​TXT好きな女性のタイプをメンバーごとにまとめ(2021)!性格診断MBTIも調べてみた!

今、世界中で大人気のTOMORROW X TOGETHER。

日本でも人気が高く、なんといっても全員ビジュアルが整っているとのことでデビュー前から注目をあびていた5人組グループです!

今回はそんなTXTの好きな女性のタイプと、性格診断MBTIについて調査しました!






TXTとは

名前TOMORROW X TOGETHER
出身韓国
所属事務所Big Hit Entertainment
デビュー2019年3月4日
ファン名MOA

あのBTSが所属するビッヒから2019年にデビューしたのが、

ボーイズグループTOMORROW X TOGETHER(通称:TXT)です!

メンバーは、ヨンジュン・スビン・ボムギュ・テヒョン・ヒュニンカイの5人で、

デビュー前のティーザーが公開された際に話題になったのがメンバーの顔面偏差値の高さ

デビュー後もそのビジュアルの高さと、高い実力で韓国内だけでなく今では日本を含め世界でも大人気になりましたよね!

そんなTXTですが、先輩があのバンタンということもあって大きなプレッシャーもあったそうです。

ビッヒのパンPDも

「多くの人がTXTは簡単な道が用意され、ラッキーだと思っています。しかし。彼らは人々が持つ大きな期待に応えなくてはいけないという負担があります」

と言っていますが、デビューと同時にバンタンと同じくらいのハイレベルを期待されて、
それを継続して見せなければならないという大きなプレッシャーとずっと戦わなければならないのは本当に大変だったと思います!

今でこそ、TXTという特別な存在になったと思いますが想像以上の努力をしてきたのは間違いないですよね!

THE FIRST TAKEにも出演していましたね!

一発撮りという緊張の中、メンバーの歌唱力の高さも話題になりました!

音源と変わらない歌声を聴かせてくれたTXT…5人全員のボーカル力がTXTを知らない人にも伝わったと思うととても嬉しいですよね!

ビジュアルだけでなく、パフォーマンス力も高いTXTですが、こんな完璧なメンバー5人の好きな女性のタイプなども気になりますよね!

好きな女性のタイプをメンバーごとにまとめてみた!

ヨンジュン

TXTの長男であり、ラップ担当のヨンジュンはもともとはcubeの練習生だったそうです。

その後、ビッヒの社員さんからスカウトをされ、さらにまた違うビッヒの方にもスカウトされたことがあるほどの魅力の持ち主です!

伝説の練習生とも言われたヨンジュンのタイプですが、

・ロングへア
・優しいヌナみたいなひと

だそうです!

また「自分のことを好きになってくれる人」と言っていたこともあるそうですが、

どちらかというと、大人の女性っぽい感じが好きなのかもしれませんね!

スビン

TXTのリーダーであるスビンは、その笑った時になくなる目とえくぼがとっても可愛いですよね!

またグループの中で1番の高身長もスビンですね!

そんなスビンの好きな女性のタイプですが・・・

「理想のタイプは特にない」

らしいです! サイン会でファンの子が質問したときの答えだったそうですが優しさからそう答えたのか、本当にないのかどっちなのかは分かりませんでした。

ただ、ラプンツェルやハリーポッターに出てくるルーナが好きなのだそうで、
どちらかというとロングヘアが好みなのかもしれないですね!

ボムギュ

TXTのムードメーカーでもあるボムギュですが、実は座右の銘が「諦めない」というほどストイックでまじめな努力家である一面もよく見られますね。

スカウトの数もすごくて、ボムギュの後ろにはスカウトの列ができるほどだったそうですよ!

そんなボムギュの好きなタイプですが、

・話を聞いてくれるひと

とのことだそうです。

自分が社交的だから、自分の話を聞いてくれるひとが良いそうですよ!

テヒョン

小さい頃からモデルをしていた経歴があり、CMにも出演したことのあるテヒョン!

ヒュニンカイと同じくマンネではありますが、しっかりしていて、大人っぽく、メンバーやファンに対して思いやりがあって優しい性格だそうです!

そんなテヒョンの好きなタイプは、残念ながら調査しても分かりませんでした。

「好きなタイプは特にない」と言ったこともあるらしいのですが、本当のところは不明です。

テヒョン自身がしっかりとしたタイプなので、同じようにしっかりした女性が好きなのかなとも思いますが、今後もしかしたらどこかで答えてくれるのを期待したいですね!

ヒュニンカイ

TXTもう一人のマンネであるヒュニンカイは、ドイツ人の父と韓国人の母がいて、さらに中国にも住んでいた経験から韓国語・英語・中国語・ポルトガル語の4ヶ国語が堪能だそうです!

今では日本語も勉強中とのことなので、そうなると5ヶ国語を話せるということになるので、最もグローバルなアイドルと言ってもいいのではないのでしょうか!

以前までは好きなタイプを聞いても「分からない」と答えていたそうですが最近やっと答えてくれたそうです!

たくさんの事務所がある中でビッヒは特に恋愛禁止というルールはないそうです!

ただ先輩であるバンタンが

「ルールを作ってるわけじゃないけど、アイドルとしてどうすべきかメンバーと話してるうちに僕たちの夢や愛して下さる方々の愛に応えたいと言う気持ちがあります。
具体的な約束よりも普段からきちんとした行動をしようと努力しています」

と話していますし、後輩であるTXTも同じように思ってくれている可能性はありますよね!

ファンとして熱愛の噂は少し悲しいですが、好きな女性のタイプなら今後もっと話してくれるようになるのではないでしょうか!

性格診断MBTIも調べてみた!

MBTI性格診断とは、人の性格を16のタイプに分けて診断するテストのことで、今よく当たると評判の性格診断になります!

よく、アイドルのプロフィールにも最近はMBTIの項目があったりしますよね!

今回はタイプ別にまとめてみました!

ENFP

広報運動家

そう言われるこのタイプに当てはまるのはヨンジュンとヒュニンカイの二人でした!

ENFPの特徴

・好奇心旺盛
・楽観的
・直観力に優れていて、洞察眼がある
・感受性豊かで泣き虫

楽観的でありながらも、好奇心旺盛なため、常に新しいことにチャレンジすることが好きなタイプだそうです!

また、サービス精神旺盛でムードメーカーでもあり、また洞察力や観察眼も優れているため相手の求めていることを察知することも得意だそうです!

赤ちゃんのように可愛いヨンジュンと、天使ようなヒュニンカイは二人とも愛嬌があって明るい性格ですよね!

まさに人との気持ちのつながりを大切にし、感情を大切にするこのタイプにぴったりですね!

バンタンのRMやテテ、セブチのスングァン・バーノンなどもこのタイプだそうですよ。

ISFP

冒険家

と言われるこちらのタイプはリーダーのスビンが当てはまるそうです!

ISFPの特徴

・社交的で表情が穏やかなため、優しいという印象を持たれることが多い
・実は内向的で、人の気持ちに敏感
・サポートする立場になることが多いですが、いざとなるときちんと意見を言う
・自己アピールが苦手
・真の芸術的

あまり自分が中心となるのが苦手で、頼み事は断れない、人に迷惑をかけるのを嫌がるなどと思いやりがあるのがこのタイプで、

自分の愛する人には気を配り、つねに誠実だという傾向があるそうです。

また、芸術的センスがあり、何かにしばられたり規則や伝統にしたがうような仕事は向かないためアーティストという職業は適職のようです!

まさにスビンにぴったりの結果ですね!

他には、EXOのベッキョンやNCTのテイルもこのタイプだそうです!

ENFJ

主人公

このタイプに当てはまるのはボムギュでした!

ENFJの特徴

・直感型で活発な性格
・好奇心旺盛で何事も自分でやってみないと気が済まないタイプ
・頑固で一度決めたらやり通す
・平和主義者
・リーダーシップがあり、グループの成長を巧みに促す枠割を担うことが多い

主人公型というだけあって、みんなに影響を与える力が強いのがこのタイプだそうです!

また、天性の指導者で情熱とカリスマ性にあふれていて、いざというときに恐れずに立ち上がり、声を上げることができるため周りの人の心を動かすのも得意なようです。

何事にも果敢に挑戦し諦めないこのタイプは、ボムギュにぴったりかもしれませんね!

他には、バンタンのジミンや、スキズのバンチャン、セブチのミンギュもこちらのタイプだそうです。
まさにカリスマ性を感じるメンバーですね!

ESTP

起業家

こちらのタイプに当てはまるのはテヒョンです!

ESTPの特徴

・とても社交的で人見知りをしない
・注目をあびるのが好き
・流行に流されるのは好まない
・困難な状況でもまずは行動を起こし、解決へと導く
・自分以外に興味がなく、クールなタイプ

フレンドリーで社交的な性格のため、人が集まるような場所が好きなこのタイプですが、

保守的な一面もあるので周りに流されるようなことはないそうです。

見るよりも行動というタイプなので、実際に体験したりすることの方が好きなようです!

また、一番知覚が鋭いタイプなので、偏見でものを見ることはなく小さな変化に気づくのが得意なようですが、たまにはっきりと指摘してしまい相手にショックをあたえてしまうようなところもあるそうです。

誰よりもメンバーの気持ちを察して、辛そうなときにはメッセージを送ったりととても優しいテヒョン。
しっかりしていて、嘘が苦手なテヒョンはまさにこのタイプに当てはまっているようですね!

他には、NCTジェヒョンやONEWEのヨンフンがこのタイプだそうです!

まとめ

今回はTOMORROW X TOGETHERの好きな女性のタイプと、今流行りのMBTI診断について調べてみました!

それぞれ好きなタイプがありましたが、分からない部分も多いみたいですね。

今後はもっといろいろなところで、好きなタイプについて話してくれることを期待したいですね!

また、性格診断もみんな当たっていたように思いましたがどうでしたでしょうか!

この結果をふまえて、いろいろなエピソードや普段の姿などを見るとおもしろそうですよね!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です