WayV(威神V)ヘンドリー国籍はポルトガルなの?実家の写真や家族構成を調べてみた!

あにょはせよー!

最近色んな意味で話題になっている中国に拠点を置く7人組グループWayV(威神V)

7人全員がバイリンガルで、その中でも今回は英語・広東語・中国語・韓国語が喋れるリードダンサー「ヘンドリー」について、国籍が実はポルトガル?
ヘンドリーの実家の写真や家族構成などを調べてみました!

ではいってみましょー!

Sponsored Links






ヘンドリーのプロフィール

本名ウォン・クァンヒョン
生年月日1999年9月28日(現在21歳)
出身マカオ
身長175cm
血液型O型

ヘンドリーってマカオ出身なんですね!

調べたかぎりK-POPアイドルでマカオ出身てヘンドリーだけのような気がしますがどうでしょうか?

ちなみにマカオの公用語は中国語(北京語・広東語)やポルトガル語のようで、実際には95%を超える人が中国語を話すようです。

そんなマカオヘンドリーが勉強のために北京の中学校に通っていたところをSMのスカウトマンに声をかけられて、SMの練習生になったようです。

ヘンドリーは練習生になるまで歌もダンスも全くの未経験で、最初は色々と苦戦したようですが、今のWayVメンバーのおかげでデビューすることができたととても感謝しているようです。


よくおかしな行動とってファンの中では「変ドリー」とも言われているようですが、努力家で常に感謝の気持ちを忘れない、とても心優しい子なのです!

Sponsored Links


ヘンドリーの国籍はポルトガルなの?

マカオ出身だから国籍もマカオだと思うじゃないですか?

そんな簡単にいかないのがバイリンガルグループのWayVなんです。

どうやらヘンドリーは、マカオ国籍とポルトガル国籍を持つ二重国籍のようです。


二重国籍ってありなんですね。

ヘンドリーという名前ですし、はっきりとした顔立ちをしているので、ご両親がマカオ人とポルトガル人のハーフなのかもとも思いましたが、ヘンドリーという名前はイングリッシュネームなだけであって、ハーフではないようです。


なぜヘンドリーがポルトガル国籍をもっているかはわかりませんでしたが、マカオの公用語にポルトガル語もありますし、マカオ人の3割以上がポルトガル国籍も持っているそうなので、ご両親がヘンドリーにもポルトガルのパスポートも持たせたという可能性もなきにしもあらずって感じですね!

Sponsored Links


ヘンドリーの家族構成は?

ヘンドリー家は父、母、姉3人の計6人家族です。


なんと3人もお姉様がいらっしゃるんですね!

そしてこちらの3姉妹ですが、当たり前かのように全員お顔がとてもお綺麗なんですよね。

全員がインフルエンサー(インスタグラマー)で、「ヘンドリー姉」としてファンの中では結構有名人のようです。

こちらにお姉様方のインスタ載せておきます。

ヘンドリー姉インスタ・黃馨慧 →https://www.instagram.com/w_hengwai/

・Catherine Wong →https://www.instagram.com/itscathywong/

・Ceciliamanhing→https://www.instagram.com/ceciliamanhing/

ちなみに1番上のお姉さんはなんとあのミス・マカオに選ばれたことがあるとか!


もう遺伝子!遺伝子が凄まじいことになっていますね。

ヘンドリー家はめちゃめちゃ仲良し

また家族全員かなり仲が良いようで、


ヘンドリーの誕生日をペンのように盛大にお祝いするお姉様


SMの中での推しメンTOP3の回答にすべてヘンドリーと選択するなど、かなり兄弟揃って仲良しのようですね。

さらにこちらは以前仕事のスケジュールを急遽キャンセルしてマカオに帰国したヘンドリーの話です。


「家族の問題で(マカオに)戻ってきました。最近おばあちゃんの健康状態が良くないので検疫がどれだけ長引いても(おばあちゃんに)会いに行きたいと思って戻ってきました。ほとんどのスケジュールをキャンセルしてしまいました。オンラインサイン会も…申し訳ないです。」

「僕は自分の仕事をとても愛していますが家族はもっと大切だと思っています。ファンの皆さんがとても理解してくださっていることを実感しています。メンバーも僕のことを心配してくれていてそのことを知っているからこそ僕(家族)の状況を頻繁に確認してくれるんです。」(意訳)

帰国理由はおばあちゃんの体調不良によるものでした。

仕事よりも家族が大切だと言い切るヘンドリーがとてもかっこいいですよね。

ヘンドリーの家族への愛が動画からとても伝わってきます。

イケメンで頭が良くて家族想いで優しいってどうゆうことでしょうか?

Sponsored Links


ヘンドリーの実家は貴族?

そんな心優しいヘンドリーですがどうやら貴族の末裔ではないか?」という噂がSNS上で話題になったようです。

たしかにヘンドリー姉のインスタを見て分かる通り、めちゃめちゃ優雅な生活を送っていますよね。

実際、末裔がどうかは分かりませんが、ヘンドリーだけでなく兄弟全員が中国の学校に通っていたらしいので、実家が相当なお金持ちであることはたしかですよね。

こちらの画像はお正月に3姉妹が集合して撮影したものらしいのですが、もしこの背景が実家だったらすごい豪邸ですよね?お店のような気もしますが…真相はいかに。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Catherine Wong(@itscathywong)がシェアした投稿

今回ヘンドリーの実家の写真を見つけることはできませんでしたが、絶対お姉様のインスタのどこかに実家が映り込んでるはずなので、もし特定した方いらっしゃいましたら教えてください。

ちなみにお父様はブルース・リーなどで有名な「詠春着」の先生をしていたそうで、かなり厳しい家庭だったらしく、礼儀作法についてはしっかり教育されていたようです。


4人兄弟全員が貴賓に溢れているのもご両親の教育の賜物だと思います!

思いやりと愛に溢れているヘンドリーを育てたご両親ですから、とても素敵な方々なのでしょうね。ほっこり

まとめ

ということで、今回は

・ヘンドリーのプロフィール
・ヘンドリーの国籍はポルトガルなの?
・ヘンドリーの家族構成は?
・ヘンドリーの実家は貴族?

についてまとめてみました!

少しでもヘンドリー、WayVに興味を持って頂けたらとても嬉しいです!

ここまで読んで頂きまして誠にありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です