VICTONビョンチャンの性格やMBTIを調査してみた!英語もできるインテリって本当?

色々あったVICTONですが、スンウも戻ってきていよいよ
久しぶりの全体カムバックまでたどり着きました。

何とか1位をとりたいところですが、TWICEやブルピンなど強敵が同じ週にカムバックするので
ファンの皆さん、スミンスミンしていきましょうね!

今回は、ビョンチャンの性格やMBTIを調べてみました!
詳しい内容がわかるかと思います!

早速プロフィールからどうぞ!

Sponsored Links




ビョンチャン(VICTON)のプロフィール!

名前チェ・ビョンチャン(최병찬)
出身韓国
生年月日1997年11月12日
身長185㎝
体重67㎏
血液型B型
ポジションサブボーカル

正直プエクの時には、ビョンチャンの降板はかなり心にくるものがありました。
最初の順位はよくなかったものの、徐々に追い上げを見せ最終的にはデビュー圏内に入っていたと思います

が事務所的にはVICTONの知名度を高めたかっただけなのか
2人もプエクの中からデビューしてしまうと『そうじゃなかったのに』感が否めなかったんでしょうね。

その後ビョンチャン含めVICTONでカムバックしたときには初の1位を獲得し
メンバー全員号泣という感動の舞台となりましたが
スンウをもいてほしかったとアリスの皆さまは感じていたことでしょう。

音楽番組でVICTONの1位を間近で拝見しましたが
ビョンチャンのえくぼはいつになく全開で、むちゃくちゃファンサービスの素晴らしい
長身イケメンでした。

ファンサービスや雰囲気に現れるといいますが
性格は一体どんな感じなんでしょうか?

Sponsored Links

VICTONビョンチャンの性格やMBTIを調査してみた!

性格は?

ビョンチャンと言えば、やわらかい印象が特徴だと思います。
厳しい!とか男らしいというよりも、包み込むような優しさであふれているといえるでしょう。

番組などでは、よくベッドの上で寝てるような『ぼーっと』してる感じだと言いますか。

普段からよく話すタイプでもなさそうです。
基本的に疲れることが嫌いで運動も苦手なタイプでいじられキャラですが
<나를 기억해:僕を覚えていて>の活動の後から運動を頑張るようになったらしいですよ。

普段は力のないようなタイプですが
虫が現れると退治してくれるのは、なんといってもビョンチャンしかいません。

えくぼが特徴的でカワイイ顔をしていますが
VICTONの中では1番身長が高く男らしい面もあるんだとか!

MBTIは?

ここで気になるのがMBTIでしょう
16種類に分けられる性格診断で最近になって韓ドルもよくやってますよね。

ビョンチャンは、『ISFJ』=擁護者タイプ

擁護者タイプ

擁護者型の人達は、非常にユニークで、性格特性の多くが個々の気質を否定しています。道理型の気質があるにもかかわらず、素晴らしい分析力を持ち、内向型なのに、優れた対人能力があり他人と強い絆を築き、計画型であるにもかかわらず、変更や新しいアイデアをよく受け入れます。このように非常に多くの事柄があり、擁護者型は個々の部分の総和以上の力を発揮します。擁護者型の人達はこのようにして彼ら自身を定義付ける長所を活かしていまするのです。

擁護者

出典元:https://www.16personalities.com/

これ中々合ってる感じしませんか?

追記

注目されて心底心地良い気持ちになることはなく、チームの努力に対する称賛を横取りしたような罪悪感を覚えることもあるかもしれませんが、自分の努力が認められていると確信すると、自分の行動に対し、他の多くの性格タイプにとっては夢物語のような満足度を得ます。

擁護者

出典元:https://www.16personalities.com/

また関わる人すべてに喜びを与えるという点
前に出てくるタイプでは確かにありませんが、チームのことを願って邁進している姿がまさにこのタイプかと

Sponsored Links

英語もできるインテリって本当?

ビョンチャンは特段英語ができるというわけではありませんが
英語の発音がめちゃくちゃ綺麗なんです。

でもこれくらいならベラベラって言えるレベルでは?

なので海外人気はビョンチャン率高し!
交換も見つかりにくいとよく目にします。

ビョンチャンって東洋のTHEイケメンなのかな?
こうなんというか神秘的な雰囲気なのに笑顔天使かよってツッコミたくなりますもんね。

ビョンチャンは一時期、警察を目指していただけあるので
インテリなのは間違いありませんよ。

ビョンチャンに守られたかった人生でした。

Sponsored Links

まとめ

今回は、VICTONビョンチャンの性格やMBTIを調査してみました!

性格的には積極的ではないものの、平和と安心をお届けしてくれる
唯一のメンバーではないでしょうか?ヒーラーみたいな?そんな感じ

MBTIは擁護者という結果でしたが
やはり性格が優しすぎると。これまた見てるビョンチャンと同じような結果で安心。

英語もできるし、純粋でインテリの要素もある
ただのイケメンがチェ・ビョンチャンです。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です