ユンミレ(歌手)プロフィールや経歴を調査!韓国人気は高くて有名なの?

「t」こと韓国を代表するR&B、HIP‐HOPシンガーの『ユン・ミレ』

アメリカ人の父親と韓国人の母親との間に生まれたハーフ。

ユンミレのアメリカ仕込みのラップは右に出るものはいないと言われています。

ユンミレはもともとグループで活動していた経歴もあるようです。

今回はそんなユンミレの

・プロフィールや経歴
・韓国人気は高くて有名なの?

などについて調べてみたいと思います。

Sponsored Links







ユンミレプロフィールや経歴を調査!

韓国で最強ラッパーのユンミレ。デビューは1997年のようです。

いったいどんな経歴の持ち主なのでしょうか。

プロフィールと一緒に見ていきましょう。

プロフィール

名前ユン・ミレ
出身アメリカ合衆国テキサス州
生年月日1981年5月31日(41歳)
身長162㎝
体重46㎏
血液型AB型
ポジションR&B、HIPHOPシンガー

ユンミレは旦那さんと男の子の3人家族です。

旦那さんは、HIPHOPグループのドランクンタイガーのメンバー「タイガーJK」で、

2007年6月に結婚しています。そして、2008年3月に男の子が生まれました。

ユンミレとタイガーJKですが、結婚前から同棲していたとバラエティ番組に夫婦で

出演した際に話していました。

経歴

1997年 『UPTOWN』という韓国初のHIP-HOPグループでデビュー。
メインボーカルをつとめる。
アルバム発売するが、1998年メンバーが麻薬事件に関与したため解散。

1999年 ボーカルユニット『Tashannie(タシャニー)』を結成。
2000年にアルバムを発表。そして、カバー曲の「ハルハル」がヒットするが、
また、麻薬事件に関与した疑いで活動休止となる。

2001年 『t』と改名しソロ活動を始める。「As Time Goes By」を発表し、その
リード曲がヒット。韓国でのブラックミュージックブームを巻き起こす。
その後もアルバムを出すが、事務所との契約問題でまた活動中止となる。

日本人のR&B、HIP‐HOPシンガーと共演したこともある。


現在は、旦那さんのタイガーJKとともに活動しており、2022年4月には世界的に有名な
音楽の授賞式「グラミー」から招待された。同月27日にグラミーの世界のアーティストが披露する「Global Spin Live」というオンラインライブで夫婦でパフォーマンスをおこなった。

Sponsored Links



韓国人気は高くて有名なの?

グラミーに招待されるほど、世界的に人気のあるユンミレ。

韓国での人気はどうなのでしょうか?

ラップを歌ったら右に出るものはいないと言われるほどのユンミレ。OSTなどにも

参加しているようですね。韓国人気、有名なのかも詳しく見ていきたいと思います。

韓国で人気?


韓国でもユンミレは人気のようです。韓国ドラマのOSTにもよく参加していて、

有名です。人気ドラマのOSTにはユンミレが参加しています。

ユンミレは元祖OSTクイーンとも言われているようです。

ユンミレの歌声もいいので、逆にユンミレが参加するOSTのドラマは人気がでると

言ってもいいのかもしれませんね。日本でもブームを起こした韓国ドラマ『愛の不時着』

OSTにも参加しています。『梨泰院クラス』『太陽の末裔』誰もが一度は耳にしたことの

あるドラマですよね。OSTに参加できるというのは歌唱力、表現力も認められた方々だと

思うので、ユンミレの韓国での人気も有名なこともこのようなところからわかりますね。

OST

先程も少しご紹介しましたが、元祖OSTクイーンのユンミレが参加したOSTを

5曲ご紹介していきたいと思います。


【Flower】愛の不時着より
コロナ禍の中、日本でも大ヒットした愛の不時着。

ヒョンビンとソン・イェジン夫婦の代表作ですね。

この曲は歌詞がドラマのストーリーと繋がることもあり、より一層人々の胸に

響いた曲だったようです。

【ALWAYS】太陽の末裔
ソン・ジュンギとソン・ヘギョの共演作。

こちらも大ヒットした韓国ドラマですよね。

一途に思う気持ちが込められたバラード曲で、ユンミレの歌声とマッチしていてとても

良い曲です。

【I LOVE YOU】大丈夫、愛だ
チョ・インソンとコン・ヒョジン共演ドラマ。

この曲はアコースティックギターサウンドとR&Bのリズムが一緒になっていて、

音源チャートで一位を獲得した曲です。

【Say】梨泰院クラス
愛の不時着と同様に日本でも大ヒット。パク・ソジュンの出演ドラマで、日本でも

リメイク版が放送されました。恋心を歌った曲です。

【you are my world】青い海の伝説
イ・ミンホとチョン・ジヒョンの人魚と人間のラブストーリー。

ユンミレの歌声とリトルマーメイドのような世界観が味わえる曲です。

Sponsored Links



まとめ

今回はユンミレについて韓国での人気、有名なのかについて調べてきました。

ユンミレは旦那さんのタイガーJKと共にアーティスト夫婦としも活動しており、

持ち味のラップは未だ健在です。また、ドラマのOSTにも参加しておりOSTクイーンとし

ても人気があります。そのため、R&BやHIP-HOPを聞かない方でもドラマのOSTを通して

ユンミレを知る方も多いと思います。人気ドラマのOSTにはユンミレがいるので、韓国で

も人気な存在だと思います。これからも、アーティスト夫婦としてもOSTクイーンとして

もユンミレの活動が楽しみですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です