ジョンヨンの治療はどのくらいかかるの?活動休止は首のヘルニアが原因なのか調べてみた!

今やkpopというと一番最初に浮かぶグループがTWICEだという方も多いのではないでしょうか?

そんなTWICEの母的存在であるジョンヨンが10月17日にJYPから正式に活動中止が発表されました。

今回は休止期間はどれぐらいになるのか、また原因についても詳しく迫っていきます。

Sponsored Links

ジョンヨンのプロフィール

名前 ユ・ジョンヨン
出身 韓国 京畿道水原市
生年月日 1996年11月1日
身長 167cm
血液型 0型
メンバーカラー グリーン
ポジション リードボーカル

身長がかなり高いですね!THEモデルという感じですね

実はジョンヨン幼い頃にJYPのオーデションを受けていたそうです

ですが、その際には落ちてしまいました。

本人はJYP以外でデビューするということを考えたことはない!といい、2010年の公開オーデションにてJYP練習生になりました。

姉は女優のコン・スンヨン

ファンの中では有名の話だそうです!

姉妹はとても仲がよくSNSやテレビでも共演しています!

SNS上でも中の良い二人がよく伺えます。

そしてファンの中でもジョンヨンとスンヨン(姉)の組み合わせがとても良い反響なんですね!

コン・スンヨンは私たち結婚しましたという有名バラエティ番組で一躍有名になりました!

Sponsored Links

ジョンヨンの活動休止の詳細は?

2020年10月17日にJYP公式に活動休止文が発表されました。

これによると、心理的なことが原因と書かれています。

そしてセカンドアルバムを含む活動を当面参加しないとされています。

首のヘルニアは関係ないの?

この発表文だけ見ると心理的なことが原因だと取れますよね!

ですがSNSでは首のヘルニアが原因だ!というツイートをよくみますよね!

そう言われるには原因があるんです。

実は彼女、椎間板ヘルニアを患っているようです。

More &Moreをリリースし、音楽番組出演後首にネックガードをつけている姿が目撃されています。

そして8月ぐらいから座って番組に参加するなどしていました。

その予兆があったためファンの中ではヘルニアが原因?と言われているようです。

本当の原因は?

少なからず活動休止の本決定に至った原因は精神的部分でしょう。

公文に大きな緊張状態や不安を抱えていると記載されていることやミナが活動休止発表文とほぼ同じ

から、おそらく不安障害なのではないでしょうか。

TWICEのように忙しくて人気を誇るグループだからこそ、自分自身を追い込んでしまって

過度なストレスを感じやすいのだと思います。

不安障害とは?

不安障害の中に幾つかの種類があり、急性 突発的な強い不安を繰り返すパニック障害

パニック障害は突然理由もなく強い不安に襲われ、脈が速くなったり、胸苦しさ、目眩など身体に影響を与えます。

他にも発作が起きた際にそこから逃げられない、助けてもらえないような場所や状況を恐れ避ける「広場恐怖」という

症状が伴ったりします。これを恐怖症と言います。

これらはほんの一例に過ぎません。

症状には個人差があり、人によっては症状が比較的緩やかな人もいるそうです。

そして不安障害の多くの症状は原因がわかっていません。

治療方法としては精神療法がメインになるそうです。

Sponsored Links

ジョンヨンの活動休止期間はどれくらい?

先ほど述べたように不安障害には個人差があり、一定にこの期間で治るというもはありません。

ですが大体6〜12ヶ月の治療が必要なことが多いそうです。

さらに再発してしまうケースもあるので根強い治療が必要になります。

なので最低でも6ヶ月(半年)は活動休止するのではないでしょうか?

さらにミナが不安障害2019年7月から2020年2月まで休止していたことから

半年ぐらいが有力だと思われます。

半年間一切活動しないの?

ミナを事例に話していきます。

ミナは活動休止から2ヶ月後の10月から徐々にステージに立つようになり、2020年に入って完全復帰という形でした。

なのでジョンヨンも徐々に活動に参加していくのではないかと思います。

ファンとしては早くジョンヨンの元気な姿がみたいですよね!

Sponsored Links

まとめ

今回はジョンヨンの活動休止の詳細や首のことについてまとめてみました

アーティストの精神的なことが原因での活動休止。これはTWICEに限らず、kpopでは多くあります。

多忙な仕事とアーティスト一人一人のメンタルケアが今一番の課題かもしれません。

そして今回のことをきっかけにJYPに対する批判も生まれてくるかもしれません。

何よりも、ジョンヨンの体調復帰を願うばかりですね。

Sponsored Links
Sponsored Links

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です