【HYBE】イヒョンのプロフィールや経歴!韓国での認知度も調べてみた!

2023年6月30日から放送開始となる
サバイバルオーディション番組『R U Next?』。

HYBEが主催ということで、
HYBEに長年在籍している
歌手・イヒョンがコーチとして
就任しました。

そこで、気になるのは
『イヒョンって誰?』
ということではないでしょうか?

しかし、HYBEファンやBTSファンであれば、
イヒョンの存在を知らないくらい
有名人かもしれませんね!

そこで今回はイヒョンのプロフィールや経歴、
韓国での知名度について調査しました。






【HYBE】イヒョンのプロフィールや経歴!

まずは、イヒョンのプロフィール&経歴
について調査していきます。

イヒョンのプロフィール

名前イ・ヒョン
出身韓国
生年月日1983年11月8日
年齢39歳(2023年6月時点)
身長175㎝
体重64㎏
血液型A型

イヒョンの経歴

2005年に研修生として
Big Hit Entertainmentへ入所。

2007年、ペク・チャンやジュヒと共に、
男女ボーカルトリオ『8eight(エイト)』
メンバーとしてデビュー。

2007年から2009年にかけて
3枚のスタジオアルバム、
2010年から2011年にかけて
2枚のミニアルバムを発売しました。

2009年9月9日には初のソロシングルをリリースし、
同日に公開されたMVには、女優のソヌ・ソンさんが
出演したことで話題になりました。

同年11月16日には、
ドラマ『天下無敵 イ・ピョンガン』のOSTに
参加したことをきっかけに、
さまざまな人気ドラマのOSTに参加。

2013年1月9日にはミュージカルに出演するなど、
歌手だけではなくミュージカル俳優としても
活躍していました。

2021年3月には、
Big Hit Entertainmentとの契約を更新し、
入社14年目を記念して自身の
YouTubeチャンネルを開設しています。

2023年6月時点で入社して16年ということで、
BTSの大先輩になりますね!

HYBE=BTSというイメージが強かったですが、
イヒョンこそがHYBEの重鎮と言っても
過言ではないかもしれません!

【HYBE】イヒョン韓国での認知度は?

HYBEに入社して16年と、
ずっとHYBEで過ごし、
日本でも知っている方は知っていると
言われているイヒョン。

韓国でのイヒョンの認知度は
どうなのでしょうか…

『イ・ヒョン先輩永遠に良いです~~』

他には、

『ハッハッ
イ・ヒョンは抱きしめません!!!!!!!!!!!!!!!
私たちのイ・ヒョン先輩』

『ミッドナットイ・ヒョン先輩だったㅋㅋㅋㅋ』

『イヒョン先輩』として
知名度があるようですね!

イヒョン先輩と言われるようになったのは、
BTSの先輩だからということだと思うのですが、
BTSメンバーからと慕われていることも
わかっているため、まさに『イヒョン先輩』ですよね!

またツイートで『ミッドナイト』とありましたが、
つい先日の2023年5月15日に
HYBE LABELSの新アーティストとして
MIDNATT(ミッドナット)』
デジタルシングル『Masquerade』
をリリース。

ベールに包まれていたMIDNATTの正体が実は、
イヒョンだったのです!

これにより、さらにイヒョンの知名度は
あがるかもしれませんね!

日本でも、

『MIDNATT=イヒョン先輩って!ハイブ運動会の!
ええええええ?????????????
同じ人????え??????
新しいオーディション?番組?え?え?
情報過多すぎです。HYBEほんとすごぉぉいぃ♡』

MIDNATTがイヒョンだったことに対し、
驚きの声があがっていましたね!

まとめ

今回は、HYBEに長年在籍している
イヒョンについて調査してきました。

『R U Next?』でのコーチやMIDNATT
としての活動
など、再ブレイク
予想されそうなイヒョン。

日韓で既に知名度が高いイヒョンですが、
今後、さらに知名度がアップする可能性も
高い
のではないでしょうか!?

活躍が楽しみです!

最後までお読み頂きありがとうございます。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です