【独島チャレンジ】韓国で流行ってる理由がやばい!日本人アイドルも参加してる?

韓国アイドルが他のアイドルの楽曲で一緒にダンスする
~チャレンジが流行っていますよね?

現在、韓国では【独島チャレンジ】というハッシュタグが
SNSで話題になっています。






【独島チャレンジ】韓国で流行ってる理由がやばい!

旧Twitter(X)で、トレンド入りしているワードが

「独島は我が領土チャレンジ」

韓国では【独島はわが領土】という歌が作られているんですよね。

日韓の根源的な歴史問題はなかなかぬぐえません。
日本では竹島ですが、韓国ではドクトと呼び
1年に数回は、領土問題の話が出てきます。

日本では、あまり
我々の領土だ!と発言する芸能人など
少ないですが、韓国では日韓問題に対して
かなり敏感なため、思っていなくても
言っておかないといけない、圧力的な風潮はあると思います。

韓国で流行ってる理由がやばい?

実はこのチャレンジ

アイドルが買ってにやりだしたのではなく
ほかのチャレンジ動画を使って
一部ファンが【独島は我が領土】の楽曲とダンス映像をリンクさせてるもの。

つまり、勝手に作られている映像なんです。

知らない人がみたら、自分の好きなアイドルが
竹島問題についての楽曲でチャレンジ動画撮っているように見えるので

日本のファンからすると嫌悪感しか抱きません。

始まりはこのツイートで

現在
日本->独島広報予算強化中(約11億円)
米国->独島で日本海と表記すると公式立場発表(公式発表は今回が初めて)
韓国-独島の日の行事3日前に取り消し··· 静かな慶尚北道議会
独島予算削減のうち、2年前まで大きく行事が開かれたが
沈黙、イベントX
記事もいくつもないし、 コメントがなくなっていると聞いて整理文を持って
来ましたよ
大変だね

韓国の麻薬報道の間に
自分たちの領土が日本のものにされるというニュースを見た韓国の人が

韓国は我が領土というチャレンジを作らなきゃとなり
アイドルを使って、勝手に投稿しているということです。

日本人アイドルも参加してる?

ご存じのように
韓国アイドルの中には日本人メンバーが所属しています。

わざわざ違うチャレンジ動画に
自国の楽曲をつけてチャレンジ動画を作るというのは
本当にやめてほしいなと思います。

もちろん、日本では最悪という意見が多いものの
韓国では、我々の領土だから仕方ないじゃんという意見が多いですね。

残念でなりません。

日本の反応

韓国の反応

「独島は我が領土っていうの日本と戦ってるんじゃなくて、大統領と戦ってる。冗談だったらと思ってる」

「テミンの日本語曲でチャレンジ作ってくれたらうれしい」

「SEVENTEENに独島は我が領土チャレンジしろと言いたいけど、日本市場があまりにも大きくて顔色を伺えるだろう…···でも、お兄さんたちは男前だから気にしないでやってほしい。」

まとめ

【独島チャレンジ】韓国で流行ってる理由がやばい!について見ていきました!

自分の好きなアイドルがやってるチャレンジではなく
各ファンの人が勝手に作った動画がバズっています。

歴史問題をアイドル使うのは
自分の推しをバカにしてると思わないのかなと思います。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です