ハソンウン兵役はいつからいつまで?入隊日は2021年ってマジ?

Wanna One出身のハソンウン!

所属していたグループも解散し、現在はソロアーティストとして活躍していますね!

今回は、そんなハソンウンの兵役がいつからいつまでなのか!
2021年に入隊するという噂もあるので調査しました!






ハソンウンとは

名前ハ・ソンウン(하성운)
出身韓国 京畿道高陽市
生年月日1994年3月22日
身長168cm
体重57kg
血液型A型

あの大人気サバイバルオーディション番組『Produce101』のシーズン2からデビューを果たしたWanna Oneの元メンバーであるハソンウン

Wanna Oneではメインボーカルとしてジェファンと一緒にグループを支えていましたね!

高校生の頃にJYPのオーディションを受けたソンウンですが、なかなか良い結果に恵まれず、その後、東亜放送大学時代のときにK-POP専門企業の発表会にてスカウトされ、
現在の事務所(スタークルーイエンティ)に所属することとなりました!

その後はHOTSHOTとして活動していたソンウンですが、その活動が恵まれなかったために同じグループのノテヒョンとともにプデュへの参加を決意しました!

プデュでの順位は最初から20位代でずっと不安な様子がうつっていましたが、最終順位はなんと11位で無事Wanna Oneとしてデビューすることができました!

プデュの時にはあまり目立たなかったソンウンですが、実はなんでもできちゃう万能メンバーなんですよね!

実力も高く、最初のレベル分け評価の時からいつもリーダーとして奮闘していたにも関わらず、なかなか前に出ることができなかったですが、最後のコンセプト評価のダンスレッスンのときに

このまま終わるくらいならと勇気を出して前に出た結果、次の順位発表でなんと25位から3位までジャンプアップしました!

そのままWanna Oneとしてデビューすることになるのですが、プデュといえば票操作の悪いニュースがありましたよね。

ソンウンの急上昇した順位に、操作が疑われデマが流れたこともあったようなのですが

ソンウンがファンのためにこのことについて否定していました!

本当のことは分からないですが、ソンウンの努力や実力を否定するようなデマは悲しいですよね。

またソンウンといえば交友関係が広いのも有名ですよね!

バンタンのジミンや、EXOのカイ、SHINeeテミンと仲がいいのはよく聞きますが、バンタンではJ-HOPEやSUGAともともと友達であったり、

EXOでもカイだけでなくベッキョンとも友達みたいのようです!

また、SHINeeもミノとも一緒にジムで運動したりもしているようですし、いろいろなアイドルと仲が良いみたいですね!

Wanna Oneのメンバーとは今でも交友があるようで、一緒にご飯に行ったりもしているようです!

ソンウンの明るくて、人懐こい性格だからこそ広い交友関係が築けるのかもしれませんね!

プデュのときにはリーダーをやったり、Wanna Oneのときも次男だったので、しっかりしているイメージのあるソンウンですが、

実はちょっとだらしない部分もありますね。

ルームメイトだったミニョンによくお世話されていたり、知らず知らずのうちにミニョンと歯ブラシをシェアしていたという事件もありました!

もともと心配性なのか出かけるときに荷物が多くなってしまうタイプのようで、几帳面で綺麗好きなミニョンとは相性がある意味良かったのかもしれません!

今もミニョンと仲が良いそうですが、そんなギャップも魅力的でいろいろな人に愛されているんだと思われます!

ハソンウンの兵役はいつからいつまで?

兵役とは

K-POPの男性アイドルを推していると必ず突き当たるのが”兵役”という壁ですよね。

韓国には「兵役法」という義務があり、すべての成人男性は必ず軍隊に入隊することが決められています。

アイドルももちろん例外ではなく、28歳までには必ず入隊しなければなりません。

その期間は所属する軍によって異なりますが約2年ほどになります。

その間は芸能活動が禁止されているので、アイドルの場合は活動を休止して軍に行くことになります。

なのでファンとしては推しているアイドルが入隊すると、その先約2年近く活動がなくなってしまうためあまり喜ばれるようなことではないんですよね。
(泣きながら送り出すファンもいるほどです)

病気や、家庭の事情などで兵役が免除になる場合もありますが、よっぽどのことがない限りは難しいようです。

以前は携帯さえも禁止だったようですが、現在は少しゆるくなったようで兵役中でもSNS更新できるようです!

もちろんカムバやV LIVEみたいなことはできないですが、少しでも元気な姿が見れるだけでもファンとしては嬉しいですよね!

ソンウンの兵役はいつからいつまで?

ソンウンは1994年3月生まれで現在は28歳になります!(数え年で計算しています)

兵役は数え年で29歳までに入隊しなければならないと言われていますので、ソンウンは2022年の3月までに入隊しなければならないことになりますね。

ファンの間でも、そろそろ兵役に行くのではないかと噂されているソンウンですが、まだ公式からも本人からも正式な発表は出ていないので、

いつから行くのかは分かりません。

ただ、誕生日ギリギリの2022年3月に入隊し、一番短くて1年半の期間と考えても除隊は2023年9月になるようです。

また所属する軍によっては期間も長くなるので除隊するのはもう少し伸びる可能性もありますね。

ただ、最近はコロナの影響で逆に除隊が少し早まることもあるようです。

そのときの韓国の状況にもよるので期間がどうなるのか分かりませんが、元気で無事に帰ってくることだけがファンとしては望むことですよね!

入隊日は2021年ってマジ?

6月にカムバしたソンウンですが、これが兵役前の最後のカムバではないかという噂がありますね!

今年のはじめには所属していたHOTSHOTが解散し、2019年から続けていた深夜アイドルのMCも今年の6月に卒業しました。

兵役に向けて準備しているんじゃないかと言われていて、入隊が近づいているような感じがしますよね。

もちろん誕生日ぎりぎりに入隊することもありますが、少し早めに入隊することもありえますので2021年内に入隊することも考えられます。

公式からも正式な発表などがないので、まだ分かりませんが現在はコロナの影響もあり事前に入隊日を告知することがあまりないようです。

なのでいきなり入隊のニュースが流れてくるなんてこともありえるかもしれません!

ファンとしてはいきなりの発表はショックですが、人が集まらないようにという配慮なので仕方のないことなのかもしれませんね。

ただ入隊日は知らせなくても入隊することは事前に知らせてくれると思いますので、V LIVEやSNSなどでの今後の発信にも注目ですね!

まとめ

今回は、元Wanna Oneのメンバーであるハソンウンの兵役について調べてみました!

1994年生まれのソンウンは、現在28歳のため2022年3月22日の誕生日までに入隊しなければなりません。

また、2022年3月に入隊した場合、早くても2023年9月に除隊する予定ですが所属する軍やそのときの韓国の状況によっては期間が前後することも考えられます。

ソンウンの場合は約半年ごとにカムバしているのですが、2022年3月に入隊するとしたらもう一度カムバする可能性も考えられますね。

ただ、MCを務めていた深夜アイドルの卒業もありましたし、最近は鍛えている様子をよくSNSでもあげていたので兵役の準備を始めているかもしれません。

今回のカムバを最後に年内に入隊する可能性も十分に考えられますが、まだ公式や本人からも匂わせのようなものもありませんので

もう少し様子をうかがってみてもいいかもしれません。

ファンにとっては兵役期間は寂しい期間ですが、韓国のアイドルを推していれば必ずやってくるものなので

とにかく無事に帰ってくるように祈って待ちましょう!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です