TWICEジョンヨンは骨格ストレート?パーソナルカラーも調べてみた!

”アジアで最も人気のあるガールズグループ”と世界のメディアから注目を集めるKーPOPガールズグループ「TWICE」

最近では単独コンサート「TWICE 4TH WORLD TOUR ‘III’」を2月15日、16日のロサンゼルス公演を皮切りにアメリカツアーが始まりました。

今回はそんなTWICEのメンバーでワールドツアーで復帰したジョンヨンについて、骨格はストレート?パーソナルカラーも調べてみようと思います!

それではいってみましょー!

Sponsored Links







TWICEのプロフィール

グループ名TWICE
事務所JYPエンターテインメント
メンバーナヨン、ジョンヨン、ジヒョ、ダヒョン、チェヨン、モモ、サナ、ミナ、ツウィ
デビュー日2015年

今年でデビュー7年目を迎えたTWICEは昨年12月25日と26日の2日間、韓国のソウルで単独コンサート「TWICE 4TH WORLD TOUR ‘III’」を開催、今年の2月にはロサンゼルス公演を成功させ、ついにアメリカツアーに突入しました。


その後2月18日にオークランド、22日にフォートワース、24日にアトランタ、26日にニューヨークとアメリカの5都市で公演を開催予定のTWICEは、チケット販売開始と同時に全席が完売となり、さらに15日にロサンゼルス、27日にニューヨークと追加公演を発表しました。


追加公演も含め、計7公演のアメリカツアーのチケットが全席完売!

TWICEのグローバル人気を再確認させられた単独ツアーになりましたよね。

Sponsored Links



ジョンヨンのプロフィール

本名ユ・ジョンヨン
生年月日1996年11月1日
身長166cm
出身韓国

さらに4月には、東京ドームにて2回公演、3月には日本で4thベストアルバム「#TWICE4」を発売するなど、7年目にして勢いが止まらないTWICEですが、去年からパニック障害と心理的な不安障害の症状のため活動休止していたジョンヨンが今回のアメリカツアーから完全復活したことも、大きな話題になりましたね!


ONCEにとってジョンヨンの復活は結構、いやかなり嬉しいニュースだったのではないでしょうか。

そんな今回は完全復活したジョンヨンの骨格やパーソナルカラーを紹介しようと思います。

Sponsored Links



ジョンヨンは骨格ストレート?

TWICEの中では高身長組のジョンヨン。


めちゃめちゃスタイルが良いのですが、骨格タイプに当てはめるとどのタイプになるのでしょうか。

ちなみに骨格診断では筋肉・脂肪の付き方、関節の大きさの違いなどから【ストレート/ウェーブ/ナチュラル】3つのタイプに分類されます。

調べてみると、ジョンヨンの骨格タイプは「ストレート」である可能性が高いようです。


骨格ストレートの特徴は…

肉厚なイメージ
着る服によって太って見えてしまう
グラマーな印象
ウエストがくびれにくい

たしかに肉厚というかグラマラスボディな感じがジョンヨンの特徴ですよね!


手の甲と上半身に厚みがあり、鎖骨とくびれはあまり目立たない、膝下がスッキリしていて長い、 腰位置膝位置が高いなどストレートの特徴に見事当てはまっています。

可愛らしいフリフリ衣装よりも、体のラインがしっかり出る衣装の方が似合うのもストレートさんの特徴のようです。

衣装によって全然体型の見え方が変わるのは面白いですよね。


似合わなかったときのスタイリストさんへの批判もすごいですが…。

ジョンヨンの私服紹介

またTWICEの中でもおしゃれで有名なジョンヨン。

ここでごく一部ですが、ジョンヨンの私服をご紹介します!


私の個人的な好みですが、ジョンヨンの私服は私もかなりタイプです。

他のメンバーもそうですが、自分がどうみられているのか、何が似合うのか完璧に熟知していますよね。

Sponsored Links



ジョンヨンのパーソナルカラーも調べてみた!

続いてはパーソナルカラーをご紹介します。

パーソナルカラーとは、生まれ持った肌の色、髪の色、瞳の色、そしてお顔立ちに調和した『自分に似合う色』のことをいいます。

ジョンヨンはイエベ春かイエベ秋かで結構意見が分かれているようですが、私は「イエベ秋」かなと思ってます。

イエベ春の特徴は…


茶色がかった地毛
クリームベージュの肌
明るく透け感のある瞳
血色感のある頬と唇
元気で可愛らしい印象

そしてイエベ秋の特徴は…


ツヤ感のある地毛
黄味がかったベージュ肌
ダークブラウンの瞳
コーラル系の頬と唇
大人っぽくゴージャスな印象

ネットではジョンヨンが明るい髪型が似合うと感じる方はイエベ春、暗めの色が似合うと感じる方はイエベ秋と、それぞれ主張しているように感じます。

やっぱり見る人によって見方は変わる訳ですから、好みの問題になってくるかと思いますが、個人的には明るめの色のジョンヨンよりも落ち着いた色のほうが私は好みです。


またジョンヨンはショートカットで活動している印象が強く、元気で可愛らしいというよりも大人でシックイメージがあるので、春というよりも秋かなと思いました。


いずれにせよ、他のメンバーもそうですがお顔が強いので、何でも似合うんですけどね!

私もtwiceを参考に、モチベを上げて自分磨きを頑張ろうと、何回目かわかりませんが心に決めました。

まとめ

ということで、今回は

・TWICEのプロフィール
・ジョンヨンのプロフィール
・ジョンヨンは骨格ストレート?
・ジョンヨンのパーソナルカラーも調べてみた!

についてまとめてみました!

今回の記事で少しでもにTWICE、ジョンヨンに興味を持って頂けたらとても嬉しいです!

ここまで読んで頂きまして誠にありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です