IVE(アイヴ)メンバーの骨格タイプを調べてみた!韓国アイドルの中でスタイルは断トツ?

IVEのスタイルマジでやばいですよね。(語彙力)

平均身長およそ170cmもあるとなるとK-POPヨジャドルイチの高身長グループなのでしょうか?

今回はIVEメンバーの骨格タイプを調査!韓国アイドルの中でスタイルは断トツなのかも調べてみました!

それではいってみましょー!

IVEのプロフィール

グループ名IVE(アイヴ)
事務所STARSHIP
メンバーユジン、ガウル、ウォニョン、リズ、レイ、イソ
デビュー日12月1日

IVEはデビューしてなんと7日目で音楽番組1位を記録しました!

この記録はケーブルテレビでガールズグループ最短記録のようです!


いやーIVEメンバーの泣いてる姿を見て私ももらい泣きしてしまいました。

ちなみに10日に放送するミュージックバンクで1位になると、地上波番組でもガールズグループ最短記録なるようです。

これからもっと人気になってヨジャドルの代表格になる日もそう遠くないかもしれませんね!

これからのIVEも目が離せません!

そんなIVEですが、今回はメンバーそれぞれの骨格タイプについて調査してみました!

骨格タイプとは?


骨格タイプにはストレート、ウェーブ、ナチュラルの3種類に分類されます。

その人の関節の大きさや筋肉、脂肪のつき方などから分類され、そのタイプによって似合う衣装やファッションの着こなし方が変わっていくそうです。

自分がどのタイプの骨格なのかを理解することで、似合う服装がわかるので結構大事ですよね。

では3つのタイプの特徴をご紹介します!

ストレートの特徴

ストレートの特徴は、上半身と下半身のボリュームが均等であることです。

体が立体的で筋肉が付きやすく、身体に厚みがありウエストの位置も高めです。

グラビアイドルに多いタイプで、メリハリの効いた肉感的なボディが特徴的です。

ウェーブの特徴

ウェーブの特徴は、下半身にボリュームがあり、重心が下の方にあることです。

バストもあまり大きくなく体の厚みが薄い、ウエストの位置が低めです。

筋肉もつきにくい体質なので華奢で痩せて見えます。

ナチュラルの特徴

ナチュラルの特徴は、肩幅があり、重心が上の方にあることです。

腰の位置が高く、骨格のフレームがしっかりとした体形の持ち主です。

筋肉も脂肪もつきにくく、肉感的な印象を感じさせないスタイリッシュなモデル体型のような特徴があります。

簡単に言うと重心が均等なのがストレート、下半身に重心があるのがウェーブ、上半身がナチュラルってことですね!

IVEメンバーの骨格タイプを調べてみた!

それでは上記の特徴を踏まえて、IVEメンバーに当てはめてみましょー!

ユジン

本名アン・ユジン
誕生日2003年9月1日
身長171cm
血液型A型

IVEのリーダーユジンですが、骨格タイプはストレートだと思います!

ユジンはIVEの中でも肉体的て健康美な体つきをしていますよね。


腰の位置が高いので写真でみて分かる通り足が尋常じゃないほど長くみえますよね!

ガウル

本名キム・ガウル
誕生日2002年9月24日
身長166cm
血液型AB型

IVEの最年長ガウルの骨格タイプはウェーブだと思います!

IVEのメンバーを横一列に見たときに一番華奢だなと思ったのがガウルでした。


ガウルは165cmとIVEの中では一番背が低いこともあり、ウエストや膝の位置が低めです。

レイ

本名直井れい
誕生日2004年2月3日
身長168cm
血液型AB型

日本人メンバーのレイもおそらくストレートだと思います!

全体的に肉体的で、腰の位置が高いのでストレートな感じがしますが、少しウェーブも入ってる感じもするんですよねー。


上半身がそこまで肉厚ではないので、正確にはストレート&ウェーブかもしれませんね!

リズ

本名キム・ジウォン
誕生日2004年11月21日
身長169cm
血液型B型

金髪&エクボ担当のリズはストレートだと思います!

全体的に肉厚で、腰の位置も高く、重心が上半身にあるのでストレートの可能性が高いですよね。


15歳とは思えないほどのグラマラスボディがたまりません!

イソ

本名イ・ヒョンソ
誕生日2007年2月21日
身長170cm
血液型O型

IVEの最年少イソの骨格タイプはナチュラルだと思います!

鎖骨などのパーツが大きく、全体的に骨っぽい体型が印象的ですよね。


IVE唯一のナチュラル!たしかにイソのビジュアルでボーイッシュな服装ってGAP萌え間違いなしです。

ウォニョン

本名チャン・ウォニョン
誕生日2004年8月31日
身長173cm
血液型O型

ラストはIVEのセンターウォニョン!骨格はウェーブ&ナチュラルだと思います!

足が長いわりに腰の位置が低いのでウェーブ、でも上半身も下半身も骨っぽいのでナチュラル要素もあります。

ウォニョンてめちゃめちゃスタイル良いですけど、人間離れした体型していますよね。


ちまたでは唯一無にの骨格「骨格ウォニョン」と言われているようです。

韓国アイドルの中でスタイルは断トツなの?

そんな高身長アイドルとして有名になったIVEですが、実際問題平均身長が一番高いグループなのでしょうか。


ちなみにIVEの平均身長は169.5cmと言われています。

今回汗水たらして調べた結果!!!

なんとIVEより高いグループは…いませんでした!

IVEがデビューする前に一番高いと言われていたグループは、なんとEXIDの168.6cm!


結構予想外ですよね?そこまでEXIDが高いイメージなかったのですが、一番高いソルジが170cmで、小さいへリンが167cmとメンバーの身長差があまりないので、高いって気づかなかったのかもしれませんね。

いずれにせよ現段階で169cm台のアイドルは現れていないので、今のところIVEの独壇場って感じがしますが、これからどんどんアイドル増えてくると思いますので、まだまだ成長中なIVEメンバーには頑張って高身長のTOPに君臨していてほしいですね!

まとめ

ということで、今回は

・IVEのプロフィール
・骨格タイプとは?
・IVEメンバーの骨格タイプを調べてみた!
・韓国アイドルの中でスタイルは断トツなの?

についてまとめてみました!

今回の記事で少しでもにIVEに興味を持って頂けたらとても嬉しいです!

ここまで読んで頂きまして誠にありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です