チェウシクのMBTIや性格がポンコツの噂は本当?動画で検証してみた!

映画「パラサイト」に出演したことをきっかけに一気に知名度を上げたチェウシクさん。

最新ドラマ「その年私たちは」も話題となっており、まさに今旬の俳優と言えるでしょう。

そんなチェウシクさんですが、今韓国で流行しているMBTIは何なのか気になってる方が多いようです。

それに、性格が一部でポンコツと言われているようなのですが、真相は?

そんな皆さんの疑問について徹底調査していきましょう!

チェ・ウシクのプロフィール&経歴

 

この投稿をInstagramで見る

 

CHOIWOOSHIK(@dntlrdl)がシェアした投稿

まずは、チェ・ウシクさんとはどんな方なのかプロフィール&経歴をご紹介します。

プロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

CHOIWOOSHIK(@dntlrdl)がシェアした投稿

名前チェ・ウシク
出身韓国ソウル特別市
生年月日1990年3月26日
年齢31歳(2021年12月時点)
身長181cm
血液型O型
所属事務所マネジメントSOOP

チェ・ウシクさんは韓国系カナダ人で、生まれはカナダです。

幼少期はカナダで過ごしたということもあり、英語が堪能。

映画「パラサイト」に出演したことをきっかけに一気にスター俳優の仲間入りをしました。

ちなみにチェ・ウシクさんの親友は大人気俳優のパク・ソジュンさんということは有名ですよね!

経歴

幼少期は「ゴジラ」と「バットマン」を見て、俳優になりたいと漠然と思っていたチェ・ウシクさん。

小学校5年生の事に、カナダのバンクーバーへ移民し、大学1年生の3学期まで通い、ドラマのオーディションを受けるために単身韓国へ。

これについて「カナダであまり勉強ができなかったから、両親はこのままカナダにいるより韓国の有名大学に進学させ大手企業に就職させようという作戦に乗らせるため、オーディションは口実だったのではないか。」

また、「当時の彼女に韓国で今一重の目が流行ってると言われてオンラインオーディションを受けた」

と2通りのエピソードがあるようです。

どちらも作り話だとは思えないので、彼女の発言と両親の勧めがあり韓国へ来ることになったことは間違いないでしょう。

ですが、チェ・ウシクさんの両親はまさか息子が俳優になるとは思ってなかったそうです。

端役で活動後、正式デビューは2011年21歳の時のドラマ「相棒」でした。

新人らしからぬ演技力で業界関係者の注目を浴び、2012年JYPに移籍。

当時のJYPは以下のようにコメントを残しています。

「デビュー時から注目してきたJYP関係者のラブコールにより契約した。信頼性の高い演技力とカナダ出身で英語に堪能な点など、可能性が高いことが迎え入れの主因だ」

そして、ドラマで少しずつ顔が知られる中、演技力で大衆に印象付けた作品が2014年の映画「巨人」でした。

この時に多くの専門家から絶賛され、釜山国際映画祭で俳優賞を、そして2015年青龍映画新人男優賞を受賞しています。

2016年に出演した映画「新感染」は観客動員数1000万人を超える大ヒット!

2017年ドラマ「サムマイウェイ」では特別出演であったにも関わらず、特有の素朴な感じが好評で、最後まで出演させてほしいという視聴者の反響が多かったとのこと。

多くのドラマに出演しているのですが、主に映画界のほうが高く評価されており、映画監督に愛される若手俳優として知られています。

「巨人」での演技がポンジュノ監督の目に留まり、2019年映画「パラサイト」で主演を務めています。

映画の大ヒットにより、海外メディアからインタビューを受けることも多々あり、キャストと代表して英語で回答していましたよね!

英語ができるってかっこいいなと思った瞬間でした。

パラサイト出演をきっかけに知名度が一気にアップし、現在はドラマや映画などで活躍されています。

チェウシクのMBTIは?

 

この投稿をInstagramで見る

 

CHOIWOOSHIK(@dntlrdl)がシェアした投稿

今、韓国で流行している性格診断のMBTI。

チェ・ウシクさんはどんなタイプなのでしょうか。

MBTIとは?

ユングの心理学的類型論に基づく6つの指標で

  • 「Sensing(感覚)」
  • 「iNtuition(直観)」
  • 「Thinking(思考)」
  • 「Feeling(感情)」
  • 「Extroversion(外向)」
  • 「Introversion(内向)」

と独自の指標である

  • 「Judging(判断的態度)」
  • 「Perceiving(知覚的態度)」

の2つを加え、4指標16タイプで性格を捉える性格検査のことを言います。

4つのアルファベットでタイプを診断するのですが、K-POPアイドルなどのMBTIは結構話題になっているみたいですね!

チェウシクのMBTI

では、チェウシクさんのMBTIは何なのでしょうか?

調査したところチェウシクさん自身が自分のMBTIについて明かしている動画を発見したのでご覧ください。

自分のMBTIは「CUTE」と明かしていますね。

しかし、MBTIに「CUTE」なんてタイプはありません!

冗談で発言したことのようです。

実際のチェウシクさんのMBTIは公表されていないのですが、このような冗談を言うチェウシクさんは面白くて社交的な性格なのかもしれませんね!

チェウシクの性格はポンコツなの?

 

この投稿をInstagramで見る

 

CHOIWOOSHIK(@dntlrdl)がシェアした投稿

実際にチェウシクさんの性格を調査してみましょう。

一部ではポンコツなのでは?という噂もあるようなのですが、真相はどうなのでしょうか。

チェウシクさんは自身の性格を過去のインタビューで

「普段から明るく単純な性格」

と語っています。

テレビでチェウシクさんを見ていると穏やかで優しい性格でもあることがわかりますが面倒臭いことを嫌う性格でもあるとのこと。

そのため、女性とのデートも面倒だと思ってしまうのだとか。

動画で「CUTE」と答えたのもチェウシクさんらしいですよね!

噂にあるようにポンコツということはなさそうです。

まとめ

今回はチェウシクのMBTIや性格について調査してきました。

チェウシクさんの本当のMBTIは明かされていないのですが、自身で「CUTE」と発言しているので、その通りの方なのでしょう!

また、性格もイメージ通りという感じですよね。

今後も目が離せないチェウシクさんの活躍が楽しみです。

最後までお読み頂きありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です