BTSテテのバーンアウトはいつ頃だった?脱退の噂も調べてみた!

世界的大人気BTSの中でも、ビジュアル担当として人気のテテ!

音楽番組に出演すると、その美しさで話題になるほどの魅力を持つテテですが、普段のキャラは四次元と言われるほどの不思議ちゃんです。

今回は、そんなテテのバーンアウトがいつ頃だったかと、脱退の噂について調べてみました!

テテとは

名前キム テヒョン(김태형)
出身韓国 大邱広域市西区
生年月日1995年12月30日
身長179cm
体重58kg
血液型AB型
ポジションリードボーカル

今、韓国内だけではなく世界的人気を誇るBTS!

実はデビューは2013年ということですでに8年目になるんですよね!

今では世界にファンを持つバンタンですが、はじめから人気があったわけではなく最初は大変な思いもたくさんしていたようです。

現在所属しているBig Hit Entertainmentは、小さい事務所だったということもあり「2か月で消える」なんてこともたくさん言われてきました。

当時同じようなアイドルはたくさんいましたし、よくいる新しいボーイズグループのひとつくらいにしか注目されてなかったようです。

控室も用意してもらえなかったり、ヘアメイクを自分たちでやっていたり、チケットを手売りしたりもしていたようです!
今では考えられないですよね!

そんな苦労を知っているからこそ、メンバーのarmyを思う気持ちだったり、
今の環境への戸惑いや、armyとの距離なんかもとても繊細に感じていて、それが曲となってさまざまなバンタンの歌に込められています!

もちろんarmyもそんな苦労の時期を知っているからこそ、強い愛情で支えているんですよね!

そんなバンタンのメンバーであり、世界イケメンランキング上位常連のテテ!
彼もデビュー前に辛い時期があり、それを乗り越えてきたメンバーの一人です。

秘蔵っ子とも言われていますが、実はビッヒの非公開オーディションで合格したためギリギリまでその存在が明らかにされていませんでした。

そのせいもあってか、初期のサイン会ではファンの子に冷たい態度を取られていたりと悲しそうなテテの姿を見ることもありましたね。

今ではもちろんバンタンの人気メンバーとして大活躍中のテテですが、さまざまなことを乗り越えてきたからこそのメンバー同士の絆なんかも
バンタンの魅力になっていますよね!

最近はサイン会でのテテの反応が優しすぎると話題になっていますね!

泣いているファンの子を笑顔にさせるために髪の毛をねじねじしてみたり、わざとふざけたりとても優しいエピソードがたくさんあります!

日本が好きだと言ってくれたこともあるみたいですが、とても嬉しいですね!

日本語を勉強してくれていたり、家族で日本に旅行に来たりと、とっても日本を好きでいてくれているみたいですね!

また日本のアニメや、テレビも好きみたいなのでいつかまた落ち着いたら遊びに来てほしいですよね!

バーンアウトはいつ頃だった?

バーンアウトとは

バーンアウトとは、『燃え尽き症候群』とも言われていて、

「心身のエネルギーが尽き果てた状態を表す」とのことだそうです。

ひとつのことに没頭していた人が、心身の極度の疲労によって突然、まるで燃え尽きたかのように意欲を失ってしまうことという意味
だそうですが、

一種の精神的な病気ともいえるようですね。

バンタンのジンもバーンアウトをカミングアウトしていて、カウンセリングも受けたと公表しています。

そして、ソロ曲である『Abyss』という曲で作詞をしているのですが、心の中で思っていたことやその時の感情を歌っています。
いつも明るく暗い表情を見せないジンなので、びっくりしましたよね!

本当に辛い時期だったとは思いますが、もしかしたらメンバーも共感できるところはあるかもしれませんね。

バーンアウトというのは、仕事熱心で、頑張りすぎてしまう人こそなりやすいと言われています。

バンタンのメンバーは周りからのプレッシャーもとても重く感じていたと思いますし、環境も関係しているかもしれないですね。

テテのバーンアウトはいつ頃?

テテもバーンアウトについて公表していますね。

ファンの間では2019年~2020年にかけて元気がなかったようで、その期間がテテのバーンアウトの時期だったんじゃないかと言われています。

仕事はとても忙しいでしょうし、おそらくまともに休める時間もあまりなかったと思います。

また、コロナの影響もあり、ライブが中止になりARMYと会うこともできなくなりました。
そういったこともあって精神的に辛くなってしまったのかもしれませんね。

もともとテテは繊細で、人の感情や微妙な変化にも気づけるほど周りをよく見ていますよね。

しかし、自分の感情や思ったことをうまく言葉にできなかったりと不器用な一面もあるので、

バーンアウトのような精神的な部分に症状が出てしまうのかもしれませんね。

今は克服していると言っていましたが、また同じことにならないように十分な休息とメンバーの絆で元気に過ごしてほしいですね!

脱退の噂も調べてみた!

韓国のアイドルでも、精神的な病気によってグループの活動を休止したり、脱退したりすることはよくありますね。

テテも脱退の噂があったようなんですが、どうなんでしょうか。。

これだけ長くアイドルをやっていると、脱退や解散などの噂はつきものですよね!
さらに韓国のファンの間では「脱退要求」なんていう物騒なものもよく出てきます。

テテの場合は『STAY GOLD』の際にパートが少ないことで脱退要求が出ていたようです。

パートが少ないから脱退というのがちょっと理由として分からないのですが、どんな些細な事でも脱退要求につながってしまうんですよね。

またMAMAの授賞式で解散の話があったとも話していて、そういったこともメンバーの脱退の噂につながってしまったのかもしれません。

メンバーは解散を考えるほど辛い時期があったそうですが、今ではグラミー賞の候補にまで選ばれるようになって本当に続けてくれてありがとうという気持ちしかないですよね!

ARMYの間では「もし脱退するメンバーがいるとすればテテ」ということを言ってるひとが少なくありませんでした。

おそらくテテの繊細な性格などをARMYはきちんと分かっているのかもしれません。

テテは「コリン性蕁麻疹」を患っているということも公表していますね。
ストレスで発症することもあるものなので、精神的なものが少なからず影響している可能性はありそうですね。

ただ、今のテテはとても元気そうということで心配ないという力強いコメントも多かったです!
いろいろな辛いことを乗り越えて少し変わってきたんでしょうね!

まとめ

今回は、BTSテテのバーンアウトの時期と脱退の噂について調査しました!

2019年から2020年にかけてがおそらくその時期で、あまり元気がなかったとされていますが
現在は克服に向けて頑張っているということなので、笑顔のテテも増えてきましたよね!

また脱退の噂は、そういったバーンアウトだったり蕁麻疹を発症したりとストレスを抱えていることから噂として出てきたのかもしれません。

解散の話や、脱退要求なんかも出ていたのでそこから間違った噂につながった可能性が高いですね!

実際はもちろんそんなことはありませんので、安心してください!

とにかく忙しいバンタンですし、世界中から注目され大きなプレッシャーなどものしかかっていると思いますが、

十分に休める時間もきちんととって、あの仲の良い楽しそうなメンバーの姿のままでいてほしいですよね!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です