aespa(エスパ)ウィンターの炎上に猫やハムスターが関係してるの?韓国の反応も調べてみた!

アンニョンハセヨ~!昨年11月にSMエンターテインメントからデビューしたaespa

ですが、韓国ではデビュー前から、いろいろと炎上したりと問題になっています。

まだ、デビューから1年も経っていない彼女たち。最近では、ウィンターが炎上して

いるようです。なぜaespaウィンターが炎上しているのか気になりますよね。

今回は、下の二つを中心にご紹介していこうと思います。

aespaウィンターの炎上に猫やハムスターが関係?

韓国の反応は?

最後までご覧くださると嬉しいです☆それでは、見ていきましょう♪

Sponsored Links






aespaウィンターのプロフィール

まずは、aespaウィンターのプロフィールからご覧ください!

名前ウィンター
本名キム・ミンジョン/김민정
生年月日2001年1月1日
出身釜山広域市
身長164cm
血液型A型
家族構成両親、兄

幼い頃からアイドルになることが夢だったウィンターはデビューする前は、地元の

ダンスサークルで活動していました。ヤンサン市のダンスフェスティバル出演時に

スカウトされ、3年という短い練習期間でデビューしました。ちなみに、ウィンター

という芸名は、ィンターの誕生日が冬なので会社がつけた芸名だそうです。

Sponsored Links


aespaウィンターの炎上に猫やハムスターが関係?

どうやらaespaウィンターの炎上に猫やハムスターが関係しているようなので、

詳しく見ていきましょう!!

8月25日にオンラインコミュニティサイトに「誤った行動をしたのではないかと賛否

両論ウィンター」というタイトルの記事が掲載されました。

ウィンターが直接撮影した短い動画をファンコミュニケーションに自ら投稿したのですが、

ウィンターの“猫への接し方”が問題になったのです!!


ウィンターは近づいてくる猫に向かって「ダメだよ」と話しかけ、指で猫の顔を撫でるの

ですが、ウィンターの猫への触れ方に対してネットユーザーたちは「やや乱暴では?」と

の反応を見せています。また、猫が嫌がる素振りをするとウィンターが大きな声で「ニャン」

と叫び声を上げ猫がウィンターの声に驚いて逃げていきます。この動画を見たネットユーザー

たちはウィンターの行為を問題視する人が多いようです。

ハムスター

ウィンターは猫に続いてハムスターへの虐待疑惑が浮上しました。


8月31日にウィンターは有料コミュニティーサービスを通してファンと疎通する中で過去に

ハムスターを飼育していた経験を語りました。ウィンターが語った内容が、SNS等に拡散

「動物虐待では?」と指摘する声が上がったのです。

その内容とは…学生時代にハムスターを25匹飼っていたウィンター。

初めはハムスター2匹から飼育が始まったのですが、25匹まで増えていったのです。

そして、その中から育てたのは、“病気のハムスター1匹のみ”

残りの24匹のハムスターについては言及がなかったのだとか…

残りの24匹どこに行っちゃったのでしょうね。行方が気になります。

このようなウィンターの言動に対して韓国のネットユーザーたちはどんな反応

しているのか調べてみました。

Sponsored Links


韓国の反応は?

ウィンター、猫の動画マジで衝撃的だ;;

ウィンター「ハムスター幼い時のことだから理解する。」そんなこと言わないでください。

動物を育てるときは慎重に考えて育てなければなりません。可愛いからといって連れてくる

ことがダメなのは小学生でも分かります。

・ウィンターは、ただどこか足りない感じ。今まで全部自分の口から暴露して自爆している。

他にも、一部のファンたちは、「ウィンターがハムスターに対してちゃんと勉強せずに育てた。」

批判の声が上がっています。「幼かった本人が知らずに動物たちに苦痛を与えた過去を堂々と

話さないで。」、「反省しなくてはいけない」との声も…

また、他のネットユーザーたちは、ウィンターの行為に「ただ動物が好きなだけだ。」、「どうで

もいい。」、「特に問題ないのに問題視してるのでは」などの意見もありました。

Sponsored Links


まとめ

いかがだったでしょうか。

今回は、“aespaウィンターの炎上に猫やハムスターが関係してるの?”、

“韓国の反応も調べてみた!”を紹介しました。

動物好きの方ならウィンターの行動に納得がいかないかもしれません。

ウィンターに悪気はなくても、もっと考えて行動してほしいですよね。

最後までご覧いただきありがとうございました。

また、次回もお楽しみに~!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です