エスパ/aespaジゼルの出番が少ないのは下手くそだから?実力は評価も調べてみた!

2020年11月にSMエンターテイメントからデビューした韓国の4人組グループ、エスパ

先日、エスパの日本公式Twitterが開設され、日本デビューも間近ではないかと予想もされていますよね!

そんな話題の中心のエスパには、日本人メンバーのジゼルさんが在籍しており、一部では『出番が少ない』という声が上がっております。

そこで今回はジゼルさんの出番が少ないのか、理由や実力を調査してみました。

Sponsored Links







【エスパ】ジゼルのプロフィール&経歴を紹介

まずはジゼルのプロフィールや経歴について紹介していきたいと思います。

 

ジゼルのプロフィール

https://twitter.com/aespa_official/status/1523626446400327680?s=20&t=r4eXq8-pbSHSYDHmYHFV0A

 

名前内永枝利(うちながえり)/キム・エリ
出身日本/東京都
生年月日2000年10月30日
身長164cm
体重49kg
血液型O型
ポジションメインラッパー/サブボーカル

以上がジゼルのプロフィールになります!

 

ジゼルの経歴

https://twitter.com/GISELLEL00KS/status/1532191058032926721?s=20&t=H4B6Cyl4gWcwNnhsNBgyFg

ジゼルは以前ラジオにて、自身が日韓のハーフであることを公表しております。

日本人の父親と韓国人の母親のもとに生まれ、幼い頃から日本語と韓国語話していたそうです。

また英語も堪能なようで、これはジゼルが通っていた学校がインターナショナルスクールだったことに由来します。

そんなジゼルはアイドルになるために、SMエンターテイメントのオーディションに合格し、同事務所の練習生になります。

さらに、ジゼルは練習生期間が1年未満という異例の短さでエスパとしてデビューします。

グループ内の他のメンバー達が練習生だった期間は大体4年ほどだったことに比べると、ジゼルの凄さが実感できるかと思います。

グループ内ではメインラッパーとサブボーカルを担当しています。

ジゼルが持つ特有の声色があるラップは、他にはない魅力として認識されていますね!

 

Sponsored Links



【エスパ】ジゼルの出番は少ない?実力は?

https://twitter.com/winterlove_ae/status/1321994011024871424?s=20&t=0ocas7FzFC_pFOAX-xYGrg

そんなジゼルに対して、MVや音楽番組での出番が少ないのではないかという声も上がっています。

 

https://twitter.com/qlcsjehg/status/1394293705788428295?s=20&t=0ocas7FzFC_pFOAX-xYGrg

 

ジゼルのファンからすれば、推しの出番が少ないのはちょっと残念な気もしますね。

ここでデビュー曲の「Black Mamba」のジゼルの出番を確認してみましょう。

 

 

確かに他のメンバーと比べるとジゼルの出番は少ない気もします

ジゼルはグループ内でメインラッパーを担当しております。

メインラッパーということもあり、他のボーカルラインより歌割りが少なくなるのはグループで活動する上ではよくあることでしょう。

エスパはデビューしたばかりのグループなので、これから発表される楽曲にジゼルのラップがたくさん入っているといいですね♪

他にもジゼルは他のメンバーと比べて、ダンスがあまり上手ではないという声もあります。

確かにダンス動画を見てみると、他のメンバーに比べてまだ伸び代があると感じますね。

ジゼルは先述した通り練習生期間が1年未満と、他のメンバーに比べて極端に短いです。

ダンスの実力が他のメンバーより劣っている点はこれに由来すると思います。

練習生期間が短く踊り慣れていない点は認めざるを得ないでしょう。

しかし、約1年未満の練習生期間でここまでのダンスができているのですから、これからジゼルのダンスはさらにレベルが上がることでしょう!

また韓国の歌謡番組「2020 SBS歌謡大典」に出演したエスパ。

出演後に番組公式Twitterにて個人のビハインドカット写真がアップロードされます。

そのビハインドカットの写真がジゼルだけ個人の写真がありませんでした

メンバーのウィンター、カリナはビハインドカットが2枚ずつ、ニンニンは1枚でした。

公式のミスなのか、故意なのかは分かりませんがこのような事態に対して、ファンからは疑問の声が殺到しました。

ジゼルの写真は?』『ジゼルはどこ?』とファン達も困惑した次第でした。

番組公式がこんなことをしてしまうのは、すごく残念ですよね。

今後はこのようなことがないことを祈るばかりです。

 

Sponsored Links



ジゼルの評価は?

https://twitter.com/filgisellevn/status/1531856082502504448?s=20&t=H4B6Cyl4gWcwNnhsNBgyFg

では、ジゼルはファンからどのような評価を受けているのか実際に見てみましょう。

https://twitter.com/pompom_zae/status/1518556470237085696?s=20&t=ESF70G7F5ci2UFMZZtom2g

https://twitter.com/_onbo01/status/1505954554549923841?s=20&t=ESF70G7F5ci2UFMZZtom2g

ファンからは『可愛い』や『尊い』というような声が多数上がっていました!

グループ内で唯一の日本人メンバーということもあり、日本人ファンも多数いますね

ガールクラッシュな見た目でかっこいいラップを歌う姿のジゼルにハマる人も少なくないでしょう。

ジゼルの出番が少ないという声に対して人気は着実についてきており、英語圏からも支持されています

日本語、韓国語、英語とトリリンガルなジゼルは海外のファンにも対応できる、エスパにとっても強みになるのではないでしょうか。

デビューして間もないグループなので、今後のアルバムでは個人のソロ曲も収録されるかもしれません。

ジゼルのソロラップ曲なども収録されると良いですね♪

 

Sponsored Links



まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回はジゼルの出番が少ない理由や実力、ファンの評価まで調査しました。

メインラッパーなため歌割りが少ない練習生期間が短いゆえに他のメンバーに比べて踊り慣れていないことが分かりましたね!

エスパ自体、デビューしてまだ間もないグループですので、これからもさまざまな活躍が期待できますね♪

これからもエスパやジゼルの活動に目が離せませんね!

最後までご覧いただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です