グリーンマザーズクラブ|配信時間や日にちはいつ何時に更新される?口コミや評判も調べてみた!

2022年4月6日から韓国のJTBCで放送される
「グリーンマザーズクラブ」

タイトル通り、ご近所付き合いやお母さん同士の関係を描いたドラマです。

今回は配信時間について見ていきたいと思います!






グリーンマザーズクラブあらすじ

日本でもよくあるお母さん同士の人間関係に注目した内容のドラマで
子育て世代には刺さりそうな内容ですね。

私たちは自分に問います。
目的もなしに友達になれるのだろうか。

いくら偉そうな俳優も、グループのCEOも、長官も、有名人も
素人にならざるを得ない所がある。

それが小学校のコミュニティ。
このドラマは誰も避けて通れないという「小学校コミュニティ」に注目する。
そこで注目されることは他の社会生活より熾烈で
入社したばかりの新入社員のように、お互いを観察する「機嫌取り合戦」は想像を絶するものだ。

このコミュニティの中で彼女たちは危険な綱引きを始めている.
まさに母親たちとの友情と適当な関係の間の張り詰めたジレンマだ
友情は人間の領域だ。 しかし、慕情は獣の領域だ。
ある人は言う。 「子供を媒介として出会った人たちは、片手には刀を持ち、もう一方の手では
握手をしている最中なんだ。 いつそのナイフで君を刺すか分からない。

それでも私たちは依然として「友情」という偉大な神の贈り物が
年を取って出会った友達の間にも存在してほしいという希望を持つ。
そして、その第一段階は、我々の弱い本性を、獣のような慕情を理解することから始まると思う。

このドラマは、まさにその安眠に対する自覚から始まった。

グリーンマザーズクラブの意味って?

韓国で実際にある団体だそうで「緑色のお母さん会」を英語に変えたのがグリーンマザーズクラブ
実際の団体が活動している内容とは

日本でもよくある横断歩道に立っている保護者の役割で
交通安全を守るために結束させた団体だそうです。

なのでこのドラマの中では、少し解釈が違うのかなと思います。

グリーンマザーズクラブ|配信時間や日にちはいつ何時に更新される?

配信時間

韓国では、水・木ドラマ
午後10:30から放送されます。

およそ1時間の番組として、終了時刻が11:30

これまでの配信時間を推測すると
日付が超えてから終了時間から1時間後にはネットフリックスにて配信が開始されると予測します。

12:30には上がってくると思いますね

またこちらも実際に配信時間が確定次第更新していきます。

日にちはいつ何時?

ネットフリックスでの同時配信は最早当たり前のことになりましたね!

日にちも同じ日程で公開されることが多いですが
水木の10:30から韓国で公開なので
日本でのネットフリックスの同時配信時間

水曜の分は日付が変わった「木曜日」
木曜の分は「金曜日」に公開される予定です。

韓国放送日本放送
1話:2022年4月6日1話:2022年4月7日
2話:2022年4月7日2話:2022年4月8日
3話:2022年4月13日3話:2022年4月14日
4話:2022年4月14日4話:2022年4月15日
5話:2022年4月20日5話:2022年4月21日
6話:2022年4月21日6話:2022年4月22日
7話:2022年4月27日7話:2022年4月28日
8話:2022年4月28日8話:2022年4月29日
9話:2022年5月4日9話:2022年5月5日
10話:2022年5月5日10話:2022年5月6日
11話:2022年5月11日11話:2022年4月12日
12話:2022年5月12日12話:2022年5月13日
13話:2022年5月18日13話:2022年5月19日
14話:2022年5月19日14話:2022年5月20日
15話:2022年5月25日15話:2022年5月26日
最終回:2022年5月26日最終回:2022年5月27日

口コミや評判も調べてみた!

「たとえドラマがまた一つ終わったけど、皆さんはこれからも私と、明日 、怪異ビッグマウス、アゲインマイライフ、殺人者のショッピングリスト、流れ星、グリーンマザーズクラブ、君に行く速度を一緒に見ましょう」

「グリーンマザーズクラブ見なきゃ」

「グリーンマザーズクラブファイト… 私のアルペスな欲求を満たす唯一のドラマが出たドラマが始まると狂ったようにのめり込む」

前評判も好評のようですね!

特に、子育て世代から共感の嵐になりそうだと個人的に思います。
また、日韓での違いや似ている部分も出てくると思うので
比較しながら見るのも面白いのかと思います。

若干のドロドロ展開が予想されるので
お好きな方は好きそうですね。

まとめ

今回は、グリーンマザーズクラブ|配信時間や日にちはいつ何時に更新されるのか調べていきました

水木ドラマ
韓国では10:30なので

ネットフリックス配信時間は日付を超えた12:30頃だと予測します

最後まで読んで頂きありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です