イムヨンウン(トロット)プロフィールや経歴を調査!韓国ではアイドルより人気って本当?

韓国の演歌と呼ばれているトロットにスポットが当たり
現在人気が出てきているのはご存じですか?

2020年4月に番組が終了したミスタートロットで優勝したのが
イムヨンウンさん!彼は今韓国で引っ張りだこです。

今回は、イムヨンウンさんのプロフィールや経歴を調査していきたいと思います。

Sponsored Links

トロットとは?

ここでまずおさらいしたいのがトロットとは何ぞや?ということです。
トロットとは、前述したように日本の演歌と同じように大衆、特に、おじいちゃんおばあちゃんに親しまれています。

日本の演歌が韓国でも根付きトロットとして広がりをみせたようです。

なので軽快な楽曲にどこか聞いたことのあるようなメロディなので
日本の方が聞いても、聞きやすいかと思います。

アイドルの中でも得意にしているメンバーも多数。

Sponsored Links

イムヨンウン(トロット)のプロフィールや経歴を調査!

プロフィール!

名前 イム・ヨンウン(임영웅)
出身 韓国
生年月日 1991年6月16日
身長 182㎝
体重 72㎏
血液型 A型

韓国ってSNSの普及がとんでもないので
街中や電車の中でも普通にお爺さん、お婆さんがスマホを持っているなんて当たり前。

番組の中での投票で常に1位だったのがイムヨンウンさんなんです。

現在ボーイズグループのキングダムが行われていますが
それと同じく、シーズン2として放送されたのが「ミスタートロット」

韓国で人気以上のフィーバーを巻き起こしました。

それもそのはず、ファイナルに近づくにつれての毎回の順位が落ちることなく
継続的に1位を取り続け、最終のメール投票で1位に輝いた方なんです。
韓国で人気だというと、歌唱力はお墨付きです。

経歴は?

この投稿をInstagramで見る

🔝🔝🔝🔝🔝🔝🔝🔝🔝🔝 #탑텐가요쇼 #영텐 #♥️

임영웅(@im_hero____)がシェアした投稿 –

イムヨンウンさんは、2016年にトロット歌手としてデビューし2019年まで4曲発売しています。
2020年ミスタートロットに出演後もう1曲発売したという感じですね。

幼い頃は歌手になりたいとうう夢はなく
高校時代に音楽の学校に通いたいという友達についていき
自分だけ合格したことで、歌手を意識するようになったんだとか。

元々はトロット歌手希望ではなくバラード歌手になるのが夢だったようです。
音楽大会なのにはよく出場していたようですが、ある時地方の大会でトロットを歌い
初めてお客さんから、拍手をもらい最優秀賞まで受賞トロットに移行することを決められたようです。

歌手として売れなければ、かなり厳しい生活だったとは思いますが
イムヨンウンさんは、デビュー前に数えきれないほどのアルバイト生活を送ってきているようです。

・コンビニの店員
・宅配荷下ろし
・石焼き芋売り

韓国に行くと、よく参考書をみながらアルバイトしてる方をたくさん見ます
学歴社会ならではというか、それでも生活費を稼がないといけないしという
現実をよく感じます。

イムヨンウンさんも同じように苦労し成功を手に入れてる分やはり素晴らしいと感じます。

Sponsored Links

韓国ではアイドルより人気って本当?

ブランド評価ってのがあるんですが

韓国アイドルを押さえて、堂々の2位にランクインしてるのが
イムヨンウンさんなんです。
最早、大衆音楽で年配の方だけでなく若者の心まで掴んでますやん。

そんでもって、28歳という年齢でのトロットの消化率
全くもって信じれない。
また、これから応援したいという人へ入隊済なので推しがいつ兵役にという心配はしなくて済みます。

堂々とした貫禄のある舞台を
1度チェックしてみはいかがでしょうか?

Sponsored Links

まとめ

今回は、イムヨンウンさんのプロフィールや経歴を調査してみました!

元々は、バラードの歌手を目指していましたが
地方の大会でトロットを歌ったときの観客の反応によりトロットに移行。

ミスタートロットで1位を獲得し、韓国大衆の人気者に!

最後まで読んで頂きありがとうございます。

Sponsored Links
Sponsored Links

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です