gugudan解散に韓国ファンの反応を調べてみた!メンバーの不仲説が原因なの?

アンニョンハセヨ~!

皆さんは、韓国アイドルグループgugudanをご存じでしょうか!?

gugudanのファンの方ならご存じかもしれませんが…

gugudanが2020年12月30日に公式ホームページを通して、

2020年12月31日に解散すると明らかにしたのです!!!!

今回ご紹介する内容は…

gugudan解散に韓国ファンの反応について、

また、メンバーの不仲説が原因なのかも調べてみたです!

最後までご覧いただけると嬉しいです!

Sponsored Links







gugudanとは

まずは、gugudanとは何なのかについてから紹介します!


gugudan(구구단/ググダン)とは…

Jellyfishエンターテイメントに所属する8人組(デビュー時は9人組)のグループです。

2016年6月28日に「Act.1 The Little Mermaid」のタイトルトラック、

「Wonderland」でデビューしました!

こちらが、そのデビュー曲です!


メンバー達もみんな可愛いし、曲もいいですよね~!

グループ名のgugudanに込められている意味は…

「9つの魅力を持った9人の少女たちが集まった劇団」という意味で、

掛け算の九九(구구)で、韓国語では「九九段(구구단)」となります。

公式ファンクラブ名は「仲良し・親友」などの意味を持つ、

「Dear Friend/단짝(タンチャック)」なんだそうです。

gugudanメンバープロフィール

それでは、gugudanメンバーのプロフィールを見ていきましょう!

名前カンミナ
出身韓国京畿道利川市
生年月日1999年12月4日
身長162㎝
血液型O型
特技ワッキングダンス、一瞬で寝ること
ポジションメインラッパー、メインダンサー

担当は9の段で、ぷっくりしたお顔と大きな耳が特徴的なミナ。

ご存じの方もいると思いますが、ミナはI.O.Iで大活躍したメンバーの1人です!

名前チョンミミ
出身韓国ソウル特別市
生年月日1993年1月1日
身長163㎝
血液型B型
特技オンラインゲーム
ポジションサブボーカル

担当は7の段で、gugudanでは最年長で人気も高いミミ。

演技やゲームが特技らしく、オンラインゲームに関しては、かなりの腕前なんだとか!

名前ハンへビン
出身韓国釜山広域市
生年月日1995年8月16日
身長169㎝
血液型B型
趣味料理ブログを見ること、散歩
ポジションメインボーカル

担当は6の段で、gugudanのメインボーカル、へビン。

歌唱力に定評があり、その歌声は透き通るでいて、しっかりと頭に残るのが特徴です!

名前キムナヨン
出身韓国ソウル特別市
生年月日1995年11月23日
身長169㎝
血液型O型
趣味ドキュメンタリー番組を見ること、音楽鑑賞
ポジションリードボーカル

担当は4の段で、リードボーカルを務めている容姿端麗なナヨン

過去にオーディション番組に参加していたこともあり、歌唱力もダンス力も高く、

かなりの実力者でメンバーの中でも人一倍の努力家だそうです。

名前キムセジョン
出身韓国北道金提市
生年月日1996年8月28日
身長164㎝
血液型AB型
趣味ドラマや映画を繰り返し見ること
ポジションメインボーカル

担当は3段で、gugudanでは間違いなく人気ナンバーワンのセジョン。

そして、ミナと同じくセジョンもI.O.Iのメンバーで大活躍しました。

また、広告モデルやバラエティー番組などに多数出演しており人気急上昇中です!

名前ソイ/チャンソジン
出身韓国光州広域市
生年月日1996年11月21日
身長172㎝
血液型AB型
趣味スリラー映画やミステリー映画を見ること、ジャズ鑑賞
ポジションリードボーカル

担当は2段で、gugudanではリードボーカルを務めているソイ。

大人っぽい雰囲気もあり、モデル体型でスタイル抜群なルックスはファンから定評です。

名前ハナ/シンボラ
出身韓国京畿道富川市
生年月日1993年4月30日
身長162㎝
血液型A型
趣味ハリネズミの写真を撮ること
ポジションリーダー、サブボーカル、メインダンサー

担当1段でサブボーカルやメインダンサーとして活躍するgugudanのリーダー、ハナ。

リーダーということもあり、メンバーからの信頼度は一番厚いと言えるでしょう。

日本のサブカルチャーに興味があるようで、日本の漫画やアニメを見るのが好きだそうです。

名前サリー(セリ)/ラウセニン
出身中国広東省深セン市
生年月日1996年10月23日
身長166㎝
趣味料理、食べること
血液型不明
ポジションリードラッパー、リードダンサー

担当は8段で、gugudanの唯一の中国人メンバーのサリー(セリ)。

パフォーマンス力はかなり高く、人形のようなルックスでビジュアル抜群です。

以上、gugudanメンバーのプロフィールでした!

ここで、gugudanのMVの中で再生回数が1091万回の動画を一つ紹介しますね。

みんなめっちゃ綺麗でスタイル抜群で羨ましいですよね~!!

gugudan(구구단)
もし、もっとgugudanの動画が見たいという方は、Youtubeでチェックしてみてくださいね。

Sponsored Links



gugudan解散に韓国ファンの反応

gugudanが解散することについて韓国ファン達はどう思っているのでしょうか?

では、韓国ファンの反応を見ていきましょう!

gugudan解散するんですか?ありえない。

わ~gugudan解散とは衝撃的だ。2年近く活動もしなくて、

去年には寮からも追い出されたって、正気なの??

gugudan解散とは…Jellyfishエンターテイメントはやっぱり最後まで酷いんだね。

これからはメンバー達が成功することを願ってる。

わ~少なくともファン達と最後の挨拶をする機会を作るべきだろう。

解散一日前とは…マジでその間の時間とか、人々がgugudanを忘れていく時間しかなかった。

Jellyfishの職員、人間達マジで気持ち悪い。

いや、おかしいでしょ!解散宣言を一日前にする所属事務所なんて。

gugudanがどんなグループか興味ないけど、ちょとこれはおかしいでしょ!

Twitterで韓国ファンの反応を見る限り、

Jellyfishエンターティメントに対しての悪口が多くみられました。

そして、今後gugudanのメンバー達の成功を願うファンの方々もいました!

Sponsored Links



メンバーの不仲説が原因なの?

お次は、解散することがメンバーの不仲説が原因なのかについて調べてみました!


gugudanメンバーの不仲説が原因なのか調べてみたところ、

メンバーの不仲説についての記事は見つかりませんでした。

解散は不仲説が原因ではなさそうです。

ですが、gugudanメンバー、サリーの過去発言現実化という

気になる記事を見つけたのでご紹介します!

過去にサリーは中国のあるインターネットメディアのインタビューで、

gugudanの活動についての質問に答えたことがあるそうです。

「すでに二人のメンバーが大きく知られていて、メンバー達の格差がすごい。

すでにすべてのファン達がその二人だけに注目している。」と語っていました。

この二人というのは、先にI.O.Iでデビューしたセジョンとミナですよね。

また、セリーは「2019年になって所属事務所が私たちに、家に帰れ、

二度とお前たちを呼ぶことはない。」と言われたそうです。

そしてセリーは「寮を追い出されないように何人かのメンバーと耐えたが、

結局方法がなく出ていくことになった。」と明かしていました。

セリーがインタビューして約7カ月後に正式に契約解除を伝えられたそうです。


gugudanのメンバー1人1人に実力はあるのに、このような結果になったのはすごく残念ですよね。

メンバーの不仲説はなく、所属事務所が原因だったのかもしれません。

また、詳しい情報が入りましたら更新しますね!

Sponsored Links



まとめ

いかがだったでしょうか。


今回はgugudan解散に韓国ファンの反応について、

また、メンバーの不仲説が原因なのかについて調べてみた!でした。

gugudannが解散してしまうのは残念ですが、

今後はメンバー個人が活躍することを願いましょう!

最後までご覧いただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です