IRRIS/アイリスメンバープロフィールや経歴を調査!ビジュアル担当や事務所はどこ?

6月13日、新人ガールズグループ「IRRIS(アイリス)」のローンチが発表されました!

第4世代のガールズグループが大活躍しているKPOP界隈で、また新たなグループの誕生はとっても期待ができますね♩

どんなグループなの?
メンバーは誰?
ビジュアル担当はいる?
事務所はどこ?

気になる「IRRIS(アイリス)」について調査していきます!

Sponsored Links







IRRIS(アイリス)ってどんなグループ?

グループ名IRRIS(アイリス)
ハングル表記아이리스
デビュー日不明

公式Twitterで初めて投稿されたツイートは
I tRuely Realized that I can be all colorS」。

直訳すると「わたしはすべての色になれるのだと気づいた」というメッセージですね。

「IRRIS」の文字を織り交ぜて綴られたこのメッセージが何を示しているのか
今後のデビュー曲などに関連するのか、気になるところです!

事務所はどこ?

IRRISの事務所は、韓国の芸能所属事務所テウォンエンターテインメントです。
テウォンエンターテインメントは、アニメーションの企画・制作を主な事業内容とする韓国の企業であり、日本のアニメや漫画やビデオゲームなどのローカライズも行っています!

IRRISは傘下音楽レーベルであるJUSTICE RECORDSからのローンチが発表されています。
JYPエンターテインメント出身のイ・ジョンミン代表が率いるメロウエンターテインメントとコラボする形式で、ローンチを準備する計画となっています。

コンセプトはある?

IRRISは、ギリシャ語の「Ἶρις(イーリス)」に由来したグループ名です。

内面の魂を照らして輝く女神たちを意味するIRRISは、魂と連結、自由と解放を
意味するシンボルに基づいて、無限の光を放つという意気込みが込められているそうですよ♩

冒頭で触れた「I tRuely Realized that I can be all colorS」というメッセージは
この「無限の光を放つ」という部分に関連しているのかもしれませんね!

Sponsored Links



IRRISのメンバー紹介

気になるIRRISのメンバー4名について調査しました!

各メンバーについて順番に紹介していきます♩

メンバー① I.L

1人目に公開されたのは「I.L」さん。
整った顔立ちと凛とした佇まいがとっても魅力的ですね◎

I.Lさんは「GOOD DAY」というグループ、また「REDSQUARE」というグループでも活動していました。
また、昨年放映されたJTBCドラマ「IDOL:THE COUP D’ETAT」ではガールズグループCotton Candyのチェア役を演じ、安定的な演技力が大衆に評価されています。
多方面で才能とセンスを備えているI.Lさんが、今後どのような魅力をみせてくれるのか楽しみです!

メンバー② NINA

2人目に公開されたのは「NINA」さん。

写真1枚をみても、圧倒的なビジュアルとカリスマ的オーラが感じられますね。

NINAさんはIRRISのマンネだそうです!
そしてなんとオーストラリアの法学部出身。才色兼備な方なんですね〜!

名前や顔つきをみて「日本人かな?」と思った人もいるのではないでしょうか。
現時点ではNINAさんの国籍は公開されていませんが、日本人だとしたら新たなグループでの活躍がより楽しみですね!

メンバー③ YUNSEUL

3人目に公開されたのは「YUNSEUL」さん。

大きな瞳とアンニュイな表情が印象的なYUNSEULさんも、I.Lさんと同じく「GOOD DAY」「REDSQUARE」で活動していました!

なんだか顔つきが今月の少女(LOONA)のチュウさんに似ていませんか?
メンバーのポジションは公開されていませんが、チュウさんと同じくメインボーカルであれば共通点が多そうですね!

メンバー④ LIV

最後に公開されたのは「LIV」さん。

LIVさんはボーカルやダンスの実力を備えた「万能メンバー」のようです。
さまざまなポジションからチームの色を引き立たせてくれるのではないかと期待です♡

なんとI.Lさん、YUNSEULさんと同様、LIVさんも「GOOD DAY」「REDSQUARE」で活動していたんです!
つまり、メンバー4名中3名は以前から苦楽を共にしてきたということですね……!

ビジュアル担当は誰?

残念ながら、現時点ではメンバーの担当は発表されていません。

現在公開されている写真だけでも全員がビジュアル強いですよね…
一部メンバーではなくて全員がビジュアル担当なのかもしれません◎
個人的には、特に謎に包まれているNINAさんのビジュアルがかなり気になります〜!

Sponsored Links



「GOOD DAY」「REDSQUARE」でデビューしていた?

上記で説明したとおり、公開された4名のうち3名が「GOOD DAY」「REDSQUARE」のグループで活動していました。

GOOD DAYは、C9エンターテイメント所属の10人組女性アイドルグループ。
2017年8月30日にデビューしましたが、2019年11月に解散しています。

そして、REDSQUAREはaboutエンターテイメント所属の5人組アイドルグループ。
2020年5月19日にデビューしましたが、その後カムバックをすることありませんでした。
ファンの方はかなり不安に思っていたようですね……。

やがて、REDSQUAREのTwitterアカウントがIRRISに変わり、REDSQUAREは事実上の解散となったようです。
IRRISとしての活動が長く愛されることを願います…!

Sponsored Links



まとめ

現在公開されている多数のメンバーがデビュー3回目となります。
とても苦労されてきたのでは?と予想できるので、今回のグループ活動が良いものになるといいですね!

メンバーは全部で何名か?
いつデビューするのか?
デビュー曲はどんな曲なのか?

これからの情報の楽しみに待ちましょう!

最後までお読みいただきありがとうございました◎

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です