IVE(アイヴ)イソの性格は社交的って本当?MBTIも調べてみた!

2021年も残りわずかですね!今年はヨジャドル時代と言っても過言ではないほどガールズグループの勢いが熱かったですよね!

そんなK-POPヨジャドル第4世代の先頭集団であるIVEの勢いも止まりません!

今回はIVEのメンバーイソについて、性格は社交的?MBTIも合わせて調べてみようと思います!

それではいってみましょー!

Sponsored Links







イソのプロフィール

本名イ・ヒョンソ
生年月日2007年2月21日
身長/td>

168cm
出身韓国

イソという芸名の由来は簡単で本名イ・ヒョンソを縮めて「イソ」になったようです。

ちなみにIVEで芸名を使っているのはイソとリズだけです。


というか今更ですが、2007年生まれってやばいですよね、つい最近生まれたようなものじゃないですか!

ちなみに15歳のイソですが、芸能界の経歴は長く、9歳の頃からSMエンターテインメントの第一期キッズモデルとして活動していました。

そのキッズモデルオーディションの倍率はなんと400倍とかなりの倍率だったようです。


当時から大人っぽくずば抜けた美貌をもってたのでしょうね。

どうでも良いですが、IVEの中でイソの顔が一番好みです…。


そんなイソですが、どんな性格の持ち主なのでしょうか。

Sponsored Links



イソの性格は?

イソの性格はハツラツとしており、エネルギッシュでポジティブな性格のようです。

よく笑い、しかも笑い出すと長いとリーダーのユジンが明かしていました。



イソも自分のことを「子供っぽいところがある」と語っています。

確かに仕草や話し方に幼さを感じることがありますが、なんてったって15歳ですからね、中学生で落ち着いてたらちょっと心配になっちゃいますよね。

そんなイソのよく使う言葉は「いいですね」だそうで、大概のことは嫌だと思わないとのこと。

なんて素敵な子なんでしょうね。

またイソは、自分を表すハッシュタグを聞かれ「#Simple is the best」と書いてたことから、必要以上に深く考え込まず、前向きに物事を進めるタイプかもしれません。


IVEが1位になった際もオンニたちが全員泣いてる中、ニコニコしながら最後まで歌っていた姿を見て、結構しっかりしている子なのかなと印象を受けました。


練習生時代には「私の実力はゆっくり前進している、絶対に後退していない」とポジティブに考えていたようで、イソの芯の強さを感じますよね。

まだまだ子供らしさを残しながらも、努力家でやるときはやる強いマンネイソをこれからも推していきたいと思います!

ではここでイソのマンネエピソードを少しご紹介していきます。

Sponsored Links



イソのマンネエピソードを紹介!

ユジンに熟愛されるイソ


ユジンがイソを溺愛している動画はよくみかけますよね。

年齢的にもまだまだ子供なユジンがイソの前ではオンニになるのがめちゃめちゃ可愛いですよね。

アンニョンズにからかわれるイソ


ウォニョンがオンニ感だすのやっぱりまだ違和感ですよね。

マンネポジションがとられて少し不満なウォニョンも可愛いっす!

喋り方やしぐさがマンネ!


イソは最年少らしく愛嬌が多く、メンバーたちから可愛がられる、最強マンネのようですね。

Sponsored Links



イソのMBTIは?

続いてイソの性格診断についてご紹介します!

イソの性格診断MBTIでは、ENFPタイプです。


好奇心旺盛で独創的、コミュニケーション能力が高く誰とでも仲良くなれるというのが特長です。



イソの自己PR動画でも「15歳、IVEの末っ子。お姉さんたちの愛情ですくすく成長中」とし「私のMBTI(性格診断テスト)はENFPで、才気はつらつとした活動家。休まずにあちこち歩き回るのが好きだ」と自分自身を語っていました。

さらにメンバーいわく、イソは友達が多いタイプのようで、社交的な性格の持ち主のようです。


実はIVEメンバーのMBTIは、イソ以外は最初のアルファベットが「I」なんです!

つまりイソのみ外交的(E)で、他のメンバーは内向的(I)ということですね。

これほど内向的集団なのも珍しい感じがしますが、社交的なマンネは絶対愛されますよね。


では最後にメンバーから見たイソについてご紹介して終わろうと思います!

メンバーからみたイソとは?

ユジン→歌を口ずさむことが好きで笑顔が赤ちゃんみたいな末っ子イソ

ウォニョン→天真爛漫な姿が魅力な末っ子イソ~

レイ→普段の姿や舞台では大人っぽいけど、時々見せてくれるかわいい姿がとても愛らしくて、いつも守ってあげたくなる本当にかわいいマンネ(末っ子)です!

ガウル→イソは幼いエナジー(エネルギー)がとってもかわいいです。まだ赤ちゃんなのでよく寝ます(笑)

リズ→末っ子のイメージだけど、たまに私より大人な考えをするときがあります(すごく稀にだけどね(笑))

ちなみにイソは自分自身のことを「大人っぽい外見とは違って、すごく愛嬌があって子供っぽいところがあります」と語っています。


これからもメンバー、ファンに愛される最強マンネでいてほしいですね!

まとめ

ということで、今回は

・イソのプロフィール

・イソの性格は?
・イソのマンネエピソードを紹介!
・イソのMBTIは?

についてまとめてみました!


今回の記事で少しでもにIVE、イソに興味を持って頂けたらとても嬉しいです!


ここまで読んで頂きまして誠にありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です