スタシに不法侵入したのはCRAVITYの有名なサセン?韓国ファンの反応をまとめてみた!

MONSTAXやCRAVITY
宇宙少女やチョンセウンが所属している
スターシップエンターテインメント!

韓国の事務所に不法侵入し、メンバーに接近したとして
スタシの公式から案内が出されました。

不法侵入した方は警察に連行されたということですが
そうなるまでの経緯や情報をまとめてみました。

スターシップエンターテインメントとは?

2008年に設立されたスターシップエンターテインメント
SISTERを世に放ち、抜群の歌唱力と圧倒的なパフォーマンスで
次々に1位を確率し、注目される事務所に成長しました。

ボーイズでは、BOYFRIENDを始め
サバイバル番組から生まれたMONSTAXに加え
プデュに参加したチョンセウン
センス抜群の宇宙少女など

そして新人グループのCRAVITY
ノリに乗ってますが

Mnetとの癒着の問題が生じており
現在は、所属アーティストがMnetの番組に出演できないといった状況です。

またIZONEのメンバーだったウォニョンやユジン
新人ガールズグループとしてデビュー予定であることは
周知の事実ですね。

これはプデュXシリーズで、不正投票問題が生じ
スタシの練習生から何名か参加させるように言われていた部分が大きいでしょう。

テレビ番組から輩出されるアイドルはすぐに人気になりますし
その分所属事務所にも恩恵が受けれますからね。

という少し黒い部分が出てしまい
所属アーティストのファンたちが上層部に対して
激怒という流れでした。

スタシに不法侵入したのはCRAVITYの有名なサセン?

そんな中、生じたのがスターシップエンターテインメントへの不法侵入者

翻訳

こんにちは、スターシップエンターテインメントです。金曜日当社事務所に身元不明者が無断侵入し
所属アーティストい接近するという好ましくない事件が起こりました。
指紋認証や施錠装置がされている当社の出入口を許可なしに入り込み、事務所の内部においてスケジュールのため
待機中だったCRAVITYのメンバーに接近し、身体接触を行いました。

アーティストと同行してるマネージャーが警察に通報し、出動した警察官により退去の要請を行いましたが
要求をのまず、事務所の前で騒ぎを行いました。社内外部のCCTV動画を管轄の警察へ提出し、
無断侵入やアーティストが受け入れない身体接触行動などを通報し、現在調査中です。

事務所または、宿舎のドアを厳重に警部していたことをお知らせし
今後同じようなことが起きないように対処していく予定です。

所属事務は、二度とこのような状況が再発しないようにアーティストの保護に最善を尽くします。
アーティストとファンの方々はイベントなどでの接近にとどめてください。

との内容です。

スタシでは、指紋認証でしか事務所内に入れない
厳重なセキュリティをかけているということのようです。

なのでこのセキュリティを破った?としか考えられないというのです。
うーん、韓国事務所は大体セキュリティが頑丈の印象ですが
まずは門を構えて内部への侵入を遠くするべきだと感じます。

自動扉のような薄い構えも多いので誰かの後ろにひっつけ
入れないこともないような気も

CRAVITYの有名なサセンなの?

『やばすぎる。スタシこんなことが起きるなんて信じられない。サセン本当にどっか行ってほしい。気分悪すぎる。だからオタ活したくないんだよね。今年からたまにクラビティと言えば年間検索語にサセンが出るのあなたは知っていた?本当にゴミ会社をちゃんと守らないといけないじゃん。』

と言われています。

確かにセキュリティ面がおかしいですよね。
指紋認証にも関わらず、簡単に入れるなんておかしくない?という気持ちになります。

ということは、セキュリティをすり抜けたとしか言えないので
オタクのIT知識が強かったのか、他にもセキュリティに穴があったのかですね。

内部に侵入したのに気づかないというのもかなり致命的だと思います

スタシのことをよく知っている人間にしかできないこととなると
サセン(プライベートまで追っかけるファン)がやったに違いないと思います。

がどこの誰?とまでは明かしていません。
最近直接あえる対面式のイベントもないので
特定もしづらいのでは?と考えます。

韓国ファンの反応をまとめてみた!

『去年からCRAVITYの関連語がサセンって出てくるの知ってる?関連に出てこないようにファンがどれだけ努力してるか知らないでしょ?会社その時何してたの?そんなことなら給料返せ!私たちだって黙っておかないから』

会社の立場を物申すファンが続出という感じですね。

また、同じファンという立場で行われてるから
ファン辞めたくなる。同じように思われたくない!という気持ちのファンが多いように思います。

まぁ一応有名な事務所のセキュリティが甘いという部分ですからね。
これで殺害となったら危ないではないですか?

なので、ファンが激怒するのも理解できますね。

まとめ

今回は、スタシに不法侵入したのはCRAVITYの有名なサセンなのか調べてみました!

ファンの間では、サセンの仕業だと言われており
誰のファンで?という特定のことはできていません。

CRAVITYのメンバーに接近したということで
女性かなとも思いますが、細かいことは調査中でわかりませんでした。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です