韓国トロットおすすめ歌手を調査!男女人気1位は誰なの?

アンニョンハセヨ!

韓国はアイドルだけじゃない!韓国トロットにも魅力いっぱい!

ハマっちゃうかも!?!?

オソオセヨ~韓国トロットの世界へ☆

まだ日本では韓国トロットは馴染みがないですよね。

トロットってなに?って思う方も多いと思います。

今回はトロットの良さについて是非、知ってもらいたいと思い、

韓国トロットおすすめ歌手を調査しました!

また、男女人気1位は誰なのかについても紹介します!

最後までご覧くださいね!






ようこそ!韓国トロットの世界へ

韓国トロットとは、ネットで調べてみたところ…

「韓国の音楽ジャンルの一つで、日本の演歌から派生したもので、

日本では韓国演歌と呼ばれる。韓国では、成人歌謡、ポンチャックともいわれる。」

説明されていました。

日本の演歌の場合、あまり若い人たちは聴かないと思いますが、

韓国トロットは若い人からお年寄りまで、幅広い年齢層の人達が聴きます!

日本の演歌と韓国トロットの違い

日本の演歌は空気が重く、人生や男女の愛などの歌詞が多い感じですが、

韓国トロットは歌詞も覚えやすい、歌いやすいカラオケでもすごく盛り上がる感じがします!

そして、衣装についてですが、日本の女性演歌歌手の場合、伝統的な衣装を着ますが、

韓国の若い女性トロット歌手は、露出の多い衣装を着ています。

そして、韓国トロットでは数人のバックダンサーがいる場合が多いです!


この方は韓国で有名なトロット歌手ホンジニョンさんです!

今まで韓国ではトロットという分野の人気は低迷していましたが、

ある番組がきっかけでトロットがブームになりつつあります!

韓国トロット人気のきかっけ

2019年に韓国で放送されたプロ・アマ参加の女性トロット歌手の
オーディション番組「明日はミス・トロット」が放送され、
これをきっかけに韓国トロットが大注目されるようになったのです!


「明日はミス・トロット」のシリーズをまとめてみました。

「明日はミス・トロット」シリーズまとめ

明日はミス・トロット(2019.02.28~2019.05.02)最高視聴率18.1%
明日はミスター・トロット(2020.01.02~2020.03.12)最高視聴率35.7%
明日はミス・トロット2(2020.12.17~)現在最高視聴率28.6%

2020年1月から放送された男性版「明日はミスター・トロット」では、歴代ケーブルTV最高視聴率

とバラエティー番組「1泊2日」に続いて芸能視聴率2位を記録しました!!

番組の優勝者について

まずは、「明日はミス・トロット」で優勝したソンガインさんについてご紹介します!

名前ソンガイン/송가인
本名ジョウンシム/조은심
生年月日1986年12月26日
出身地全羅南道珍島群
出身校中央大学校音楽学科
血液型A型
身長153㎝

2019年に放送されたオーディション番組「明日はミス・トロット」で、

見事1位に輝いたソンガインさん。

ソンガインさんの歌声を聴いてみてください!


ソンガインさんは高音自販機ともよばれていて、高音がとってもお上手なのです!

優勝をきっかけに韓国全土で有名人になり数多くのバラエティー番組に参加しました。

そして、日本でも韓国ドラマ好きなら誰もが知っている「愛の不時着」のOSTに参加し、

ソンガインさんの歌声を世界中に知らしめることになったそうです。

それがこちらの曲「私の心の写真」です!


トロットだけではなくバラードもすごくお上手ですよねー!!

お次は、「明日はミスター・トロット」で優勝したイムヨンウンさんについて紹介しますね!

名前イムヨンウン/임영웅
出身京畿道抱川市
生年月日1991年6月16日
身長182.2㎝
体重72㎏
血液型A型
デビュー2016年デジタルシングル<미워요/憎いです>

2020年の上半期に放送された「明日はミスタートロット」で見事優勝されたイムヨンウンさん。

モバイル人気投票1回~4回、6回目で5週間1位になり、最後の投票でも最大の独票で

1位を獲得しました!

それでは、イムヨンウンさんの歌声を聴いてみましょう!
https://youtu.be/B7LLPozFiD4
この曲はイムヨンウンさんが「明日はミスタートロット」の決勝戦で歌った曲です。

イムヨンウンさんの美しい歌声に惚れた方もいるのでは?

そして、「明日はミス・トロット2」は現在放送中なので、まだ優勝者は決まっていません。


一体、どなたが優勝されるのでしょうか。

優勝者が決まったら情報を更新しますのでチェックしてくださいね!

韓国トロットおすすめ歌手!

お次に紹介するのは、韓国トロットおすすめ歌手です!!

「明日はミスター・トロット」で人気になったTOP7について語っちゃいます!

「明日はミスタートロット」でTOP7にランクインした歌手たちを順に紹介しますね!

1位イムヨンウンさん


先ほど紹介したので、こちらではイムヨンウンさんの美しい歌声を

みなさんに聴いてもらおうと思います!

バラードを歌うイムヨンウンさん、トロットとはまた違った感じでいいですよ!

こちらはデュエット曲を歌うイムヨンウンさんです!
https://youtu.be/Cv8g5iIWAHo
どんな歌を歌っても魅力的な方ですね。

2位ヨンタクさん


お次にオススメするのは2位のヨンタクさん!

1983年生まれのヨンタクさんは、2007年にデビューした

トロットシンガーソングライターでした。

「明日はミスタートロット」に出演し韓国での認知度が高まり、

長い歌手人生の最初の全盛期を迎えました!

こちらをご覧ください!個人的に好きな曲です。

本人の経験をもとに作られた曲だそうです。歌詞に注目しながら聴いてみてくださいね!


どうでしたかー!?!?ヨンタクさんの曲良いと思いませんか?

ちなみに、ヨンタクさんはもともとバラード歌手だったのです!

トロット歌手なのかと思ってましたが、バラードも上手なのです!


わー!!!めっちゃうまくないですか!

ヨンタクさんがバラードを歌うのを初めてみたのですが、鳥肌が立ちました!

トロットとバラードの歌い方が全然違いますよね!

3位イチャンウォンさん


お次に紹介するのは3位のイチャンウォンさん。

1996年生まれのイチャンウォンさんは、

幼い頃から全国のど自慢大会などの番組に多数出演していました。

イチャンウォンさんはトロットだけではなく声量自体がずば抜けていて、

ピアノの演奏もできて、バラードも得意なんだそう。

では、イチャンウォンさんの歌声を聴いてみましょう!


どうでしょうか。可愛らしい顔をしているイチャンウォンさんの歌声すごくないですか!?

まだ20代とは思えない歌声です!

イチャンウォンさんは本当に幼い頃からトロットが好きな方なんだなと思います。

4位キムホジュンさん


お次に紹介するのは、4位のキムホジュンさんです!

1991年生まれのキムホジュンさんは、声楽家でありトロット歌手なのです。

キムホジュンさんの歌声を聴いてみてください!
https://youtu.be/8jzpth-ub6I
この方もめちゃくちゃ上手すぎです!!鳥肌が立ちました!

5位チョンドンウォンさん


お次に紹介するのは5位のチョンドンウォンさんについてです。

2007年生まれでTOP7の中では一番最年少のチョンドンウォンさん。

チョンドンウォンさんの歌声を聴いてみましょう!


とても、10代とは思えない歌声ですよね。

チョンドンウォンさんは「明日はミスタートロット」に出演する前、

2018年に全国のど自慢大会 地域編に出場し優秀賞を受賞し人々に名前が知られました。

6位チャンミンホさん


お次に紹介するのは、6位のチャンミンホさんです!

1977年生まれのチャンミンホさんはTOP7の中では、最年長で経歴も長い方です。

チャンミンホさんの歌声を聴いてみましょう!
https://youtu.be/bNjhLepCWVk

チャンミンホさんは「明日はミスタートロット」の審査員よりも

先にデビューし17年間の無名生活を送ってきました。

チャンミンホさんの成功期は涙なしでは聞けないそうです。

7位キムフィジェさん


最後にご紹介するのは、7位のキムヒジェさんです!

1995年生まれのキムヒジェさんは韓国芸術高出身でBTSのビュー、

オーマイガールのスンヒと同級生だそうです。

ダンスがめっちゃ得意なキムヒジェさんの歌声を聴いてみましょう!


どうでしたか?セクシー美溢れるキムヒジェさんも魅力的ですよね。

以上、韓国トロットオススメ歌手でした~!

まだまだ韓国トロットでオススメしたい歌手の方はたくさんいます。

機会があれば、またご紹介したいと思います!

では、最後に韓国トロット男女人気1位についてです!

男女人気1位は誰なの?

さて、韓国トロットの男女人気1位は誰なのか調査してみました!

どなたが1位なのでしょうか!!

なんと!!!

何度か紹介させていただきました、イムヨンウンさんが男女人気の1位なのです!!!

イムヨンウンさんが多様なランキングにランクインしていたのでまとめてみました!

YouTubeに日常上げればいいね爆発しそうなスターのランキング1位

消費者が好きな広告モデルランキング7位

クリスマスは終わってしまいましたが、

「クリスマスを一緒に過ごしたい男性スターのランキング」に、

イムヨンウンさんが4位にランクインしていました!

人気芸能人の中にイムヨンウンさんがランクインしているということは、

韓国ではかなりの人気のようですね!

イムヨンウンさんのYOUTUBEも見てみてください!
イムヨンウンさんのYOUTUBE


日本でも少しずつイムヨンウンさんの認知度が高まっているような気がします!

まとめ

いかがだったでしょうか。

今回は韓国トロットおすすめ歌手を調査、

男女人気1位は誰なの?についてでした!

韓国トロットに興味を持ってくださると嬉しいです!!

最後までご覧いただきありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です