JO1の新曲にPENTAGONのフイが関係してるって本当?過去に共演しているメンバーも!

2020年8月1日にHEYHEYHEY NEOで初放送となった
JO1のセカンドシングル『OH-EH-OH』

学ラン姿のメンバーがかっこいいアップテンポな楽曲でしたよね!
この楽曲の作詞作曲にフイくんが関係しているとの噂があるので調査してみました!

Sponsored Links

PENTAGONのフイって?

PENTAGONのフイって誰なの?

K-POPエリアからきているJO1ファンならたやすい答えですが
ジャニオタや違う界隈から来たひとは誰ですよね?

この方、もちろんK-POPグループで
韓国の事務所CUBEからデビューしている大所帯アイドルの「PENTAGON」
リーダーがフイくんなんです。

簡単にプロフィールをどうぞ

プロフィール

名前 イ・フェテク(이회택)
出身 韓国
生年月日 1993年8月28日
身長 172㎝
体重 57㎏
血液型 A型
ポジション リーダー、メインボーカル、リードダンサー

彼はアイドルのリーダーとして、メインボーカルとして
グループの先端にたって活動していますが
もう一つ素晴らしい顔を持っているのが「プロデューサー」

楽曲の作詞作曲が素晴らしく
他のアイドルに提供した楽曲も少なくありません。

フイくんをプロデューサーとして有名にさせたのが
韓国版「プロデュース101 シーズン2」での提供楽曲ですね。

ここからデビューしたワナワンのデビュー曲「Energetic」を作詞作曲したのが
紛れもなくフイくんなわけですから!

また編曲もお手の物なんですよね。
ちなにみPENTAGONには、日本人メンバーのユウトくんもいるので
チェックしてみてください!

Sponsored Links

JO1の新曲にPENTAGONのフイが関係してるって本当?

2020年8月26日に発売するJO1のセカンドシングル『STARGAZER』

HEYHEYHEYでも披露したOH-EH-OHのクレジットに「HUI」の文字が

フイくんは、プロデュースとして参加するにあたっても
活動名はPAENTAGONのフイとしてクレジットを残すので
あながちJO1の楽曲をプロデュースしてる可能性も高いのではないでしょうか?

また一緒に作詞作曲をしているメンバーもK-POPグループのJBJの楽曲を作っている人のようなので
信憑性がどんどん上がってくる

韓国のファンの人もHUIの文字を見て

『フイがJO1の曲書いたって?』

といっているかたもいらっしゃいます。

韓国のプロデュース101でも楽曲提供をしているので
流れで日本の楽曲もプロデュースしてくれたのかという部分に注目がいきますね。

PENTAGONの日本の事務所の管轄が吉本だったら合点もいきますが
知らべてみるとCUBEJAPANなので、韓国事務所の日本支社という形でしょうか。
となるとあながちフイくんが関係してるのは本当かもしれません。

またPENTAGONの楽曲を日本のロックバンドGLAYのテルさんが提供したなどと
コラボも積極的に行ってるグループなので
今回JO1に楽曲を提供しててもおかしくないですね。

また過去にはPENTAGONと共演してるメンバーもいることをフイくんも覚えている可能性もあるのではないでしょうか?

Sponsored Links

過去に共演しているメンバーも!

はいどん!

ブルーヘアーの方の横にいるのが蓮くんじゃないですか!
川尻蓮くんは、プデュジャパンに参加する前はバックダンサーとして
活動していたことは有名ですよね。

またその多くのアーティストは、K-POPアーティストだったことも知られています。

今回フイくんが楽曲を提供していても全くおかしくない
PENTAGONと蓮くんの関係性がここに出来上がっています。

まだ新曲を披露する場所は用意されているものの
具体的な話はでてきていませんが、可能性は高いと思われます。

Sponsored Links

まとめ

今回は、JO1の新曲にPENTAGONのフイが関係してるって本当なのか調査してみました!

・HUIという名のクレジットがあること
・HUIくんのほかに作詞作曲の方がK-POPのプロデュースをしていること
・PENTAGONのバックダンサーをしていた川尻蓮くんがいること
・プデュ韓国でもプロデュースしていること

以上の4点を考えても、PENTAGONのフイくんがJO1の新曲に関係しているのは間違いないと思われます。

ただ、まだ情報がアップされていないので
またわかり次第お伝えしていきますね!

最後まで読んで頂きありがとうございます。

Sponsored Links
Sponsored Links

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です