Cherry Bullet(チェリバレ)メイの中学や高校を調べてみた!韓国の芸能学校に通ってるって本当?

2019年に約6年ぶりにデビューしたヨジャグルCherry Bullet!

可愛らしい雰囲気でエネルギッシュなガールズグループですが
その中の日本人メンバー、メイの中学や高校について今回は調べてみました!






メイとは?

名前廣川 真央(ヒロカワ マオ)
出身東京都
生年月日2004年11月16日
身長???
体重???
血液型A型
ポジションリードダンサー・サブボーカル・ビジュアル

FTISLANDやCNBLUEが所属するFNCエンターテインメントから、AOA以来約6年ぶりとなるガールズグループで、

メンバーは韓国人5人(ヘユン・コジュ・ボラ・ジウォン・チェリン)と日本人2人(レミ・メイ)で構成された7人グループになります!

もともとはここにミレ・ココロ・リンリンというメンバーがいたのですが残念ながらデビューから1年足らずで脱退してしまいました。

理由が曖昧なままいきなり脱退ということだったので、AOAの件もあってファンの方も心配になっていたそうですね。

ちなみにこのグループ名の由来は、
Cherry=チェリー、Bullet=弾丸という意味から

「チェリーのように可愛らしくも弾丸のようにエネルギッシュな魅力で大衆の心を狙撃する」

という意味を込めているそうです!

7人になっても、可愛らしくエネルギッシュな雰囲気は変わっていないようなので
安心した方も多いと思います!

そんなチェリバレの中でも、はっきりとした顔立ちでビジュアル担当?とも言われているのがまだ16歳のメイです!

顔立ちも綺麗ですが、公式には出ていませんが身長もおそらく170cmはあるのではないかと言われていてスタイルも完璧なんですよね!

本名が廣川茉音なのに、どうしてメイになったのかが不思議なのですが調べても分かりませんでした。
今後話してくれることに期待ですね!

また、デビュー前には日本で「MRY-N」(ミリヨン)というK-POPグループを組んでいたそうです!

メンバーは中学生4人だそうですが、実力も高かったようですね!

新大久保でイベントをしたこともあったようなので、その頃にはすでにアイドルを目指して頑張っていたんだと思います。

Kconのダンスイベントに2年連続で出演するくらいなので、この頃から実力が高いことが分かりますね!
このイベントがきっかけで、FNCにスカウトされたようです。

その後、2017年に渡韓したそうなので中学生のときにはもう韓国で生活していたことになりますね!

中学生で韓国でデビューした日本人は聞いたことがないので
もしかしたら初めてかもしれないですね!

2019年の1月にはデビューしているので約1年くらいの練習生期間でデビューしたすごいメンバーだというのが分かります!

メイの中学や高校を調べてみた!

中学は?

メイが韓国に渡ったのが2017年とされているので、13歳(韓国でいうと14歳)のときには韓国で生活し始めたことになりますね!

日本では中学生だとまだ義務教育中にりますが、

韓国でも中学までは義務教育になるので、学校に通わなければなりません。

今活躍している日本人のK-POPアイドル(twiceのモモサナやNCTユウタ)は、日本で中学を卒業したあと渡韓し高校は通信制で通ったそうです!

ただでさえ大変な練習生生活の中でさらに勉強をするのはとても辛かったと想像できますね。

ほとんどの場合は中学は日本で通わせるそうですが、

メイの場合は14歳でデビューしているので中学の時にはすでに渡韓済ですよね。

いろいろと調べてみたところ出身校などは出てきませんでした。

となると、おそらくですがホームスクーリングを選択した可能性が高いですね!

日本ではあまり馴染みのない言葉だと思いますが、
ホームスクーリングとは、家庭で学習を行うことです!

実際の教科書を使用したり、インターネットを使用したり細かく分類するといろいろな方法があるのですが、

宗教などの問題や不登校になっている場合、
芸能活動等で学校に通うのが難しい場合も、ホームスクーリングという選択が可能です。

セブチのバーノンが中学を自主退学し、ホームスクーリングを受けながら過ごしたというのは有名な話ですが、
メイもその可能性が高いと思われます!

高校は?

現在16歳のメイですが、すでに高校生の年齢ですね!

高校について調べてみましたがやはり何も分かりませんでした。

中学もおそらく通っていなかったと思われますので、

高校にも進学していないのかもしれないですね!

JYPなどの大手事務所は勉強にも力を入れているらしいので通信制で通わせたり
芸能人が通うような高校に入学・転入させたり
もするらしいですね。

メイに関しては、今のところそういったエピソードも特に語られていないので、
特に通っていないものだと思われます。

韓国の芸能学校に通ってるって本当?

チェリバレの同じ日本人メンバーであるレミは現在、あのソウル公演芸術高校に通っているそうですね!

バンタンのグクや、セブチのウォヌ・エスクプス・ドギョムなどたくさんの芸能人が通っていた高校でおなじみですよね!

メンバーのボラもそこの出身で、現在はチェリンとレミが在学中のようです!

今はまだメイが高校に通っているというような情報はないですが、
通うとしたらメンバーもいる芸能学校に通う可能性が高いですよね!

ただ、中学も行っていないとなると進学自体が難しいと思われるので
このまま芸能活動に専念する可能性の方が高いと思います。

レミも年齢は19歳ですが2年遅れで入学していますので、まだメイもこれからどうなるかは分からないですね!

もし高校に通うことになったら、あの黄色い制服姿が見られるかもしれませんのでそれも楽しみですね!

まとめ

今回は、チェリバレのマンネであるメイの中学や高校について調べてみました!

中学生で渡韓したメイですが、
おそらく韓国では中学や高校には通っていないんじゃないかと思われます!

ホームスクーリングという選択をした可能性が高いですし、
高校も進学していないように思います!

まだ16歳なのでこれから高校に通う可能性もありますが、
芸能活動も忙しいと思いますので、今はアイドルに専念しているのかもしれませんね!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です