ウジン(スキズ)現在の活動状況はどうなってる?ファンの反応や韓国での人気を調査!

日本デビューを3月に控えているJYPの男性アイドルグループ
StrayKids

8人組のJYPきってのグローバルアイドルですが
2019年に急に脱退を発表したウジン。
何も前触れもなく突如脱退してしまったウジン
現在何の活動を行っているのか調べてみました!

Sponsored Links

ウジンのプロフィール!

名前 キムウジン(김우진)
出身 韓国
生年月日 1997年4月8日
身長 175㎝
血液型 B型
ポジション(スキズ) メインボーカル

スキズのメインボーカルとして独特な歌声を放っていた
ウジン。

2018年に9人組でデビューし、その年の新人賞はほぼほぼスキズが獲得したんじゃないかという勢いでしたね。
さすがJYPといいますか、グローバルアイドルの規模がかなり大きいだけあるといいますか。
2019年には海外ツアーを刊行し、デビュー当初から海外特にアメリカを意識してると感じました。

スキズは、JYPの代表であるJY PARKが選抜したメンバーではなく
リーダーのバンチャンが、練習生の頃から声をかけ作り上げたグループで
サバイバル番組を通して正式に9名でデビューすることになったグループなので
リーダーのバンチャンにとっては、かなり思い入れのあるグループだということがわかります。

JYPから自分たちでグループを立ち上げて、デビューしたのは初めてなんじゃないでしょうか?
なので役約年にも及ばない活動で、ウジンが脱退してしまったのは
かなり思い悩んだ出来事だったと思います。

Sponsored Links

ウジン(スキズ)現在の活動状況はどうなってる?

2019年10月に個人的な理由として脱退を発表したウジン。
この脱退によって、発売予定だったアルバムの日程が延期され
嫌な形で辞めるはめになってしまいましたね。

スキズのメンバーにとったら、嫌な形での辞め方でしたね。

日本でいうとジャニーズから辞めて、独立しちゃう感じなので
新人グループだと、大手事務所の圧で押しつぶされそうな気もしますが
ウジンの場合は10月に退所し、2020年の1月には個人のインスタアカウントを開設。

2月にはTwitterのアカウントも開設され
本格的にソロとして活動再開していくのが見えます。

kevinnphilips所属?

kevinnphilipsと呼ばれる、公演企画事業やコマース事業を行う会社の公式Twitterに
ウジンの撮影写真が上がってきたのですが
他にも元BAPのジェロくんもこちらの会社からファンミーティングを行う予定が発表されています。

大手の事務所ではなささそうで、名前にもなっている
ケビンフィリップスという人物の会社なんでしょうか?
事務所の詳しい詳細などは、上がってきていません。

しかし完全にソロとしての活動拠点をこの会社から始めるというのがよくわかります。
YOUTUBERやSNSのインスタグラマーが有名になる時代なので
ウジンもグループとして数年間の活動を有するのではなく
個人としての活動を選んだのかと、まぁ新しい視点の活動かなと。

また突如このタイミングでの事務所退所というのは、ウジンとJYPの契約年数とかがあれば
解約金などが発生しないのかとも考えてしまいます。

何か撮影しているのも確認できたので
新しい活動を始めようとしてるのがわかります。
いつ頃になるのか気になるところですね。

Sponsored Links

ファンの反応や韓国での人気を調査!

ファンの反応は?

もちろんウジンのファンも多いのですが、スキズ全体的に好きな人が多いと思うので
まずは、何が理由で脱退したのあが気になるという人が多いようです。

韓国のファンよりは、海外のファンの方が多い印象を受けましたかね

これはもう韓国のアイドル量産の背景を感じずにはいられませんね。

スキズを辞めた理由がわからないので、理由によってはファンがつかないこおもありますが
ウジンは特にヌナペンから人気があったので、ソロ活動があれば
今後はファンも自然と増えてくるのかなと思います。

反対に日本での方が人気はあるかとおもいます。
GOT7でいうと、ジニョンくらい紳士的な感じなので!

韓国での人気は?

韓国での人気はあまり感じさせられないようですね。
ウジンのファンもいたようですが、スキズから脱退したことによって
ファンも離れていったような感じがしています。

やはり海外でのファン数のが圧倒的に多いですし
新たな門出も祝っているような感じがみてとれます。

最近の韓国のアイドル界では、いい話が聞こえてない中で
ソロで元気な姿を見せてくれるのは嬉しい出来事ですよね。

Sponsored Links

まとめ

今回は、ウジンの現在の活動がどうなっているのか調べてみました!

新しく、事務所というよりはイベント会社のようなところから
何か情報が発信されていくような感じがありますね。

個人事務所を構えて活動していくのかなとも思いますね。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

Sponsored Links
Sponsored Links

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です