放課後のときめき|脱落者の最新をまとめてみた!いつまで放送するの?

2021年11月28日から韓国のMBCで放送されているガールズグループオーディション番組「放課後のときめき」

みなさんはみていますか?韓国ではガルプラよりも話題になっているようですが、日本ではそこまでって感じですよね。

今回は実はもう第7話まで放送されている「放課後のときめき」について、最終回はいつなのか。脱落者の最新をまとめてみました!

それではいってみましょー!

放課後のときめきとは?

番組名「放課後のときめき」
放送日韓国MBCにて11月28日より放送 (通常放送は日曜日の21時〜)
最終メンバー決定日2022年2月13日
デビュー人数7名/td>

「放課後のときめき」はプデュなどの人気オーディション番組を企画したハン・ドンチョルプロデューサーとMBC放送がタッグを組み、デビューと同時にビルボードチャートインを目指すグローバルガールズグループを育成するために誕生した番組です。

ちなみにドンチョルプロデューサーがインタビューで「ビルボードよりもさきに日本で人気になることが目標」と言っていたようなので、かなり日本人に向けてのコンテンツが充実していますよね。

脱落者の最新をまとめてみた!


ときめきのスピンオフ番組としてすでに放送されていた「登校前のためらい」に出演中の1年から4年生の合計83名が、ときめきの入学試験に挑戦するのですが、その入学試験も結構厳しい評価基準なんですよね。

入学試験

まず参加者たちはそれぞれチームでパフォーマンスを披露し、一般モニター観覧の75%の支持を獲得しないと、担任たちがいる前でパフォーマンスすることすらできません。


通過した場合のみ、扉が開かれパフォーマンスを続けます。

パフォーマンス終了後に改めて担任の評価があり、4人中3人が支持すれば合格です。

一般人からみた評価と、プロからみた評価が結構バラバラなのが面白いですよね。


正直実力が学芸会レベルの子たちでも、扉開くことがあるので、その時の審査員の驚きようと、担任の一人(G)I-DLEのソヨンの怒りといったらまた!


ファンと審査員のバチバチは今までにない構図だったので、これもこれで視聴者としては楽しいのかもしれません。

ちなみに担任にはピンクル出身オクジュヒョン、少女時代ユリ、ダンサーのアイキ、(G)I-DLEソヨンが出演しています。


ときめきではそれぞれが担任となって各クラスを受け持つので、今後この審査員たちにも注目ですね!

いずれにせよこの入学試験で83人から各学年16人ずつ、合計64名が合格し、見事入学がきまりました!

そうですねまだ入学の段階です。

中間発表

それではいざミッションへ!と思いきや、当初は各学年10人ずつ合格だったので、担任たちが練習過程を見て、中間発表で各学年10人にしぼってから学年対決に進みます。


中間でいつの間にか落ちた練習生がこちらです!

4年生脱落者

チョン・ユウン
コ・テヒ
カン・ミンジ
イ・ハヨン
チェ・スミン
チョ・ユジョン

3年生脱落者
シン・イェスル
チェ・ユンジョ
キム・リナ
コ・ヒョンギョン
キム・ジヨン
キム・ナヒョン

2年生脱落者
福本ひな
イ・スンウン
イ・ソユン
イ・ハダム
イ・スミン
パク・ユラ

1年生脱落者
キム・ジョンユン
キム・ミンソル
イ・シユル
キム・ミンジュ
コ・ウンチェ
パク・ハヌム

入学したのに、何もせずに退学になるなんて可哀想すぎませんか!

結局追加してまた減らすなら追加しなければ良いのに…と思ってしましたがこの脱落!復活!の一喜一憂がオーディション番組の醍醐味なのかもしれませんね。

ちなみにこの中間発表で担任のユリがプチ炎上したようなのです。


実力ではなく顔で選んだと言われて叩かれていたのですが、それは正直しょうがないといいますか、人それぞれ考え方とか見方が違うので、どっちが絶対みたいなことはないと思います。

ただ次の番組の冒頭で炎上の火消し感が強すぎたのと、可愛いだけで選ばれたと言われるジウォンちゃんと実力あるけど顔が微妙だと言われたスンウンちゃんが可哀想すぎるので、ユリのケアだけでなく練習生のケアもぜひともお願いしたいものですね。

1学期中間考査

そしてやっと始まった学年対抗戦です!


各学年の課題曲はこちらです。

1年生 Adios EVERGLOW
2年生 WANNA BE ITZY
3年生 Pretty Savage BLACKPINK
4年生 Black Mamba aespa

学年ごとにパフォーマンスを披露し、観客がそれぞれ個人にも評価票をいれるのですが、そこで各チームの1位と1位がパフォーマンスバトルを行い、そこで負けた方のチームの中で票が一番少ない子が脱落になります。


そしてその1学期中間試験で脱落してしまったメンバーがこちら!

2年生 チュ・ヒョリン
3年生 キム・ミンジ

自分のパフォーマンスによって仲間が脱落しちゃうとか、なんて残酷なシステム!

1学期期末考査

続いて学年MIXでの期末考査はコンセプト評価です。


可愛い・上手・多彩に別れて学年MIXでパフォーマンスをするのですが、評価は学年対抗で行われるので、負けた学年から必ず脱落者が発生します。

脱落者の基準はこの期末考査の結果が40%、視聴者オンライン投票の結果が60%で一番投票が少ない練習生が脱落決定となります。

そしてその1学期期末試験で脱落してしまったメンバーがこちら!

3年生 パク・ヒョリム
4年生 キム・ダソム

ネットでもヒョリム人気が高い印象があったので、結構予想外な結果だったのではないでしょうか。

めちゃめちゃ可愛いじゃないですか!時差

放課後のときめき最終回はいつ?

そんなこんなで次回からは2学期中間考査がスタートし、初めて学年MIXで連合チームで戦い、勝ったチームは1学年2席のデビュー席が与えられるそうなので、ついにデビュー組の学年枠が見えてきましたね!


放課後のときめきはすでに7回放送されていて最終回が2月13日なので、放送回数は残すところあと5回です!

2学期中間・期末、3学期中間・期末、卒業試験あたりまでありそうですよね!

2学期スタートの段階でまだ36人いてここからデビュー枠7人なので、かなりこれから熾烈な戦い繰り広げるのではないかと楽しみでしかたないです。

正直内容やシステムがわかりずらく本編をちゃんとみれてないのですが、今回は無料でしかも日本語字幕でyoutubeにあがっているので、今からでも全然遅くない!という気持ちで見まくろうと思っています。


ちなみにガルプラやプデュに比べてあまり話題に上がっていない放課後のときめきですが、1回見ただけではまりそうな予感が私はしたので、まだ見てないという方は一緒にこれから私と夜更かししませんか?

まとめ

ということで、今回は

・放課後のときめきとは?
・脱落者の最新をまとめてみた!
・放課後のときめき最終回はいつ?

についてまとめてみました!

今回の記事で少しでもに放課後のときめきに興味を持って頂けたらとても嬉しいです!

ここまで読んで頂きまして誠にありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です