TWICEダヒョンの衣装デザイナーは誰?ジスのパクりって本当なのか調べてみた!

アンニョンハセヨ!

今や世界中で活躍する韓国ガールズグループのTWICE!

男女問わず幅広い年齢層のファン達から支持されていますよね。

最近、TWICEのダヒョンが着用していた韓服類似騒動が話題になりましたので、

今回はTWICEダヒョンの衣装デザイナーは誰なのか、

ジスのパクリって本当なのか調べてみました!

最後までご覧くださると嬉しいです!

Sponsored Links




TWICEダヒョンのプロフィール

まずは、TWICEダヒョンのプロフィールから見ていきましょう!

名前キムダヒョン
出身韓国京畿道城南素市
生年月日1998年5月28日
身長158㎝
血液型O型
ポジションリードラッパー、サブボーカル

TWICEダヒョンのデビュー前

ダヒョンは中学2年生の時に、一人で振り付けを考え曲の編集をし青少年ダンス大会に

参加したところ、偶然そこにいたJYPのキャスティング担当者の目に留まり、

ダヒョンはスカウトされました。

GOT7の「STOP STOP/ハジマハジマ」のミュージックビデオをご覧になったことがありますか?

なんと、ここに出演していた女の子がデビュー前のダヒョンだったのです~!

ちなみに、ダヒョンがTWICEのメンバーとしてデビューしたのは2015年です。

JYPの新人ガールズグループプロジェクト「SIXTEEN」で序盤では人気投票1位でしたが、

その後順位がどんどん落ちていき、メンバーから外されそうだったところを

パクジニョン社長から評価されTWICEのメンバーに加入したそうです。

Sponsored Links

TWICEダヒョンの衣装デザイナーは誰?

TWICEダヒョンの衣装デザイナーは誰なのか調べてみたのですが…

残念ながら情報がありませんでした。

TWICEは衣装のデザインや素材が微妙だという声が多くあり、同じ事務所の後輩グループとの

格差が指摘されることがもあるとのこと…

なので、TWICEの衣装デザイナーについて調べてみましたので、見ていきましょう!

調べていくと、TWICEの衣装をスタイリングするスタイリストさんを発見しました。

2017年と2019年にgaonチャートミュージックアワードでスタイリスト賞を受賞した

チェヒソンさんというスタイリスト。


この方は、F.CHOIスタイリング会社代表、そして韓国上位1%のスタイリストで

有名な歌手や俳優のスタイリングを担当しています。
(ITZZY、TWICE、AOA、イユビ、チョンへビン等)

TWICEはスタイリスト不評が結構あるようで、スタイリストが変わって

良くなったという方もいれば、ダサくなったという方もいますし、

またスタイリストは変わっていないという方もいます。

長年TWICEのスタイリストを担当してきたチェヒソンさんが現在もスタイリングを

しているのか分かりませんが、ファン達のコーディ批判がストレスになっていたという

チェヒソンさんは過去に自身のInstagramに…

「いつもすべての活動で私達の衣装チームが単独で衣装を準備するのではなく

音源が出たら会社の企画チーム、フォトグラファーチーム、ミュージックビデオ監督など

30人ほどで企画しそのコンセプト、企画に合うスタイリングをします。」、

また「私達の衣装チーム室長、チーム長、チーム員たちはほとんど夜中遅くまで

毎日作業しています。スタイリング部分で不足も多いと思いますが、TWICEメンバー達のために

頑張っているので悪質な書き込みなどはお控えください。」と文を投稿していました。

K-POPアイドルのスタイリストさん達のほとんどがチェヒソンさんのようにアイドルのために

一生懸命頑張っていると思います。

少しでもスタイリストさんに対しての悪質な書き込みが減といいですよね。

Sponsored Links

ジスのパクリって本当なの?

2月10日にTWICEの公式Youtubeチャンネルに「Melody project」という企画映像

公開され短期間で注目を集めました!


J.Y.Parkのヒットソング「Switch to me」のカバーミュージックビデオで、

ダヒョンとチェヨンがカバーしています。

しかし、映像内で2人が着用していた衣装が問題に…!!

BLACKPINCKのジスが「How You Like That」のミュージックビデオの撮影で着用した衣装と、

ダヒョンが着用した韓服の衣装類似していると指摘があり問題になったのです。

BLACKPINCKの衣装を担当したデザイナーも実際に「え!?私が担当していない私のカスタム衣装がここに?」とSNSを通して戸惑いをあらわにしました!

確かに二着の衣装を比べると、肩の部分の飾りとか全体的に似てる感じがしますよね…。

話題になったこの衣装はBLACKPINCK側が先に制作した韓服衣装ですが、

JYP側は韓服メーカーより購入した商品で類似性についてちゃんと認識していなかったようです。

今回の件についてJYPエンターテイメントは、公式ホームページを通して、

類似性をきちんと認識していなかったことを認め「デザイナーの方には、状況説明と共に深くお詫び申し上げます。」と謝罪しています。

Sponsored Links

まとめ

いかがだったでしょうか。


今回はTWICEダヒョンの衣装デザイナーは誰なのか?

ジスのパクりって本当なのか調べてみたでした~!

韓服類似騒動が起きてもミュージックビデオの再生回数が

273万回を超えるなんて、さすがTWICE!

今後は、こういった騒動が起こらなければいいですよね。

最後までご覧いただきありがとうございました!

Sponsored Links
Sponsored Links


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です