キムセジョンが脱退した理由は女優に専念したいから?グループが不仲だった噂も調べてみた!

アニョハセヨ~!

現在、韓国ドラマ「社内お見合い」主演を務めるキム・セジョンさんですが、

ガールズグループI.O.I、gugudanの元メンバーでもありますよね。

今回は歌手・バラエティー・女優と大活躍中のキムセジョンさんについて下の

二つを中心に調べました~!!

キムセジョンが脱退した理由は女優に専念したいから?

グループが不仲だった噂も調べてみた!

気になる方は是非、最後までチェックしてみてくださいね






キムセジョンのプロフィール

まずは、キムセジョンのプロフィールから見ていきましょう!

 

Instagram에서 이 게시물 보기

 

김세정(@clean_0828)님의 공유 게시물

名前キム・セジョン
出身全羅北道金堤市
生年月日1996年8月28日
身長164㎝
体重48㎏
血液型AB型
所属事務所JELLYFISHエンターテイメント

経歴

 

Instagram에서 이 게시물 보기

 

김세정(@clean_0828)님의 공유 게시물


キムセジョンさんは幼い頃から歌手になることが夢で、2012年に人気オーディション

番組「K-POPスター2」に出演しました。YGエンターテイメントからキャスティング

を受けるチャンスを得たものの、最終的には脱落という結果に…

ですが、その後3000:1の競争率を勝ち抜きJELLYFISHエンターテイメントのオーディ

ションに合格し、2年3ヶ月練習生生活を過ごしました。キムセジョンさんは、練習生

活を過ごしながら、演技学院にも通っていました。

そして、2016年にはオーディション番組「PRODUCE101」に出演し、高いスキルを

披露しました。また、他の練習生をフォローする姿が国民プロデューサーの心をつか

最終順位2位でI.O.Iのメンバーに選ばれたのです!!

キムセジョンさんの経歴をまとめてみましたので、ご覧ください!

経歴【2016年】
1月22日~4月1日Mnet「PRODUCE101」出演
・5月4日「I.O.I」のメンバーとしてデビュー
・6月28日事務所初のガールズグループ「gugudan」のメンバーとしてデビュー
・11月23日『꽃길(→花道)』でソロデビュー
【2017年】
・1月31日「I.O.I」としての活動終了、解散
・7月17日~9月5日「恋するレモネード」(主演)
【2018】
・7月10日サブユニット「gugudan SEMINA」としてデビュー
【2019】
・8月5日~9月24日「君の声を聴かせて」ホン・イヨン役
【2020】
・3月20日ソロ作品1stミニアルバム「화분(→植木鉢)」をリリース
・8月17日1stデジタルシングル「Whale」をリリース
・11月28日~翌年1月24日、OCNドラマ「悪霊狩猟団:カウンターズ」ト・ハナ役
・12月31日「gugudan」がデビューから4年で解散
【2021】
・3月29日2ndミニアルバム「I’m」をリリース
アルバム収録曲すべての作詞を手掛けた
【2022】
・2月28日~「社内お見合い」にシン・ハリ役(主演)


ちなみに、キムセジョンさんは2017年に「恋するレモネード」でドラマ初出演デビュー

果たしています。初デビュー作であるのにもかかわらず、キムセジョンさんの演技は高い

評価を得て、その年のKBS演技大賞で人気賞と新人賞を受賞しました。

キムセジョンが脱退した理由は女優に専念したいから?

キムセジョンさんが脱退した理由が女優に専念したいからなのか!?調べた内容をまとめ

ましたので、見ていきましょう!!

 

Instagram에서 이 게시물 보기

 

김세정(@clean_0828)님의 공유 게시물


調べた情報によると、キムセジョンさんはグループを脱退したというわけではなさそうです!!

まず、「PRODUCE101」から結成されたI.O.Iのメンバーとしてデビューし夢を叶えたキムセジ

ョンさんですが、I.O.Iは2017年1月31日に解散を発表しています。その理由は、最初から“一

間の期間限定のユニットでの活動”と発表されていたので公言通り解散となりました。

また、キムセジョンさんはI.O.Iの活動中に所属事務所のJELLYFISHエンターテイメントから8人

組のガールズグループgugudanのメンバーとしてもデビューし、メインボーカルを務めていまし

た。ですが、2018年11月のアルバム発売を最後にグループ活動は行っていなかったとのことで、

2020年12月30日に解散を発表しています。


キムセジョンさんはグループを脱退したのではなく、どちらのグループも解散したということが

分かりましたよね。また、キムセジョンさんは「悪霊狩猟団:カウンターズ」に出演したことで、

認知度がより高まり、現在は女優としても今人気急上昇中なのです!!

グループが不仲だった噂

 

Instagram에서 이 게시물 보기

 

김세정(@clean_0828)님의 공유 게시물


2016年にI.O.Iのメンバーとしてデビューしたキムセジョンさんですが、I.O.Iの解散には

不仲説も出ていたとの情報がありました。たしかに、女子11人もいれば気が合わないメ

ンバーがいてもおかしくはないですよね。また、オーディション番組出身なのでお互い

ライバル意識はあったと思います。グループの中に名前は公開されていませんが、気

まずいメンバーがいたと打ち明けたメンバーもいたそうです。

ですが、所属事務所側はメンバーの不仲説はないと言ってるとのことです!!


また、キムセジョンさんがgugudanのメンバーとして活動していた時、グループが不仲だっ

たのか調査してみましたが、メンバー不仲説の記事は見つかりませんでした。

まとめ

いかがだったでしょうか。

今回は、“キムセジョンが脱退した理由は女優に専念したいから?グループが不仲だった

噂も調べてみた!”についてご紹介しました。歌手としての活動だけではなく女優として

も大活躍中のキムセジョンさん。とっても魅力的な方ですよね!!これからもキムセジョ

ンさんの活躍に注目していきましょう!!

最後までご覧いただきありがとうございました。次回もお楽しみに~☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です