ルセラフィムのガラムの炎上で本国ファンの反応がやばいのはHYBEのせい?脱退要求もあるのか調べてみた

2022年5月2日にデビューしたばかりのルセラフィム。

デビュー早々、日本の音楽番組にも出演するなどブレイクするのも時間も問題ではないかというくらい話題のガールズグループです。

そんなルセラフィムのメンバーにガラムさんがいます。

ガラムさんはデビューする前から過去の言動や行動などが暴露され炎上騒動が起こっていました。

それがきっかけで本国ファンの反応がヤバいと言われているのですが、その原因がHYBEではないかとのこと。

今後、ガラムさんの脱退要求などもあるのか気になるところなので、今回は皆さんが気になっている部分を徹底検証していきたいと思います。

Sponsored Links







【ルセラフィム】ガラムのプロフィール&経歴

 

この投稿をInstagramで見る

 

LE SSERAFIM(@le_sserafim)がシェアした投稿

まずは、ガラムさんのプロフィールと経歴をご紹介していきます。

ガラムのプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

LE SSERAFIM(@le_sserafim)がシェアした投稿

本名キム・ガラム
活動名ガラム
出身韓国
生年月日2005年11月16日
年齢16歳(2022年5月時点)
身長170cm
ポジションラップ?

ガラムの経歴

ルセラフィムメンバーの2人目として発表されたガラムさん。

現役高校生ということで、どのような経緯で練習生となったのかはまだ明らかになっていないのですが、過去はSTRASHIPエンターテイメントの練習生であったという噂も。

高校生ながらかなりの実力がある可能性が高そうですよね!

ガラムさんの歌声は適度な甘さがあり、聴いていて心地よい印象を受けます。

特にラップについてはHYBEレーベルの練習生バトルで披露した経験があり、今後はラップを披露してくれる日も近いかもしれませんね!

グループの中で一番照れ屋な性格だと言われていますが、それもまたガラムさんの魅力ではないでしょうか。

Sponsored Links



ルセラフィムのガラムの炎上で本国ファンの反応がやばいのはHYBEのせい?

 

この投稿をInstagramで見る

 

LE SSERAFIM(@le_sserafim)がシェアした投稿

そんなガラムさんなのですが、デビュー前に過去を暴露されてしまい炎上騒動を起こしてしまいました。

このことから、ガラムさんをデビューさせるのは問題があると言われるように。

HYBE側はこの件についてガラムさんが加害者ではなく被害者だったこと、法的措置も辞さないというコメントを発表したのですが、デビューしてからも韓国ファンはなかなか納得してくれていないようですね。

しかも、コメントが発表される前に、HYBEの職員と思われる人物が掲示板にガラムさんの暴露内容に関する調査資料を撮った写真を投稿していたそうなんです!

調査資料には「謝罪が必要」「不良の証言が多すぎる」といった言葉が書かれており、ガラムさんが炎上を解決するために「関係者に謝罪して回った」とも書かれていました。

真相はわかっていませんが、もし本当であればHYBE側の職員の軽率な行動でさらに炎上が長引く恐れが出てきますし、被害者ではなく加害者と認めてしまっているということになります。

そのこともあり、以下のような韓国ファンのコメントが後を絶たないのではないでしょうか。

【翻訳】

「キムガラムさんが好きではありません。 敗北するという名分でセクハラに悪口にアクフルがあふれすぎて所属事務所でも越えるのは告訴したい… そして本当の言葉がないのが何か右翼滞納 学爆 その他社会面 印章つけてキムガラム貪っていると君はなぜ..?この考え 私の男の中でミザを売るのは面白いです」

これに対し日本のファンは

というようにHYBE側の対応が悪かったというような意見が続出。

しかし、中には

  • 여긴 대응이 빨라서 좋네.앞으로도 끝없이 악플다는 애들 많을텐데 절대 선처하지 말고 적극 대응해주세요.그런 놈들은 선처해주면 계속 그짓 합니다. 가람양도 상처받지 말고 당당하게 데뷔 하길 바래요.우리 꾸라랑 채원이도 그런 어려움 다 이겨낸 언니들이니 믿고 따르면 돼요.르세라핌 화이팅!!

    【翻訳】

    「ここは対応が早くていいね。これからも 果てしなく悪いことは子供たちが多いでしょう。 先行しないで積極的に対応してください。 奴らは先処してくれればずっとそうします。 ガラムヤンも傷つかないで堂々とデビュー 願っています。私たちのコーラとチェウォン 難しさすべて勝った姉さんだから信じているんですよ。ルセラフィムファイティング!」

という応援してくれている意見もあります。

ガラムさんが被害者なのか加害者なのかはわかりませんが、一度炎上騒動を起こすとなかなか収まってくれないので、事務所側がしっかり対応してくれないとガラムさんも可哀想ですよね。

時間が経てば風化していくとは思いますが、デビューして注目されているガールズグループなのに悪い噂が先行してしまう事に関してはやはり事務所の対応が甘かったのかなと思ってしまいます。

Sponsored Links



ルセラフィムのガラムの脱退要求はある?

 

この投稿をInstagramで見る

 

LE SSERAFIM(@le_sserafim)がシェアした投稿

ガラムさんの暴露内容についてHYBE側は否定コメントを発表したにも関わらず、十分な調査や裏付けができていないのに否定文書を出したため、韓国のファンは納得できていないみたいですね。

また、法的措置もじさないという内容だったのですが、ガラムさんの過去を暴露したのは10代の人物です。

10代の人に下すのは厳しすぎるという意見もあるとのこと。

そのため、中にはガラムさんの脱退を求める声も出ているのだとか。

確かに、加害者であれ被害者であればデビューした後も問題する可能性があるのではないかと考えてしまうのも自然ですよね。

ガラムさんのファンは脱退なんて悲しすぎると思っているかと思いますが、ガラムさん以外のメンバーのファンは今後のルセラフィムの活動をのことを考えると特にそう思ってしまうかもしれません。

ガラム脱退要求に関する声(韓国)

【翻訳】

「キムガラムは正直に脱退すべきではない?あなたが出るならば」

【翻訳】

「キムガラム脱退したら、今ごろ元会津園メンバーファンがトップ10作ってくれたと思うけどㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋ」

【翻訳】

「1位公約でキムガラム脱退」

結構厳しい意見が多いようですね。

ガラム脱退要求に関する世間の声(日本)

では、日本はどのような反応を見せているのでしょうか。

  • ガラムの暴露でスジンペンが伝えたいこと。
    脱退になるのは暴露内容の重度、真偽じゃなくてどれだけ世論が披見したかで決まる。
    スジンは暴露者が多くて信憑性があるように見えても実際は1人11役で擁護の方が圧倒的に多かった。
    大切なのは目先の情報に惑わされる中立に立つこと。
    それで今後が決まる。
  • ガラムのいじめの件、黒だったら切実に脱退して欲しい。
    暴力をするやつが人の憧れになったらダメ
  • ガラムの歓声少なくてグルのみんなが盛り上げようとしているのを見て頑張れって思ったけどいじめが本当だとしたら被害者相当悔しいだろうからさっさと事実確認して脱退するしかないかも…

やはり日本でも脱退した方がいいという意見が多いように思います。

それもこれもやはりHYBE側のやり方が悪かったですよね。

一度は拒否コメントを出しておきながら、ガラムさんが加害者であるかのように書かれた調査書が出回ってしまったのですから…

Sponsored Links



まとめ

今回はガラムさんの炎上について悪いのはHYBEのせいなのか、また、脱退要求の可能性について調査しました。

一度は拒否コメントを出したのにも関わらず、後にHYBE側の社員と思われる人物がガラムさんが加害者であるかのような調査書を流出させたことにより炎上がさらに大きくなっているようです。

ガラムさんが加害者なのか被害者なのかはわかっていませんが、明らかにHYBE側の過失のような気がしてしまいます。

脱退要求に関しても日韓ともに出ているのは事実のようなので、できるだけ早く事実関係を確認し、ファンにしっかり説明して欲しいものです。

最後までお読み頂きありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です