【ドリームコンサート韓国2023】セトリとタイムテーブルまとめ!

毎年恒例!韓国で有名な「ドリームコンサート」
今年は釜山で開催が決定しました。

今回はそんなドリームコンサート韓国2023の
セトリとタイムテーブルまとめてみました!

それではいってみましょー!






ドリームコンサート韓国2023

ライブ名DREAM CONCERT 2023
開催日2023年5月27日(土)
開始時間18時〜
会場釜山アジアドメインスタジアム

「ドリームコンサート」は韓国芸能制作者協会が1995年から
毎年開催してきた韓国でもかなり歴史のある大規模K-POPコンサートです。

これまで604組のK-POP歌手がステージにあがり、
約155万人の観客を動員しました。

今年のドリームコンサートは
5月25~27日釜山BEXCOでおこなわれる
「2023気候産業国際博覧会」公式閉幕公演として開催されます。

この博覧会は政府12部署と釜山市が共同主催し、
国内外問わず360社以上の企業が参加する
気候・エネルギー関連大規模イベントになっています。

ドリームコンサート韓国2023出演者

ドリームコンサートの出演者は随時発表されていて、
現在第一出演ラインナップは公開されています。

第一弾出演者一覧


・キム・ジェファン(Wanna One出身)

・DREAMCATCHER

・ASTRO ムンビン&ユンサナ

・EVERGLOW

・NMIXX

・OH MY GIRL

・ONEUS

・ITZY

・JO1

・TEMPEST

まだ第一弾しか発表されていないので、
おそらく今後追加で随時発表されるかと思います。

ちなみに2022年に開催されたドリームコンサートの
出演アーティストは以下になります。

・Golden Child
・DRIPPIN
・DREAMCATCHER
・LABOUM
・LIGHTSUM
・Red Velvet
・VICTON
・STAYC
・IVE
・AB6IX
・NCT DREAM
・NMIXX
・ALICE
・OH MY GIRL
・YOUNITE
・WEi
・Weeekly
・イ・ムジン
・EPEX
・KINGDOM
・Kep1er
・CRAVITY
・TRENDZ
・PENTAGON
・CIX

前回も豪華なアーティストが勢揃いなので、
今年も期待して良いのではないでしょうか!

ドリームコンサート韓国2023セトリ

続いてセットリストについてですが、
こちら現状公表はされていないようです。

一応2022年のセトリをご紹介しておきます。

・CRAVITY「前夜 전야 The Eve:EXOカバー」

・KINGDOM「승천 Ascension」

・TRENDZ「AWAKE」「WHO」

・CLASS:y「SHUT DOWN」「CLASSY」

・TAN「DU DU DU」

・EPEX「Do 4 Me」

・ALICE「내 안의 우주 POWER OF LOVE」「JACK POT」

・イ・ムジン「신호등」

・LIGHTSUM「ALIVE」

・LABOUM「Kiss Kiss」「상상더하기 Journey to Atlantis」

・YOUNITE「EVERYBODY」
スペシャルステージ
「strawberry moon:IUカバー」
Weeekly:ジハン
Kep1er:チェヒョン
NMIXX:へウォン

・DRIPPIN「ZERO」「Villain」

・WEi「BYE BYE BYE」「Too Bad」

・CRAVITY「Adrenaline」「My Turn」

・STAYC「RUN2U」「ASAP」

・Weeekly「After School」「Tag Me」

・NMIXX「 O.O」「Tank」
スペシャルステージ
「Love Killa:Monsta X  カバー」
WEi:キム・ヨハン、ユ・ヨンハ
DRIPPIN:チャ・ジュノ、ファン・ユンソン
EPEX:クム・ドンヒョン
YOUNITE:イ・ウンサン

・Kep1er「Wa Da Da」「Mvsk」

・CIX「WAVE」「Cinema」

・AB6IX「SARUTE」「SAVIOR」

・Golden Child 「Ra Pam Pam」「Breathe」

・DREAMCATCHER「MAISON」「Scream」

・VICTON「Stupid O` Clock」「Unpredictable」

・IVE「LOVE DIVE」「ELEVEN」

・PENTAGON「feelin’ like 」「 빛나리 Shine」

・OH MY GIRL「Real Love」「DUN DUN DANCE」

・Red Velvet「Feel My Rhythm」「Queendom」

・NCT DREAM「Glitch Mode」「Beatbox」


去年のセトリを見ると各グループ大体2曲ずつ披露しているようですね。

他にもカバーやコラボステージなど豪華なステージ目白押しです。

こちらは当日分かり次第追記したいと思います。

さらにK-POP最高のルーキーを選ぶ「ドリームルーキー」の投票も、
すでに始まっているようです。

なんと現在までに30万人以上のファンが参加しているとか。

投票は「Sophomore」(2021年デビュー)
「Fresh」(2022年以降デビュー)の部門にわけて実施されます。


「Sophomore」部門には、
未来少年(MIRAE)、BLITZERS、Billlie、
イェビンナダ、JUST B、TRI․BE、PURPLE KISS、PIXY

「Fresh」部門には、
NINE.i、Lapillus、8TURN、CLASS:y、FIFTY FIFTY
が候補に上がっています。

最終的に選ばれたチームは、授賞式と一緒に
「ドリームコンサートルーキーステージ」を披露するようです。

ファンキャストというアプリを通じて4月23日(日)まで
投票が行われていて最終選定チームは4月25日(火)に発表されます。

本編合わせてこちらも楽しみですよね!

ドリームコンサート韓国2023タイムテーブル

タイムテーブルもまだ公開されていませんが、
過去のドリコンを見る限り、おおまかな予定としては下記になりそうです。

15:30〜 開演時間
16:00〜 レッドカーペット
18:00〜 コンサート

出演時間はライブ配信当日に分かることが多いので、
現状では公開されていません。

ただコンサートが近づくと下記のようなセトリとタイムテーブルが
SNS上で流出?するので、今年も出回るんじゃないかなと密かに期待しています。


日本語でのタイムテーブルやセットリストが
判明する可能性も高いですよね。

いずれにせよ、本番まで楽しみに待ちたいと思います!

ドリコンペンライト対策

ドリコンの醍醐味といったらまさにファン同士の応援バトルですよね!

ドリコンは座席がファンごとに分かれているので、
ペンライトなどの多さ、光具合、掛け声の大きさなどが重要になってきます。

いかに目立つかが問われるので、「アーティストを見るライブ」というより
「アーティストを応援する応援合戦」といっても過言ではないです。

ファンが推しのために全力で応援する姿にもはや感動します。

特に印象に残りやすいのが、外用のペンラ「シャヲル棒」です。


こちらは去年のSHINeeのシャヲル棒になります。

普通のペンラと比較しても光の強さが桁違いですよね。

シャヲル棒通称シャバットともいいます。

今年はドリコンにJO1も出演するということで、
ぜひともJAMの方々にもシャヲル棒使ってほしいですね。

ちなみにドリコンで日本人だけのグループが出演するのは今回が初のようです。

周りの韓国人ファンに負けないように全力で応援頑張ってほしいですね!

まとめ

ということで、今回は

・ドリームコンサート韓国2023
・ドリームコンサート韓国2023セトリ
・ドリームコンサート韓国2023タイムテーブル
・ドリコンペンライト対策

についてまとめてみました!

少しでもドリームコンサート韓国2023に興味を持って頂けたらとても嬉しいです!

ここまで読んで頂きまして誠にありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です