【IVE】レイ(直井玲)前髪なしが可愛いと話題?作り方やメイクの特徴を調査!

IVE唯一の日本人メンバー『レイ』

可愛らしい雰囲気ですが、ラップ担当でギャップの持ち主。

ぱっつん前髪がトレードマークでKPOP界に『ギャルピース』を流行らせた人物!

8月にカムバックを控えています。今回のカムバックでは前髪なしのストレートヘアを

公開し、また新たな魅力を見せてくれています。

今回はレイの前髪について

・前髪なしが可愛いと話題?

・作り方やメイクの特徴

などについて調べてみました。






レイは前髪なしが可愛いと話題?

レイと言えば、2021年デビュー当時からぱっつん前髪。

2022年3月になんとトレードマークだったぱっつん前髪から前髪なしのヘアスタイルに

イメチェンしました。この前髪なしのレイにはかなり反響があり話題になっていました。

前髪のありなしってだいぶ印象変わりますよね。レイの場合、ほんとに別人のように

思えます。ファンからも「清楚」「大人っぽい」など様々な声があがっていました。

詳しく見ていきましょう!

レイの前髪なしが可愛い?


レイの前髪なしビジュアルが初めて公開されたのは、韓国コスメ『Bonajour

(ボナジュール)』のモデルに抜擢された時です。ストレートヘアで前髪をサイドに

流した清楚なレイと、前髪なしのお団子ヘアの明るく元気なレイの姿が見られました。

前髪なしのレイも好評で「大人っぽくてきれい」「美人」「清楚」といった声が

聞かれました。以前の前髪ありよりもない方がかわいいという意見も多いようです。

現在は前髪ありのレイに戻りましたが、今回のカムバックでは前髪ありとなし

のコンセプト写真が公開され、どちらのバージョンも見られるようですね。

前髪なしのレイを待っていたファンも少なくないようで、今月のカムバックで、

どんなレイを見せてくれるのか楽しみです!

前髪ありはどう?


シースルーバングが流行っていた韓国で重めのぱっつん前髪でデビューしたレイ。

レイのトレードマークといっても過言ではありません。そんなレイはデビュー前は

前髪なしで黒髪ロングだったようですね。黒髪ロングもとても似合っていて

清楚できれいな女の子です。前髪ありのレイをみると別人のように見えますよね。

前髪ありだと幼くて可愛い感じの印象があります。また重めのぱっつん前髪なので、

インパクトも強いです。ファンからも「個性的だ」という声がありました。

レイの前髪ありはとても可愛く幼い印象を与え、前髪なしはとてもきれいな大人の女性の

ような印象がありますね。前髪でこんなに変わるんだということがわかります。

レイは前髪のありなしでふたつの顔を持っています。

作り方やメイクの特徴を調査!

インパクトのあるぱっつん前髪や独特のヘアスタイルで注目を集めるレイ。

そんな髪型もよく似合っていてうまく消化しているところがすごいですよね。

そしてメイクもとても可愛いレイ。髪型やメイクによっていろんな表情を魅せてくれる

レイの髪型やメイクが人気のようです。

そこで、レイの前髪の作り方やメイクの特徴を調査してみました。

作り方は?


レイの前髪にしたい!と思ったらどういう風にしたらいいんでしょうか?

現在、レイの前髪はシースルーバングです。このシースルーバングにすることで、

レイのような前髪ありなしの髪型を作ることができます。

まず、前髪に重さを出させないように、全体的に軽くすきましょう。そして、長さは

眉より下、目より上にしましょう。これでシースルーバングの完成です。

それから、前髪なしにしたい場合は、全体を7:3で分けるとレイのような前髪なしの

髪型を作ることができます。シースルーバングはどちらも楽しむことができてる

便利な髪型だと思いました。一度試してみてはどうでしょうか?

メイクの特徴は?


コンセプトや衣装によってメイクは変わってきますが、レイのメイクの特徴は

透明感があり、ふわふわした可愛らしい感じで少し幼さの残るメイクですね。

マスカラはボリュームよりロングタイプで長さを出していて、アイシャドウは薄い

ブラウン系。アイラインは細く長めに入れます。チークはピンクを頬骨の上から横長に

ふんわり入れているようです。そして、外せないのがキラキラな涙袋。

全体的にレイのメイクはナチュラルメイクな印象ですね。レイのこのふわふわした可愛い

メイクをしているのは『ALUU』というサロンです。KPOPアイドル御用達でIZONEや

レイが大好きなRed Velvetジョイも利用しているそうです。韓国旅行の際には

ここでメイクをしてもらうのもいいかもしれませんね。

まとめ

今回レイの前髪やメイクの特徴について調査しました。「前髪なしの方がかわいい」

という意見や「前髪あった方がいい」という意見どちらも同じようにあり、ファンに

とってはどちらのレイも魅力的でかわいい存在です。ぱっつん前髪でデビューしたレイが、

前髪なしのナチュラルメイクで現れたら衝撃ですよね。印象も違うしまるで別人です。

レイの髪型やメイクはファンの楽しみのひとつですね。これからもレイの髪型に注目です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です