韓国|アムノレの次はセロコチムチャレンジ(새로고침챌린지)が流行り中?内容や意味も調査してみた!

年始に発売されたZICOの楽曲『アムノレ』
現在もヒットチャートの中にいるほど、人気の楽曲で
2020年の年間曲になるでしょうね。

タグチャレンジが流行中の韓国で次に流行っている?のが
セロコチムチャレンジ새로고침챌린지!

最近あなたの推しが、自分の子供のころの写真と現在の自分をアップしてたなら
それは、セロコチムチェレンジです。。

Sponsored Links

アムノレの次はセロコチムチャレンジ

アムノレチャレンジでは、ZICOのアムノレのダンスをカバーするタグ活動で
芸能人や一般人にまで普及して一時期流行しましたね。

個人的にBlock Bって竹を割ったようなさっぱりした性格の主が多いので
整形に関しても、なんでも正直に答えてくれるところが魅力の面だと思っています。

昔の画像と現在の画僧の比較を持ってくると、顔が全然違いますやん。
と突っ込まれるけど?パッキョンの場合は、そのあたり何も気にしてないんか。
すでにネタにされてそれをもスルーできる心の強さを感じるくらい。かっこいいわ。

セロコチムとは、更新やリフレッシュを意味する言葉で
昔の画像と今の自分を比較してこれだ!という感じですが

歌詞は全く昔の自分と比較しよう!とかではありませんでしたよ。

一部抜粋(意訳)

한두 번쯤은 느려지고 멈춰도
ちょっとくらい遅れたり止まったら
새로고침 해
リフレッシュしなよ
열받아 뜨거워
暑いしイラつくけど
과부하에 걸려도
オーバーワーク気味になっても
쉬어가도 돼 괜찮아
休んでいけばいいじゃない

https://youtu.be/-I55jYzB_EI

リフレッシュの意味合いがティーザーと全く違いますが、ユーモアのある感じ
パッキョンのいいところだなと思います。

Sponsored Links

内容や意味も調査してみた!

ZICOのアムノレの勢いは止まらず、現在も人気の楽曲です。
あのメロディーとか歌詞の内容とか今の時代にちょうどハマってるんでしょうね。

聞いていても全く飽きないのは、センスを感じずにはいれません。

現在韓国で流行中の새로고침(セロコチム)챌린지とは、、、

새로고침とは日本語で更新、リフレッシュを意味するものですが。なぜ韓国ではやっているのか?
ZICOが所属している?していたBlock Bのメンバーパッキョンの新曲の名前がセロコチムのようです。

自身の過去の写真と現在の写真を表情まで寄せてアップするこのチャレンジが
同僚のアイドルの中で流行中なんですね。

韓国って多方面からのPRが非常に逸脱ですよね。
なにこれと引っかかる箇所をよく研究してるなとSNSを巧に操ってる。

またそれを同僚のアイドルが広めてくれるって
何て良い関係性なんだろうと感じますね。

Sponsored Links

チャレンジ中?芸能人まとめ!

ZICO

ミノ

この投稿をInstagramで見る

#새로고침

MINO(@realllllmino)がシェアした投稿 –

チェウジェ(モデル)

イルフン

サンドゥル

ATEEZ

Sponsored Links

まとめ

今回は、アムノレの次は、セロコチムチャレンジ?
パッキョンのカムバック曲セロコチム(リフレッシュ)にかけたティーザー写真のSNSへの投稿が流行している件について調べてみました!

皆さんもやってみてもおもしろそうですよ!

最後まで読んで頂きありがとうございます。

Sponsored Links
Sponsored Links

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です