BTSジン脱退の噂はバーンアウトが原因なの?指の病気や兵役も関係してるのか調査!

BTSの最年長でヴィジュアルと高音域の歌声が魅力のジン
そんなBTSジンの脱退に関する噂についてご紹介します!

今回は、脱退の噂が挙がったジンについて

  • BTSジンのプロフィール
  • BTSジン脱退の噂はバーンアウトが原因なのか
  • BTSジンの脱退の噂は指の病気や兵役も関係しているのか

の3点に焦点を当てて調査しましたので是非最後までチェックしてみてください♪






BTSジンのプロフィール

名前キム・ソクジン / ハングル表記:김 석진 英語表記:Kim Seok-Jin
出身韓国・京畿道 果川市
生年月日1992 年 12 月 4 日
身長178.3 ㎝
体重63 ㎏
血液型O 型
ポジションヴィジュアル、サブボーカル

BTSジンの簡単なプロフィールは上記のとおりになります。

ここからはBTSジンについて掘り下げて見ていきましょう♪

SMにもスカウトされた俳優志望の少年

 

この投稿をInstagramで見る

 

JIN(@jin.bts)がシェアした投稿

ワールドワイドハンサム”と自他共に公言しているほど整ったヴィジュアル
を持つジン。

そんなジンは、中学時代にSMエンターテインメントからスカウトを受けた
経験を持っていますよね!

その時は詐欺だと思い断った彼ですが、高校2年生の時に観たドラマ「善徳女王」
に出演していた俳優・キムナムギルの演技に感動して俳優の夢を持つように。

その影響で当時入試倍率210倍の狭き門だった名門・建国大学映画芸術学部に
入学し俳優になるための演技や演出の為の勉学に励んでいたようです。

その後、通学中に現在の所属事務所であるBigHitの関係者にスカウトを受け、
オーディションを経て練習生として入社

2013年6月13日にBTSのメンバーとしてデビューを果たしました。

グラミー選定委員も選ぶ”シルバーボイス”!

 

この投稿をInstagramで見る

 

JIN(@jin.bts)がシェアした投稿

BTSのサブボーカルを担当しているジンですが、サブにしておくのにはとても
もったいないほど透明度の高い澄んだ高音パートが特徴的ですよね。

ジンの歌声はポップオペラのテノール歌手でグラミーの選定委員にもなっている
イムヒョンジュ氏もお墨付き

ネチズンが選んだ最も快適なボーカルスタイルと音色を持つアーティスト第1位
も選ばれています。

BTSの楽曲ではタイトル曲のソロパートを担当し、現在ではソロの自作曲も複数
発表していますよね。

ちなみにジンは作詞や日記等言葉を残しておくための黒革のノートを持っている
そうですよ♪

BTSジン脱退の噂はバーンアウトが原因?

続いて、BTSジンの脱退の噂はバーンアウトが原因なのかについてです。

結論から言うと、ジンの脱退の噂はバーンアウトによるものではなさそうです。

今回だけじゃないBTSジンの脱退の噂

 

この投稿をInstagramで見る

 

JIN(@jin.bts)がシェアした投稿

過去に何度か「脱退するのでは?」という噂が出回ったことがあるBTSジン。

一部のファンによって流れた文章の中に「ジンがグループを離れることになる
という文言が入っていたことやBTSの公式ロゴが変わったこと等を受け脱退の
噂が広がったことがある
ようです。

誕生日に自作曲を発表!残したコメントが話題に?

 

この投稿をInstagramで見る

 

JIN(@jin.bts)がシェアした投稿

そして、2020年12月4日29歳の誕生日にジンが残したブログでのコメントが
話題
になりました。

最近大きなバーンアウト(燃え尽き症候群のようなもの)が来たけど、
それは自分自身のことについて、いろいろと考え過ぎてしまったからだと思う。
ビルボードのホット100で1位になって、多くの方からお祝いの言葉をもらったけど、
僕がこれをもらってもいいのだろうかと思った。

引用:Danmee

ビルボードへのチャートインやグラミー賞へのノミネートなど目まぐるしく
急速なスピードで世界の舞台へ駆け上がったBTS。

スターダムに上り詰める一方で自分の気持ちが追いついていかなかったのかも
しれませんね。

ジンは、「自分の悲しい気持ちをファンに共有することはしたくないが歌にして
お見せするのはいいと思う」とファンへ自作曲「Abyss」を贈りました。

BTSジンの脱退の噂は指の病気や兵役も関係している?

 

この投稿をInstagramで見る

 

JIN(@jin.bts)がシェアした投稿

最後にBTSジンの脱退の噂は指の病気や兵役も関係してるのかについてです。

ジンの脱退の噂を調査していくと指の病気についてや兵役についても
いくつか挙がっているようです。

ジンの指の病気が原因?

 

この投稿をInstagramで見る

 

JIN(@jin.bts)がシェアした投稿

まずは、ジンの指の病気について見ていきましょう。

SNS上で調べましたが表立って指の病気を持っているという事実は明らかに
なっていませんが、過去に指の腱の動きによって「Danger」のMV撮影の際に
ライターをつけるシーンで苦労したというエピソードがあったようです。

それ以外に特に指の病気が脱退の噂と関連するものはありませんでした

ジンの兵役で軍入隊が原因?

 

この投稿をInstagramで見る

 

JIN(@jin.bts)がシェアした投稿

続いては、ジンの兵役についてです。
ジンの兵役と脱退の噂との直接的な関連は確認できせんでした

現行の兵役法では「満28歳までに入隊しなければならない」という決まりに
なっている韓国の兵役事情。

ジンは92年生まれで満年齢で言えば28歳なので従来ならば入隊していなければ
なりません

しかし2020年12月に韓国の国会にて兵役法改正案が可決
世界での活躍が認められたアーティストは兵役の期限を満30歳まで延長する
という内容でした。

ジンはこの法案の文言に当てはまる為、本来2020年12月までに入隊が義務だった
のが2022年まで延長されることになりました。

まとめ

いかがでしたか?

今回はBTSジンの脱退の噂についていくつか調査しましたが、
どれも確実な原因とはなりませんでしたね

デビュー7年目の契約更新も終わり、誰一人として欠けること
なく進むこと決めたBTS。

長い期間共に活動していれば「グループから抜けるか」という
悩みは何度も浮かんできたはずですよね。

ジンのペースでこれからもBTSとして活躍してほしいですね!
最後までお読みいただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です