ホンビン(VIXX)の脱退要求に韓国の反応は?問題の言動が分かる動画や性格はきつめ?

コンセプトアイドルの先駆けでもあるVIXX!
6名グループですが、現在2名が入隊しているためソロ活動を行っている状況です。
中でもビジュアル担当のホンビンに脱退要求が起こっているようです。

これは、完全にアイドルの立場を忘れてしまったホンビンも悪いですが
ファン視点から申し上げますと

決して悪い子ではないんです。






ホンビンのプロフィール!

この投稿をInstagramで見る

이 또한 #펩시

이홍빈(@hongbiiiiin93)がシェアした投稿 –

名前イ・ホンビン(이홍빈)
出身韓国
生年月日1993年9月29日
身長181㎝
体重65㎏
血液型B型
ポジションサブボーカル

この度は、我々VIXXのイホンビンくんが動画の件でお騒がせしましたことを
心からお詫び申し上げます。
(ファンです)

VIXXの花なんですわ。
ビジュアルなんですよ、イホンビンくん。

VIXXはコンセプトアイドルとしてデビューし、消化するのが難しい
ヴァンパイアとか、呪いの人形とか世界観がすごいので
まさにそこで好き嫌いが別れてしまうと言えるでしょう。

しかし、公園少女のミヤちゃんもVIXXのファンだったように
コスプレ界隈や2次元オタクからも人気を得たのがVIXXなんですよ。
この点については、新しい境地を切り拓いた感じもありますし
よく見れば全員が180㎝超えの超絶イケメンであることに気づいて欲しいという気持ちが強いわけです。

ホンビン(VIXX)の脱退要求に韓国の反応は?

やらかしてしまいました。
界隈のアイドルファンの皆様、大変申し訳ございません。

しかし、間違った道に行ってしまう我が子に
もう一度チャンスを与えては頂けませんでしょうか?

ホンビンへの脱退要求

事の発端は、ホンビンくんがゲームオタクのことから(長くなりますので割愛)
最近の彼のお仕事と言っても過言ではない
Twitchからのゲームの実況生放送での出来事。

途中で定期的にアイドルの楽曲が流れるようになってたのですが
そこで突然、他のアイドルの悪口を言ったというのです。

しかも、ゲーム実況とはいえお酒を飲みながら行っていたということも重なり
悪口を言われたとSHINeeやピニのファンが激怒しているという流れですね。

これにより、一部のファンからは脱退要求が起きてしまっています。

ここにきて、夜中にメンバーのレオが「驚かせてごめんね、びょるぴ(VIXXのファン愛称)」とツイートしているところに、メンバーへの愛とファンへの愛を感じさせますが
またこれも長くなってしまうので割愛。

まぁちょっとここまで養護するのなぜ?みたいになると思いますが
ここまで長年VIXXを応援してきてファンとして彼を見てきているからというのが
1番の気持ちですね。

VIXXって、これまでNOスキャンダルできた
正統派のアイドルなんですよ?

コンセプトがいろいろ頭に入ってこなかった人も大勢いると思いますが

ファンの礼儀も素晴らしく、他の界隈と比較することはありませんが
すごくマナーが行き届いてるんです。ファン同士で嫌な思いをしたことなんてありません。

しかも再契約年を迎え解散するアイドルもいる中
メンバー全員が、現事務所に残ることを決意しVIXXとして続けていくことを決めた
すごく素敵なグループなんですわ。

結論からいうと、自分の立場を考えて行動できなかったホンビンの行為
自分だけでなく、他のメンバーにも迷惑をかける行為なので完全にアウトです。

しかし、現状を考えると自暴自棄になってしまった環境など、色々考えさせられることも多く長年のファンとしては、きっちりっておきますのでどうぞ温かい目でみてやってくださいとお願いするしかありません。

決して悪い子ではありません。

韓国の反応は?

「#홍빈_사과해:ホンビン謝罪しろ」
というタグが出回っていますが、本人はインスタで謝罪文を投稿しています。

この投稿をInstagramで見る

안녕하세요. 이홍빈입니다. 지난 새벽 개인 라이브 방송을 하던 중 저의 잘못된 언행으로 상처받으신 아티스트 분들과 아티스트 팬 여러분께 진심으로 사죄의 말씀드립니다. 또한 빅스 멤버분들과 팬분들께도 심려를 끼쳐드리게 되어 죄송합니다. 변명의 여지없이 어떤 이유에서라도 깊이 있게 생각하지 못하고 경솔한 행동에 대해 깊이 반성합니다. 저로 인해 실망하셨을 모든 분들께 다시 한번 고개 숙여 죄송한 마음 전해드립니다. 앞으로 이러한 일이 일어나지 않도록 주의하고, 반성하겠습니다. 정말 죄송합니다.

이홍빈(@hongbiiiiin93)がシェアした投稿 –

アーティストやファンに対しています。

一部誤解があったといえども
今回のことで傷ついた方もいらっしゃるので当然といえば当然の結果ですね。

また名前が出たEXOやSHINeeのファンから謝罪や、ありえないという声が多いようですね。
これはもうおっしゃる通りとおしか言いようがありません。

問題の言動が分かる動画や性格はきつめ?

性格はきつめ?

ホンビンの性格は、基本的にきつめというかツンデレなのは確かです。

メンバーの中でもドエス的な性格で
年上もおかまいなしにいじりたおす、負けず嫌いの強い性格でもあります。

今回はそれが悪目立ちしてしまったとお伝えしておきたい。

韓国アイドルのボーイズグループって、仲の良さも魅力の一つですが
こちらから見ると、いい年齢のメンズ同士がわちゃわちゃやってるって
客観的に考えると、見慣れない光景ですよね。

最近の中高生はそんな感じなのか?

何というか、部活とかでわちゃわちゃやってる男子のノリみたいなのが
VIXXの中では繰り広げられてて、見ているファン側としては
すごくほほえましいんです。

が、、、

ファンでない人が見るとどう感じるかはわからない
ここが今回の出来事にも繋がってくるとこかなと思います。

問題の言動がわかる動画は?

しかし、この動画を全て見ていると意図して悪くいっているわけではなく
ファンと同じ目線で言いたいことを言ってるだけだとも見て取れます。
(すみません贔屓していることは確かです)

これなぜかというと、ホンビンくんSHINeeのファンだったりするんですよ。
テミンと共演したいと言っていたり、INFINITEの振り付けの話もよく見ているんですよ。あんな難しい振り付けって自分も同じアイドルだから、同じアイドルとしての発言だったかなと。

しかし、この業界何がきっかけで奈落の底に落としてくるやつらがいるということを
ホンビンくんに説きたい。

そこの部分を、メンバーのレオくんも言いたかったんだと思います。

レオくんに?皆に迷惑かけるならメンバーを辞めろと言われてしまったみたいなんですが
そこは、確実に反省すべき点です。

VIXXという看板を背負っているも当然なんですから。
そこはきっちりと反省してもらって、今後の姿勢や態度に期待していきたいのが
ファンとしての気持ちですね。

また、VIXXはソロ活動をしていると言いましたが
現在ホンビンくんだけソロでのお仕事がない状態なんですよね。
そのため、趣味のゲームでファンとの意思疎通を行ってるわけですが。

この辺りの環境も爆発してしまったのかなとも感じました。
ラビはソロ発売するし、ヒョギは舞台の仕事が決まるしソロ曲だすし
ケンもミュージカル俳優として忙しいし

ホンビンくんだけ、新たな活動を探すのが難しいのかなと思ってしまいました。

ファンも一定数いるわけだし、VIXXの花なんだから
諦めないで、イケメンゲーマーでもいいから上りつめようホンビンくん。

長々と失礼しましたが、一ファンの気持ちを伝える記事になってしまいました。
「バカな息子をそれでも愛したい」と思います。

まとめ

今回は、ホンビンの脱退要求に韓国の反応がどうなのか調べてみました!
ファンでも、ファン以外でも厳しい意見が多いのは確かです。

今回のホンビンの件だけでなく
これまでもそうですが、何かある度にそこまで知らない人間
見てきていない人には、何も知らないでという気持ちもありますが

しかし、今回のことはきっちり反省して今後の態度が大事だとは思います。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です