CLASSy(放課後のときめき)ラップがいなくて炎上してるの?韓国ファンの反応を調べてみた!

ついに「放課後のときめき」が最終回を迎えて、「CLASSy」としてデビューが決定しました!

今回はそんな「CLASSy」について、ラップがいなくて炎上してるの?韓国ファンの反応などを調べてみようと思います!

それではいってみましょー!

Sponsored Links







CLASSyとは?

グループ名CLASSy(クラッシー)
デビュー日今春 4月ファンミーティング開催予定
事務所ユニバーサルミュージック
人数7名

韓国のMBCテレビで昨年11月末から全12回にわたり放送されてきたグローバルガールズオーディション番組で『放課後のときめき』が2月27日、最終回を迎えてデビューメンバー7人がついに決定しました。


今春ユニバーサルミュージックからデビューする新グループ名は「CLASSy」(クラッシー)、由来は放課後のときめきのコンセプトであるCLASS(教室)にもっとガールズグループらしさをだすために「Y」をつけてクラシックなグループになろうという思いからつけられたそうです。


オンライン投票の結果、デビューメンバーに選ばれたのは、
1位ウォン・ジミン(14/2年生)
2位キム・ソンユ(13/1年生)
3位ミョン・ヒョンソ(20/4年生)
4位ホン・ヘジュ(18/4年生)
5位キム・リウォン(15/2年生)
6位パク・ボウン(14/1年生)
7位ユン・チェウォン(18歳/4年生)

番組開始当初の入学テストで、少女時代のユリが「ガールズグループに入るならセンター」と太鼓判を押していた14歳のジミンが見事1位となり、やっぱりレジェンドアイドルの見る目は本物なんだなと実感した次第であります。

というか、ジミンちゃんは見ての通りビジュが良すぎるのに、スタイルも良くてダンスも歌もできるという奇跡のオールラウンダーなんですよね。

そりゃオンライン人気も高いですよね。ほんと天は二物を与えましたね。


ちなみにユニバーサルミュージックで世界デビューが決定しているということなので、日本でも積極的に活動していくと思うので、今から楽しみでしょうがないですよね!

Sponsored Links



CLASSy(放課後のときめき)ラップがいなくて炎上してるの?

そんなこれからが楽しみなCLASSyですが、ラップがいなくて炎上しているとかいないとか。


ここでもう一度デビュー組を見て頂きたいのですが、めちゃめちゃボーカルが強いんですよね!

4位のヘジュちゃんはダンスメンですが、他メンバー全員メインボーカルのポジションいけるんじゃないかっていうほど歌唱力のレベル高いです。

歌唱メンが多くラップ担当がいないという、なんて贅沢な悩みって感じがしますが、最近のK-POPはガールズクラッシュが流行っていることもあり、グループにラップポジは必須といっても過言ではないんですよね。


そもそもなんでこんなにラップポジがいないかというと、ラップの能力が高いメンバーが多かった3年生が全くデビュー組に入ってないことが挙げられます。


3年生にはラップの名家とも言われているYGの元練習生メンバー
キム・ヒョンヒ
オ・ユミン
オ・ジウン
キム・ユンソ

が在籍していて、この4人で披露された「Boss Rich」はソヨン先生の指導もありラップメイキングからパフォーマンスまで全て1から作り上げたことで大きな注目を浴び、「やっぱりグループにラップは必要」と視聴者にパフォーマンスで証明させました。

その3年生が今回デビュー組に一人も入らなかったことで、ラップ担当が不在という状況に陥っているようですが、正直流行りのガルクラでデビューする必要はない気がしますがどうでしょうか?


正直IVEやkep1erなどオーディション番組関連のグループコンセプトはほぼほぼガルクラなので、ここであえてゴリゴリのtheアイドル!みたいな可愛らしい曲で攻めてみるのも面白いのかなと個人的には思いました。

Sponsored Links



韓国ファンの反応を調べてみた!


日本では結構ラップ不在に対する心配の声が多く上がっていますが、本国である韓国での反応はどうなのでしょうか?


ごくわずかですが、ラップがいないとガルクラは無理ではないかと考えている韓国ファンの方もいるようですが、そこまでって感じですかね。

またガルプラよりも韓国人気が高かった放課後のときめきですが、韓国人気が高い日本人メンバーのミナミちゃんが脱落してしまったのは結構でかいですよね。

日本で売れる気満々なくせに、日本人いれないのかいと思ってしまいましたが、もう決まってしまったことはしょうがないですからね!

今後のCLASSyの活動を楽しみに応援していきましょー!

Sponsored Links



CLASSyメンバーのビジュアルが悪い?


最後にCLASSyのメンバーのビジュアルが悪いと今話題に上がっているようなので、全くそんなことはないことを証明するためにCLASSyメンバーの素晴らしいビジュアルをご紹介して終わろうと思います!

1位ウォン・ジミン

2位キム・ソンユ

3位ミョン・ヒョンソ

4位ホン・ヘジュ

5位キム・リウォン

6位パク・ボウン

7位ユン・チェウォン

結果みんな可愛い。尊い。以上

まとめ

ということで、今回は

・CLASSyとは?
・CLASSy(放課後のときめき)ラップがいなくて炎上してるの?
・CLASSyのメンバーのビジュアルが悪い?

についてまとめてみました!

今回の記事で少しでもにCLASSyに興味を持って頂けたらとても嬉しいです!

ここまで読んで頂きまして誠にありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です