IVEレイが韓国で炎上してるって本当なの?内容を調べてみた!

去年の12月にデビューしたばかりの新人ガールズグループIVE

2ndシングル・アルバム「LOVE DIVE」で4月5日にカムバが決定しました!

そんな今回はIVEのレイが韓国で炎上してるって本当なのか?内容を調べてみました!

それではいってみましょー!






IVEのプロフィール

グループ名IVE(アイヴ)
事務所STARSHIP
メンバーユジン、ガウル、ウォニョン、リズ、レイ、イソ
カムバ日4月5日「LOVE DIVE」

4月1日から公式SNSを通じて「LOVE DIVE」の個人コンセプトフォトが随時公開されています。


1stシングル「ELEVEN」のかっこいい&クール系とはまた違ったなんともエモい感じに仕上がっていますよね!


このレイちゃん優勝

IVEの2ndシングル「LOVE DIVE」は、愛する勇気があればいつでも飛び込んでみようという堂々としたメッセージが込められて、新しい時代の春のキューピッドに変身し、堂々とした主体的な“Z世代ワナビー”の姿を披露する予定とのことです。

日本オフィシャルファンクラブが電撃オープン

2021年12月にデビューしたIVEは、1stシングル「ELEVEN」を通じて異例の音楽番組13冠達成、さらにアメリカのビルボードとSportify、中国QQ MUSIC、日本のLINE MUSIC、YouTube Musicなどのチャートを席巻しました。

またYouTubeでのMV再生回数も1億回数を突破するなど未だ勢いは衰えず、快進撃を続けているIVEですが、ついに4月1日、日本オフィシャル・ファンクラブ「IVE JAPAN OFFICIAL FANCLUB DIVE JAPAN」がオープンしました。


【ファンクラブ情報】
「IVE JAPAN OFFICIAL FANCLUB DIVE JAPAN」
 IVE JAPAN OFFICIAL SITE:https://ive-official.jp
【会費】
入会金 1,100円(税込) / 年会費 5,500円(税込)
【オープン記念限定特典】
4月15日(金)までにご入会いただくと、早期入会特典として「限定トレーディングカード」6枚セットをプレゼント

日本でのライブチケットの先行受付をはじめ、ファンクラブでしか見られない映像や写真などのオリジナルコンテンツなど、さまざまな会員特典が用意されているようです。

ファンクラブの運営がアミューズなのが驚きですよね。日本での事務所はアミューズになるのでしょうか?


いずれにせよ日本公式ファンクラブができたということは、これから日本での活動も活発化していくということですからね。

これからのIVEの活動にも目が離せません!

そんな快進撃が止まらないIVEですが、唯一の日本人メンバー「レイ」が高音を歌わないと巷で炎上しているようです。

ここからIVEレイが、実際に炎上しているのか調査していきます!

IVEレイが韓国で炎上してるって本当なの?内容を調べてみた!

レイが高音パートを歌わないといわれるようになったのは、ライブでのアンコールステージが原因のようですね。

レイはアンコールの生歌の際、自分の高音パートを涙のせいにして歌わなかったり、ファンダムであるDIVEの名前を叫ぶなどして誤魔化しているのでは?と巷で噂されているようです。


一回ならまだしも何度か歌っていない姿が取り上げられていることから、「IVEレイは生歌で音符を拾うことができない」「アンコールステージで何度も高音を歌わないのは不自然だ」などとネット上で批判されているようです。

ではここでレイが実際に高音パートを歌っている動画をご紹介します!

レイは生歌の高音でも安定した歌唱力


この動画でも分かる通り普通に安定した高音パートだせてますよね。

みなさんご存知の通りレイは高音も安定していて、かなりの歌唱力の持ち主です。

なのでアンコールの生歌の際も、感極まってファンに感謝の気持ちを伝えるためにあえて高音パートをDIVE〜♪に置き換えて歌っていたのではないかなと思いました。


いずれにせよ本人しか事実はわかりませんが、歌えないキーを事務所側も割り振りしないと思いますので、誤魔化した可能性はかなり低いと言えるでしょう。

ただレイはラップの印象が強いと思うので、歌もいけることを証明するためにここに動画も載せておきます!

今韓国でギャルピースが流行中?

それでは最後に今韓国のK-POP界隈で日本のギャルピースが流行っているらしいのでここでご紹介して終わろうと思います。


いや想像を超える流行よう…。


配信ライブならまだしも地上波音楽番組のエンディング妖精の際も、ポーズでギャルピースを使うってなかなかですよね。

ちなみにこのギャルピースを流行らせたのは、IVEのレイと言われています。


このように韓国で活躍する日本人メンバーが話題になったり、流行の発信源になるのは日本人からしてもめちゃめちゃ嬉しいことですよね!

韓国で人気になったあとは、日本でも話題になる傾向が高いので、日本人が韓国で流行らせてまた日本に戻ってくるという謎な現象にはなりますが、「韓国のポーズといえば指ハート」から「ギャルピース」に変わる時もそう遅くはないのかもしれません!

まとめ

ということで、今回は

・IVEのプロフィール
・IVEレイが韓国で炎上してるって本当なの?内容を調べてみた!
・今韓国でギャルピースが流行中?

についてまとめてみました!

今回の記事で少しでもにIVE、レイに興味を持って頂けたらとても嬉しいです!

ここまで読んで頂きまして誠にありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です