TXT韓国の評判や反応を調べてみた!人気ないと言われる噂は本当なの?

世界中で大旋風を巻き起こしているボーイズグループBTSの弟分としてデビューを果たした
TXT

個性豊かな5人のメンバーがそれぞれの魅力を発揮して、独特な世界観で愛されていますよね!

今回はそんなTXTの韓国での評判や反応人気についてまとめていきます。






TXTって?

名前TOMORROW X TOGETHER
デビュー日2019年3月4日
リーダースビン
所属事務所BigHitエンターテインメント
ファンダム名MOA

BTSの弟分として大注目の中デビューを果たしたTXT

スビンヨンジュンボムギュテヒョンヒュニンカイの5人で構成されています。

グループ名のTOMORROW X TOGETHER</strong>は
「それぞれ違う君と僕がひとつの夢で集まって共に明日を作っていく」という意味で、ひとつの夢と目標のために集まった少年たちというコンセプトもあります。

毎回世界観の強い楽曲独特な題名でも話題となり、パフォーマンスの質も高く、さすがBTSの弟分と思わせてくれるステージを披露しています。

2019年3月に正式デビューを果たし、アメリカ6都市を回るショーケースイベントの開催や、日本デビューなど輝かしい成績を残しています!

TXTの韓国での評判や反応は?


BTSは日本、韓国を含め全世界で大人気のグループですよね!

そんな中で同じ事務所所属であり、BTSの弟分としてデビューしたTXTの韓国での評判や反応はどうなのか?と気になっている方々も多くいらっしゃるのではないでしょうか?

TXTはコンセプトが強いグループでもあるため、一般・大衆向けのアイドルというよりは熱烈なファンダムがあるイメージが強いような気がします。

BTSはアイドルファンじゃない人にとっても有名で、知られている曲も多いですが、TXTはアイドルファンだけの中で人気、知られているグループといった感じであるように思います。

韓国ではMelonやGenieといった音源チャートで何位に入るかがファンたちの間ではかなり重要なものになっていますが、TXTのデビュー曲「CROWN」は最大手のMelonで29位スタートでした。

TWICEの妹分であるITZYはデビュー曲が各音源サイトで1位を独占していたため、TXTは少々デビューの段階からの期待値は大きかったものの、結果としては惜しいものになってしまっていました。

韓国での認知度や人気度はかなり音源の売り上げや音盤の売り上げといったものに直に出てくるので、こういった結果から見ても反応や評判は高くはないと言えそうです。

ですがこれはあくまでも大衆の目からみたものですので、K-POPという世界の中で見たらTXTの存在は大きく、今後も注目度、期待値ともに高いグループであります!

人気ないと言われる噂は本当なの?

人気ないという噂がある?

TXTといえば、日本での活動も多く日本進出を果たしているK-POPアーティストの中でも人気が高いイメージがあります。

韓国カムバックのペースと比べて日本で活動するペースもかなり早く、日本活動に力を入れているのが伝わってきますよね。

日本のファンの中では、「TXTは韓国人気はない」「海外向けすぎて韓国で人気ないらしい」「海外ファンが多すぎる」といった話も出るくらいだそうです

TXTはデビューの段階からアメリカでのショーケースイベント日本ファンの獲得など、海外活動に力を入れていたイメージがどうしても強いため、韓国では実際のところどうなのか気になってきますよね。

その噂は本当なの?

果たして人気がないという噂は本当なのか。

先述にあるように、韓国での人気指数を表すにはやはり音源の再生回数がリアルな数字に近いと思います。

音盤・CDなどは海外からも購入可能なため、海外ファンが多ければ多いほど人気があるように見えます。

一方音源は韓国国内の携帯電話番号や認証番号が必要になっているところも多く、海外ファンが手の届きにくい部分でもあります。

そのことから、韓国国内にどのくらいファンがいるか、熱いファン層を持っているかがかなり重要となってきます。

TXTはデビュー曲以降は音源チャートでも上位入りを果たし、少しずつではありますが韓国国内での人気も上がってきているように見えます。

ですが、大衆にも人気度・認知度共にあるアイドルとなるとまだ少し道のりは遠いようにも感じます。

授賞式などで新人賞を獲得したりしていますが、近年は授賞式の受賞基準がファンたちの中で納得いかないものになっていたり、議論が生まれることも多いため、それだけで人気を判断できない状況になりつつあるとも言えると感じています。

ですので、人気がないという噂は嘘とも言えれば、見方によっては合っているという言い方もできると思います。

まとめ


いかがでしたでしょうか?

ファンとしては自分の推しがどのくらいの人気なのか、評判はいいのかなど気になりますよね。

確かに人気や評判も重要ですが、彼ら・彼女らが見せてくれるパフォーマンスや音楽、ステージを純粋に楽しむことが1番だと思います!

最後まで読んで頂きありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です