとジナの関係。

ウンピョとチュンヒは一緒にワインを飲みながらお互いに心を開きます。

ユンジュの夫を見つめるチュンヒの揺れる目つき。

町内で繰り広げられる危険な関係網の正体は?

第4話

上位0.01%の英才判定を受けた息子の知らせに幸せなウンピョ。

英才クラスを支持するといって本格的に小学校コミュニティに入ることになりますが…

果たしてウンピョは小学校コミュニティというジャンルに適応できるのでそうか。

一方、また会ったウンピョとルイ。

ルイは去ろうとするウンピョの腕を掴んで離しませんでした。

第5話

ジナの展示会で衝撃を受けて号泣するウンピョ。

その理由とは…

マンスの連絡を冷静に切るチュンヒ。

いよいよ明らかになる2人の過去は…

一方、ウンピョはルイになぜ自分を離れてジナのところに行ったのかと聞きました。

そんな2人の姿を見て衝撃を受けたジナ。

果たして彼らの結末は!?

第6話

ジナの死…

悲劇の噂がマンション中をかけめぐるなか、事件との繋がりを隠そうとする関係者たち。

自分宛ではない匿名の手紙を見てしまうウンピョなのでした。

第7話

ジナの死に衝撃を受けた人々。

ウンピョは過去自分がジナに言った言葉のせいで罪悪感を感じ、チュンヒはウンピョを慰めます。

しかし、ウンピョはジナが亡くなる前に最後に会った人がチュンヒだという衝撃的な事実を知り、彼女を追及。

窮地に追い込まれたチュンヒは自分が言わなかった部分があると口を開くのですが…

一方、待ちに待った英才院合格結果が発表され、意外な結果に上位棟は大騒ぎ。

果たして英才院に合格した子は誰なのでしょうか。

第8話

上位棟を揺るがした衝撃的な事件であるジナの死。

チュンヒはウンピョに「このコミュニティから出ていけ」と毒舌をはき、これをきっかけにお互いに対する心を固く閉ざします。

「我が子だけは傷つけない」ウンピョは息子を守るためにますます厳しくなるように…

第9話

本格的に歯を食いしばって息子を教えるウンピョ。

ウンピョとチュンヒはお互いに冷静な言葉を吐きながら、ますます遠ざかっていきます。

果たしてウンピョとチュンヒが受け入れた結果とは?

深夜、マンスに会ったチュンヒは避けに酔っており、交わした会話とは何だったのでしょうか。

第10話

ついに明らかになっていくチュンヒの秘密。

だんだん自分を締め付ける状況に焦りを募らせるチュンヒは、マンスに会って涙を見せてしまいます。

一方、ウンピョはヨンジェの息子と、自分に新しく訪れた機会を享受し、幸せな日々を送ります。

しかし、また別の不幸な事件が起きることに…

第11話

言葉を失った息子を見て絶望に陥ったウンピョ。

原因を探せばよくなると努めて心を慰めてみるのですが、簡単ではありません。

一方、チュンヒも自分の娘がしきりに嘘をつくという事実を知り衝撃に陥ります。

一方、ジナの家を訪れたウンピョ。

彼女がジナの母親から聞いた話とは?

第12話

再会したウンピョとチュンヒ。

淡々と子供たちの状況を打ち明け、お互いの縁について振り返ります。

すぐに一緒にキャンプを楽しむ2家族。

しかし、平和だったキャンプ場でウンピョの息子が危機に…

一方、それぞれ極端な状況に追い込まれて絶望する母親たち。

崖っぷちの彼らの選択は?

最終回までの考察は?

最新話の最後で亡くなったはずのジナが…

また、ドンソクの命を助けるために、秘密のバックから医薬品を取り出したチュンヒ。

これで彼女の隠そうとした秘密が明かされることになるのでしょうか…

毎回ハラハラドキドキの展開が繰り広げられる内容となっていますが最後は5人揃って笑って終われるドラマになればいいなと望んでいる方が多いのではないでしょうか。

登場人物が多く毎回さまざまな事件が起こるグリーンマザーズクラブ。

最終回までもう少しということで、最後まで目が離せません!

Sponsored Links



【グリーンマザーズクラブ】ジナは生きてる?

第5話で衝撃的な死を遂げたジナ。

メインキャストでありながら亡くなるという結末に視聴者もびっくりされたでしょう。

ここでは、ジナは本当に亡くなったのか…考察してみました。

ジナはどんな人物?

メインキャストであるキム・ギュリさん演じるソ・ジナは、生まれながらの上品さを持つペントハウスの女神。

ハンサムな外国人夫を持ち、息子を英才に育てています。

イ・ウンピョとは昔の友人でありライバルで、秘密主義で魅力的な女性です。

その背後にある秘密はヴェールに包まれています。

ジナの行方は?

ジナが衝撃的な死を遂げる間際にチュンヒと会っていたことを知ったウンピョ。

果たしてジナの死とチュンヒにはどんな関係があるのでしょうか。

そして、12話の最後に現れたジナ…

夢?

幻覚?

それとも双子?

とさまざまな予測がされていますが、メインキャストでもあるので、最終的には生きていました!という展開が理想だなと思いますね。

ジナの死の謎についても今後明確にされていきそうです。

Sponsored Links



まとめ

今回は大反響のドラマ「グリーンマザーズクラブ」の最終回までの考察をご紹介しました。

毎回いろんな衝撃的な出来事が起こり、どんな最終回になるのか正直なところ予測するのすら難しい状態ですね。

ですが、できればみんな笑顔で終わってくれるのが良いと思っている方が多いのではないでしょうか。

どんな最後になるのか、楽しみです!

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です