IVE(アイヴ)リズの性格は照れ屋なの?MBTIも調べてみた!

IVEめちゃめちゃ人気ですよね!

年末の音楽番組に引っ張りだこですし、デビュー曲「ELEVEN」は音楽番組4冠を達成するなど、勢いが止まらないIVEですが、今回はメンバーのリズについて、性格は照れ屋なのか?MBTIも合わせて調べてみようと思います!

それではいってみましょー!

リズのプロフィール

本名キム・ジウォン
生年月日2004年11月21日
身長/td>

推定170cm
出身済州島

リズはIVEでボーカルを担当しています。

STARSHIPに入所する前はSMの練習生だったことからも分かる通り、かなりの実力者であるリズ。

IVEの歌姫といえばリズですよね!


個人的にリズのここの高音部分が大好物です。

そんなリズですが、どんな性格の持ち主なのでしょうか。

リズの性格は?

リズは繊細な性格の持ち主のようです。


本音を語るカメラに向かって「悪口言われたら泣いてしまう」と明かしていました。

人のストレス発散の吐口になりやすいのが芸能人なので、ちょっと心配ですが、みなさんもリズのためにも暖かく見守っていきましょうね!


またリズは恥ずかしがり屋で緊張しやすいようで、何かと顔が赤くなりやすいようです。

メンバーから金髪だからバービー人形みたいだと言われることを自分で発表したリズは途中で恥ずかしくなって顔を真っ赤にしていました。


なんて可愛いの!


さらにリズがよくする自己PRで、童謡「ワンカムジャソング」を歌う子供のマネをした時もやっている途中で恥ずかしくなったのか毎回顔を赤くさせています。


そんな姿からリズは「トマト」という愛称がついたようです。

リズの緊張エピソードを紹介!

初めての撮影やデビューショーケースでも、ものすごく緊張したと話すリズ。

ここでリズの緊張エピソードをご紹介しようと思います!かなり多いので抜粋してます!

デビューショーケース前から緊張するリズ


IVEとしてデビューする2ヶ月前から緊張しているリズ可愛いけど、早すぎる!

music bank初登場で緊張するリズ


終始苦笑いで、自分の自己紹介が終わると安心したのかウォニョンに振るのを忘れるリズが可愛すぎると話題になりました。

リズだけでなくIVEのメンバーみんな緊張しているのが伝わってなんか初々しいですよね!

この初々しい感じずっと変わらないでほしい!

初ステージが緊張すると話すリズ


ステージパフォーマンスで緊張したと話すことにまた緊張しているリズ。

ただリーダーのユジン曰く「初々しい姿が見られるのは、デビュー時の今だけ」とのこと。



人見知りで初対面は終始緊張してしまうリズですが、親しくなったり環境になれたりすると、結構サバサバした性格になるみたいですね。


なんかこういう姿を見ると、ユジンとウォニョンの貫禄がすごいですよね。

一回デビューするとこんなに変わるもんなんですね。

特にユジンは一番年上でもないのに、しっかりリーダーを全うしている姿にただただ親目線で感動してしまいます。

リズがパフォーマンス中にイヤモニが外れた時も、すぐさまユジンが気づいて治してあげるところもよく周りが見えているなーと超絶年上ながら尊敬しかないですよね。


緊張しいで繊細なリズをユジンはじめメンバーが守ってくれることを願っています。

リズのMBTIは?

続いてリズの性格診断についてご紹介します!


リズの性格診断MBTIでは、共感力と思いやり精神が強いINFPで仲介者型の性格です。


INFPにあたる人は、真の理想主義者で最悪な出来事があっても、常に良い方向を見出し、物事をより良くするための方法を模索する性格の持ち主のようです。

芸術的で柔軟な考えを持っているので、クリエイティブな職業向きと分析されています。

そして落ち着きがあり控えめで、内気に見られがちですが、内に秘めた情熱をもっているようなので普段は内向的ですが時々開放的になるという特徴が、リズに当てはまっているのではないでしょうか。


またINFPタイプの人は完璧主義者が多いと言われています。


リズは「不安に思う分、一生懸命練習した」とデビュー前を振り返ってたことからもわかるように、パフォーマンスに妥協しない姿勢が伺えるような気がします。

完璧にやりたいという気持ちが強くてあんなに緊張しちゃうのかもしれませんね!

最後にメンバーから見たリズについてご紹介して終わろうと思います!

メンバーからみたリズとは?

ユジン→恥ずかしがりですぐ顔が赤くなっちゃうリズ

ウォニョン→明るさの中にもにじみ出るシャイガール、私たち「04ズ」のリズ!

レイ→歌声がとても綺麗で最初見た時はお人形さんみたいだと思ってたけど、話すととっても面白くて特に笑い声が特徴的です!

ガウル→リズは恥ずかしがりなのに気さくなところが魅力です。

イソ→1番かわいいお姉さんです。恥ずかしいとき、顔があかくなるんですよ~。

メンバーからも緊張しいだけど明るく面白キャラと思われているようですね。


ちなみにリズは自分自身の性格について、「ドジで天然、変な声やリアクションで、メンバーみんなを笑わせる人だと思います。そしてちょっと恥ずかしがり屋です。でも食べ物では誰よりも積極的に変わります!」と話しています。

バラエティ番組でリズが大活躍しているところを早く見てみたいですね!

まとめ

ということで、今回は


・リズのプロフィール

・リズの性格は?
・リズの緊張エピソードを紹介!
・リズのMBTIは?

についてまとめてみました!


今回の記事で少しでもにIVE、リズに興味を持って頂けたらとても嬉しいです!


ここまで読んで頂きまして誠にありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です