VIXXケンの兵役はいつからいつまで?入隊日と除隊日を調べてみた!

コンセプトアイドルとして人気のVIXX

ビジュアルのインパクトが強すぎて、ついていけないという方も多いでしょう。
しかし、すべてが難しいコンセプトばかりでないのも真実で
ハマれば後戻りできないグループがVIXX

中でも、メインボーカルのケンちゃん
高音担当でミュージカル俳優としてもひっぱりだこです。
BTSのジンとも仲が良いのも有名ですね。

今回は、先程発表された兵役期間を調べてみようかと思います。

Sponsored Links

ケン(VIXX)のプロフィール

名前 イジェファン(이재환)
出身 韓国
生年月日 1992年4月6日
身長 181㎝
体重 65㎏
血液型 AB型
ポジション メインボーカル

VIXXのケンといえば、外野から見ると
ハーフかな?高音が出せるし、K-POP界きっての歌うまアイドルとして有名です。

そのため、アイドル活動のほかにミュージカル俳優としても人気で
これまで11作品に出演しています。

しかも助演の小さい役ではないところがまたすごいと思いません?
主演単位なんですよ?

キュートメインボーカルと謳うくらい
愛嬌メンバーとしても知られています。
ファンのことを赤ちゃんと呼ぶのもメンバーの中では彼だけ。

そこもまたいい。カワイイけど発声したら男!
みたいな部分も魅力になる部分でしょうね。

Sponsored Links

VIXXケンの兵役はいつからいつまで?

ケンは、5月20日に初のソロデビューアルバムを発売します。

これまでメインボーカルでやってきた彼がソロデビューするのは、初めてで
素質は十分にあったのにこのタイミングとなると
ファンの皆さんもやはり『兵役』を意識したこと間違いないでしょう。

花道かというくらい、最近の傾向としても珍しくありません。

今回報道にあったのは、7月に入隊することが決まったということです。

確か2020年のはじめには、ミュージカルの『シャーロックホームズ』も決定していましたが、コロナの関係で中止になったようです。

やはりアイドルという職業上、公演で収益が上がらないのは非常に厳しい部分だろうなと感じます。

2020年7月に入隊ということなので、陸、海兵隊として入隊するなら
2020年7月から2022年1月頃までとなりそうです。

VIXXの他のメンバーは、エンが2019年の2月に入隊し
2020年10月除隊予定です。

またレオも社会服務要員として入隊しており2021年の9月ごろ除隊予定です。
こう考えてみると、6人でそろうのはいつかなとつらいですが
スジュ先輩を見習っていきましょうよ。

Sponsored Links

入隊日と除隊日を調べてみた!

入隊日までの日付は決まっていないようですが7月とだけ決定という形ですね。
韓国アイドルによって入隊の感じが全く違いうのですが

ファンに集まってもらって入隊する場合と
静かにさらっと入隊する場合があります。

今回、RoadtoKingdomに出演中のPENTAGONのジノくんが急遽入隊する運びとなりましたが
すでに決定していた事項のようなので、ある程度仕方ない感じですね。

入隊に関しては、ある程度の流れが決まっているようで
ファンからすると急に入隊?となりますが

入るまでには、何通りかのテストや空きを確認しなければならないようです。
そのため、いつでも行けるといった軽い感じではないようですね。
そりゃそうか、18歳以上の男性はいつでも入隊していいとはなってますが
全員が入隊を志願するとその時点でパンクしてしまいますからね。

ケンの場合も、もともとの予定を結構先に持ってきてコロナの影響で
今のうちにという感じも否めません。賢い選択ともいえるでしょう。

また入隊できるかは2か月前でないとわからないようなので
3月12日時点で志願、5月中に入隊の告知を受け7月に入隊が決定という運びとなると

報道が5月12日なので5月の初旬に決まっていることを考慮すると
2020年7月6日入隊で2022年1月5日が除隊日ということになりそうです。

Sponsored Links

まとめ

今回はVIXXケンの兵役はいつからいつまでなのか調べてみました!

VIXXはグループ自体の活動が止まってしまっています
現事務所と契約を延長したことと、解散には至ってないことから
メンバーがそろい次第、カムバックもあり得ることが証明されるでしょうね。

韓国アイドルファンならではの苦しい1年ちょっとを
推しのこれまでの活動を振り返って耐えましょう。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

Sponsored Links
Sponsored Links

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です