Trainee AのJJ国籍は日本じゃないの?兵役の可能性も調べてみた!

あのBTSを輩出したHYBEのBIGHIT MUSICでデビュー目前?にある練習生7人組、通称trainee a

今回はその中で唯一の日本出身メンバー「JJ」について、本当は日本国籍ではないの?兵役の可能性も調べてみた!

それではいってみましょー!

Sponsored Links







trainee aとは?


以前からKPOPファン界隈でBTSやTXTの弟分「Trainee A(トレイニーエー)」の正体について色々な噂が広がっていましたが、ついに3月8日団体ショットが公式YouTube動画で解禁されたようです。


trainee aのアカウントで明らかになっているのは、リオ(LEO)、サンウォン(SANGWON)、ジェームス(JAMES)、ジフン(JIHOON)、JJ、ウチャン(WOOCHAN)、ヨチ(YORCH)の7名です。

trainee aは2022年中にデビューするのではないかと言われているようです。

実際この7名でデビューするのかどうかもわかりませんし、「trainee」は練習生という意味なのでここからグループ名も変わるかもしれませんが、今からかなり楽しみですよね!

ちなみにこのtrainee aはオーストラリア、香港、日本、タイ国籍のメンバーが所属し、韓国人はわずか3人。


今回はその日本人メンバーJJについて調べてみましょー!

Sponsored Links



JJのプロフィール

名前JJ(ジェイジェイ、제이제이)
生年月日2006.01.27
出身地日本・兵庫県
MBTIESFP

当初JJは非公開練習生でしたが、2021年8月に公開されると同時にSNS上では「超かわいい!」「めっちゃイケメン!」と話題になっているようです。


中には、BTSのジョングクに似ているとか。

2015年からスターダスト所属の5人組ダンス&ボーカルグループ「AMEZARI」のメンバーとして活動していましたが、2020年に脱退、その後韓国にわたりHYBEの練習生になりました。


ダンスが得意で、国内外数多くの大会で優勝しているようで、「マイナビDANCE ALIVE HERO’S」では2度の優勝を誇っているかなりの実力者です。

東方神起のバックダンサーも務めたこともあるとか。


ちなみに2月24日に「JJ LOG」という動画をYouTubeの公式チャンネルで初公開されました。


ここでは日本語で自己紹介していたり、「マイナビDANCE ALIVE HERO’S 2019 FINAL」のストリート・ダンス大会で、JJがダンスを披露している映像も公開されていますので、まだ見ていない方はぜひ!

Sponsored Links



国籍は日本じゃないの?

JJはボストン生まれの兵庫県育ち、アメリカと日本の日米ハーフですが、国籍は日本のようです。

ビジュアル的に英語が母国語かと思いましたが、英語が話せるわけではなく現在勉強中とのこと。


このビジュアルでバリバリの関西弁しゃべるなんてGAP萌えすぎますよね。

またJJは2020年に「AMEZARI」を脱退しているので、韓国に渡ってからそう長くはないと思います。

動画内でも韓国語を勉強している姿が映っているので、完全にペラペラではないようです。


ただENHYPENのニキもそうでしたが、周りの環境が韓国語だと習得するまでそこまで時間はかからないのかなと思います!

まだまだ若いですしね!吸収力は凄まじいことでしょう。

Sponsored Links



兵役の可能性も調べてみた!

みなさんご存知の通り、韓国ではすべての成人男子に兵役の義務が課せられています。


満18歳以上が兵役検査対象者となり、19歳になる年に兵役判定の検査を受けます。

ほとんどの大学生は大学1年生が終わって2年生になる前に、約2年休学して兵役に行くようです。

所属によって期間が異なり、陸軍と海兵隊が21カ月、海軍が23カ月、空軍が24カ月とされています。

2020年12月にはBTSの兵役期限に伴い、入隊を満30歳まで延長できる法改正をしていますが、BTSの最年長メンバーJINが、このままだと2022年12月の末までには入隊しなければならないことから、「芸能人の兵役免除」ができるのではないかと現在注目されているようです。


ではこの兵役の対象となるのは韓国人だけなのでしょうか。

外国籍を持つK-POPアイドルへの影響は?

韓国人の男性だけでなく、海外在住の韓国人2世や、海外在住の場合も韓国で生まれ3年以上国内に滞在した韓国人は兵役服務の義務が与えられるようです。


つまり海外の永住権を持つ人、海外で生まれたが韓国のパスポートを持っている人も兵役義務が課せられます。

韓国の法律では、二重国籍の男性は満18歳になる年の3月31日までに韓国国籍を維持するかどうか選択しなければならず、韓国の国籍を維持する場合は兵役の任務が義務化され、入隊しない場合は韓国国籍を放棄しなければなりません。


・NCT マーク ジャニー
・THE BOYZ ジェイコブ ケビン
海外で生まれ、外国籍をもっているので服務規定なし

・Stray Kids バンチャン フィリックス
二重国籍からオーストラリア国籍になり服務規定なし

・SEVENTEEN バーノン
・ENHYPEN ジェイ ジェイク
二重国籍を維持しているため服務規定あり

ちなみにtrainee aのJJはアメリカと日本のハーフで国籍は日本なので、兵役の服務規定には該当しません。

そもそもJJは2年前に渡韓しただけであって韓国の血はゼロですから、韓国に帰化しない限り兵役にいくことはないと思います。


いずれにせよ、trainee aの練習生たちが全員無事デビューできることを期待して、楽しみに待ちたいと思います!

まとめ

ということで、今回は


・trainee aとは?

・JJのプロフィール
・国籍は日本じゃないの?
・兵役の可能性も調べてみた!

についてまとめてみました!


今回の記事で少しでもにtrainee a、JJに興味を持って頂けたらとても嬉しいです!


ここまで読んで頂きまして誠にありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です