PENTAGONフイが歌うまいと言われる理由は英語の発音が関係してる?動画で検証してみた!

まさかの日韓プデュのコラボが
JO1の新曲に関係してくるとは誰が思ったことでしょうか!

歌やダンスが中心だと思っていたら侮れないのが韓国アイドル

プロデューサーとしても活躍しているのが
PENTAGONのフイくんです!

彼はプロデューサー、兼グループのメインボーカルという
非常に重要なポジションなんですよね。

今回は、フイくんが歌うまいと言われる理由が英語の発音にも関係してるのか調査してみました!

Sponsored Links

フイ(PENTAGON)プロフィール

名前 イ・フェテク(이회택)
出身 韓国
生年月日 1993年8月28日
身長 172㎝
体重 57㎏
血液型 A型
ポジション リーダー、メインボーカル、リードダンサー

韓国事務所CUBEに所属しているPENTAGONのリーダーフイくん。
K-POP界隈では知らない人はいません。

なぜならば、才能が多すぎるからです。
特にプロデューサー業で大忙しだと思いますね。

PENTAGONの知名度よりはフイくん1人の方が有名なんじゃないかというくらいですね。

もちろん日本デビューもしているので
日本語曲もたくさんありますよ!

フイくんも最初から、CUBEに所属していたわけではなく
NiziUの人気プロデューサージェイワイパークさんが理事を務めるJYPで練習生をしていたことも!
なのでGOT7のメンバーなどとも知り合いですね。

練習生も色んなところを転々とすることが多いので
え?あの子とあの子はチング?なんてことも多いのがK-POP交友関係ですね。

最初から簡単にデビューできず
現在のPENTAGONという形でデビューするにあてっても
事務所内のサバイバル番組から生まれています。

フイくんはお兄さんメンバーではありますが
最年長ではありません!

しかし全体的に楽曲のプロデュースやメインボーカルのポジションと
グループの中心人物であることは間違いありません。

Sponsored Links

フイが歌うまいと言われる理由は英語の発音が関係してる?

もちろんメインボーカルですから
歌はうまいんですよ!

ただ長男のジノくんがミュージカル俳優するほどの
歌うまなんですよね。

韓国グループのメインボーカルの歌唱力は馬鹿にできないくらいの能力です。

一言いってお化けレベルです。

とりあえず男性なのに、出せる声の高さのレベルがすごすぎるんですよ!
清涼感もあるし、どんな音楽でも消化する力もあるしその上、ダンスしながらでも
息切れしてるとことか見たことないですね。

ライブで聞くともっとすごいというのがわかります。

3オクターブまで出すことができるくらい高音に関してはメボの中でも最強といえるでしょう。

英語の発音が関係してるの?

よくモノマネが上手な人は、耳がいいって言うじゃないですか?
え?言いません?私の界隈だけ?

なので英語の発音がいいと歌の音程もとることができるのかなと思います。

がしかし、フイくんは語学に関しては全くできないとファンの間でも有名のようで

だと言われています。
笑ってしまった。

いやでもですね。楽曲製作だとか「音楽」に関しての才能は爆発してるので
できないことがあってもおかしくないんですよね。

その分他のメンバーが補ってくれるでしょう。

なのでもちろん耳はいいんでしょうけど
歌うまいと言われるのは英語の発音とは全くかけ離れてましたね!

韓国では、覆面をかぶって声だけで勝負する「覆面歌王」という番組があるのですが
番組に出演したときもかなりの高評価を受けていた印象が強いです。

Sponsored Links

動画で検証してみた!

フイくんのメインボーカルポジションは
アイドルの中でも上位に入ってくると言われていて

堂々とした清涼感のある音色を兼ね備え、声量や音域の幅も広く、伸びがいい高音が特徴
歌声を自由自在に扱えると専門家から評価されているようです。

自身で編曲も行うため、どんな楽曲でも歌えるのがフイくんなのは
動画を見ればわかるはずです。

まずは、覆面に出演していたときにカバーした

BTSのDNA

そしてPENTAGONのオーディション中、つまり
練習生でこのレベル

PENTAGONも色々と苦労が多いグループなんですよ
2016年にデビューしているので約4年目なんですが

最近まで放送していた、ボーイズグループ頂上決戦番組に出演もしていました。
デビュー済みのグループ同士で戦うのですが
これが中々の熾烈な戦いで、デビューから数年たってるので
またサバイバルとかに参加となるとファンは複雑なんですよね。

その時に新しく発表したバスキアという楽曲での高音もポイントです。

専門家の方から言われているように
フイくんの音域や幅は本当に自由自在で聞いてて飽きない。
このレベルだから歌うまいと言われるのも納得レベルです。

Sponsored Links

まとめ

今回は、PENTAGONフイが歌うまいと言われる理由は英語の発音が関係してるのか調査してみました!

メインボーカルなので歌うまいのはもちろんですが
K-POPの他のグループを含んでも上位に入ってくるレベルなのがフイくんです。

英語を話すことはできないみたいですが
この歌唱力はたくさん練習してきた証ですね。

PENTAGONの楽曲はどれも素晴らしいものばかりです!
1位を獲得したピナリ、SHINEを聞いてみてください。
1日頭から離れません。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

Sponsored Links
Sponsored Links

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です