aespa(エスパ)がダサいのはSMが危ないから?ミンヒジンが抜けたのが理由なの?

アンニョンハセヨ~!

今回取り上げるのは、韓国のSMエンターテインメント所属4人組

ガールズグループ“aespa(エスパ)”についてです。

aespa(エスパ)がデビューして今までダサい

話題になっているようなので、その理由について調べてみました!

今回は、“aespa(エスパ)がダサいのはSMが危ないから?”なのか、

それとも“ミンヒジンが抜けたのが理由なの?”かについて紹介します!

最後までご覧いただけると嬉しいです☆それでは、見ていきましょう!

Sponsored Links






aespa(エスパ)のプロフィール

まずは、aespa(エスパ)のプロフィールからご覧ください!


aespa(エスパ)は2020年11月にSMエンターテインメントから6年ぶりに

デビューした4人組のガールズグループです。

韓国人メンバーのウィンターとカリナ、日本人メンバーのジゼル、

そして中国人メンバーのニンニンで構成されています。

aespa(エスパ)というグループ名は“Avatar X Experience”を表現した

“攓両面”という意味を持つ“aspect”を組み合わせて作られました。


aespa(エスパ)のコンセプトは

“自分のもう一つの自我であるアバターに出会い、新しい世界を体験する”だそうです。

メンバー4人だけではなくメンバーそれぞれのアバター4人を合わせ合計8人

aespa(エスパ)のメンバーであると定義されています。

Sponsored Links


aespa(エスパ)がダサいのはSMが危ないから?


SMエンターテインメントはビジュアルや実力はトップレベルですよね。

ですが、少しコンセプトに違和感がある方もおられるのではないでしょうか。

皆さんご存じのボーイズグループEXOの時は、“一人一人超能力がある”という

設定で、aespa(エスパ)の場合は“仮想空間と繋がっていてアバターを一人一人設定”

というコンセプトなので少しダサい感じがしますよね。

また、aespa(エスパ)がダサいと言われているのは、コンセプトだけではなく

衣装にも問題があるそうです。去年の「2020 SBS歌謡大祭典」にaespa(エスパ)が

出演したのですが、その時のaespa(エスパ)の“衣装がダサい”と韓国の

オンラインコミュニティで話題になってたようです。

ネットユーザーからは「戦隊モノのヒーローのようだ」、「ドラゴンボールみたいだ」

いった反応が寄せられていました。また、aespa(エスパ)の衣装がダサかったのは、

この時だけではなく、他の歌謡祭でも衣装がダサかったようで「統一感なし」、「季節感なし」

不評だったようです。その他にも度々aespa(エスパ)の衣装に対しての不評が出ています。

aespa(エスパ)がダサいのはSMエンターテインメントが危ないから、

という訳ではないような気がします。

ただ単に私達の想像を超えるコンセプトだから少しダサく見えるのかもしれません。

K-POPアイドルに今までにないコンセプトを楽しむために、このような設定なのかもです!!

Sponsored Links


ミンヒジンが抜けたのが理由なの?

皆さん、ミンヒジンさんをご存じでしょうか。

K-POPアイドルが好きな方はご存じかと思います。ミンヒジンさんは、2002年に

SMエンターテインメントに公開採用で入社し、2009年頃にSHINEeeやRed Velvetの作品に

関わるようになり、最終的にアートディレクター総括理事まで上り詰めた方なのです!

今までは、SMエンターテインメントでビジュアル&アートディレクター兼グラフィック

デザイナーを担当していましたが、2019年にSMエンターテインメントを退社し、

2019年7月1日よりBigHitエンターテインメントに所属しブランド総括担当をしています。


ミンヒジンさんの手にかかればアーティストの新たな一面を見ることが出来るとも

言われていて、ミンヒジンさんのファンも多いのだとか。

SMエンターテインメントからミンヒジンさんが抜けた理由は明らかになっていませんが、

SMエンターテインメントで大活躍していた方なので、SMエンターテインメントにとっても

ミンヒジンさんの退社はダメージがあったのではないでしょうか。

ミンヒジンさんしか生み出すことのできない独特の世界観があるので、

もし今もミンヒジンさんがSMエンターテインメントに残っていたら

aespa(エスパ)もダサいなどの声を聞かずに、もっと輝いていたのかもしれませんよね。

ミンヒジンのプロフィール

最後にミンヒジンさんのプロフィールをご覧ください!

名前ミン・ヒジン
出身韓国
生年月日1979年3月
ポジションHYBE CBO

ミンヒジンさんはソウル女子大学視覚デザイン学科出身SMエンターテインメントは

卒業後最初の会社なんだそうです。そして、先ほども紹介しましたが、16年間務めた

SMエンターテインメントを辞め、BTSが所属するBigHitエンターテインメントでCBO

就任しました。また、ミンヒジンさんは韓国の大手事務所中、年俸が5憶ウォンを超す

唯一の女性だそうです。凄いですよね!!

Sponsored Links


まとめ

いかがだったでしょうか。

今回は、“aespa(エスパ)がダサいのはSMが危ないから?”なのか、

それとも“ミンヒジンが抜けたのが理由なの?”かについてでした!

今後もaespa(エスパ)がどんな衣装を披露してくれるのでしょうか。

色々な意味で楽しみですね!aespa(エスパ)をこれからも応援していきましょう♪

最後までご覧いただきありがとうございました!

また、次回もお楽しみに~!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です