BTSジン兵役が保留なのは免除理由を考えてるから?最新情報を調べてみた!

あんにょん!
BTSは現在休暇期間中の為、なかなか本人たちの活躍を見ることが出来ず、少しファンとしては寂しい日常を送っている方も多いのではないでしょうか。
ですが、最近個人インスタアカウントが立ちあがったことでこれまでとはまた違った個人個人のメンバーからの近況報告があり、違った楽しみ方を堪能することができますし、インスタを通してメンバーとの距離を少し近くに感じることもできますよね!

そして、今回は兵役が一番近づいていると言われている長男の「ジン」の兵役が30歳を迎えたのにも関わらず保留中なのは免除を考えているからなのかについてを調査していきたいと思います。

Sponsored Links







BTSジンのプロフィール

氏名キム・ソクジン
生年月日1992年12月4月
血液型O型
身長178.3㎝
ポジションサブボーカル
趣味鏡を見る、料理、おやじギャグ、ゲーム
Sponsored Links



BTSジン兵役が保留なのは免除理由を考えてるから?

BTSも平均年齢が26~7歳とKPOPアイドル界において年齢としても大御所となってきておりますよね!
そんな中、2021年12月4日に30歳を迎えたメンバーの長男「ジン」。
韓国では19歳~30歳の間に全国民の男性が軍に入隊(※一部免除あり)するはずなのですが、ジンはついこの間入隊期限の30歳を迎えましたがいまだに兵役へいっておりません

それはなぜなのか気になる所ですよね!

今回それについて調べていくのですが、まず現時点で私が知っている情報としては、BTSは兵役免除を受けられるのではないかと噂されているということと、実際にそれについて議論がなされているということです。

兵役って免除されるの?

え!?兵役って全員いくものじゃないの?免除なんてあるの?と思われているそこのあなた!
実はこれまで免除の実例は存在しているのです。

たとえば、「冬のソナタ」で日本女性の心を鷲掴みにしまくった「ぺ・ヨンジュン」も視力が悪いという理由により免除されており、その他にも過体重や低学歴などさまざまな理由で免除になる可能性があるのです。

ということは厳密には全男性国民ではないということではないといえると私は思っております。

実際に「兵役判定検査」というものを受けたのちに精神的肉体的に問題がない人に限られており、そのランクは1~3級にあたいする人のみが兵役を受けることができるのです。

そのため、4級以下の方はどんなにいきたくても免除という形になり、入隊ができません

また、精神的肉体的に問題がなくても、低学歴や家族を養わなければならない、孤児、前科持ち、帰化者、性転換者などの特別な理由をもつ人に対しても免除されます。

例えば、中学高校共にしっかりと勉強し、卒業もしているが、両方海外の学校を卒業したために韓国では学歴として認められずに兵役が免除になった歌手の「チョン・ジュニョン」などもおります。

え・・・じゃあBTSは特に上記に当てはまらなそうだけど?と思いますよね?

実は兵役免除には「芸術・体育分野の特技を持つものとして文化体育観光部長が推薦する者」にも対象とされ、例えば、「オリンピックで3位以上の入賞者」、「アジア大会1位入賞者」がそれにあたいします。

そして、BTSは「国際芸術競演大会2位以上入賞者」、「国内芸術競演大会(国楽や韓国舞踊など)1位入賞者」、「重要無形文化財伝授教育履修者」などとなっていることから、芸術部門で免除できるのではないかと日々議論が進んでいるのです。

また、免除といっても完全になにもしないのではなく、約3週間程度の基礎軍事訓練は受けるそうですので、免除の方でもそこで義務は果たしたということになるのかと思います。

ジンの兵役保留は?

本来2021年12月中には兵役に行くはずだったジンですが、実はまだいっておりません。
実は現時点でBTSは「2022年12月までメンバー全員が入隊延期の申請」をしており、それが通ったのです。

そのため、2022年12月までは完全体での活動が可能になっている状況です。

そして実は今回の延期がBTSにとって初めての延期ではなく、彼らは2018年に「花冠文化勲章」を受賞したことで、芸能人で唯一入隊の延期の機会をもらっておりました。

延期延期を繰り返しているBTSですが、ファンとしては行くなら行く、行かないなら行かないではっきりして!!!!と思ってしまう所もあるのではないでしょうか。

ジンの兵役保留の正式な理由としては発表されていないことから、私の憶測になってしまいますが、私としては、稼ぎ頭で今世界的に大人気グループのBTSを兵役によって失うわけにもいかないため、兵役免除を事務所側が希望しているのではないかと考えております。

メンバー本人たちは喜んで国民としての義務を受け入れるし、兵役にいきたいと希望しておりましたし、事務所として手放したくないという方が大きいのではないかと思います。

そのため、今回ジンの入隊期間が迫ってしまうが、免除の話がまとまらないことから、2022年12月までの延期を申請することで時間稼ぎをしたのではないかと思います。

Sponsored Links



最新情報を調べてみた!

ただ、これはあくまでも私の憶測なので正式なことはわかりません。
日本に住んでいると兵役制度がないことからそういった国問題というのはあまりピンとこなかったり、すごいことしてるんだから免除でいいじゃん!などと私も考えてしまうことも多いのですが、実際他のKPOPアイドルはどうなるのかなどの今後の問題や、そういった複雑な事情と人々の思いがあるのだなと日々感じます。

今回私が書いたこの情報がすべてでは決してないので、ぜひこれを機に大好きなBTSの兵役問題と韓国についてを皆さんも調べていただきたいですし、私が知らない情報があればぜひ教えてほしいです!

私自身も皆さんに負けないようにこれからもBTSメンバー全員の兵役について追って以降と思っておりますので、また新しい情報が出次第更新したいと思います。

Sponsored Links



まとめ

今回はBTSジン兵役が保留なのは免除理由を考えてるからなのかについて最新情報を調べてみました。
いかがでしたでしょうか。
結論としては、正確な保留理由はわかりませんでした。ですが、以前からBTSの兵役免除については韓国国内の問題としてずっと議論されきていることですので、今回の保留も免除についての結論をまっていると考えて良いかと思います。

また、今回の問題については韓国の複雑な事情があっての問題なので、これからもさまざまな新しい情報が出てくることでしょう。
新しい情報が出るまで、私自身も情報を追っていきますので、皆さんもぜひ色々情報収集をしてみてください!

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です